« 北海道初日 | トップページ | 北海道2日目 後編 »

2006年1月29日 (日)

北海道2日目 前編

知床の宿を後にし

【知床五湖】へ

Dsc00239_1かっている途中で鹿に遭遇~。


熊が出没するとかで五湖すべては見ることができず。

熊は鈴の音で逃げていくらしく
リュックに鈴をぶら下げたハイカーにも出くわす。

ホントに出てきたらどうしよ~ってちょっと不安に。。。

鈴は、入り口の売店で売ってるらしく
買えばよかった??ってちょっとだけ思った。

でも、無Dsc00243事熊に出くわすことなく知床五湖を後にする。


その後【ひかりごけ】を見に行く。Dsc00256


写真で分かるかな?

確かに苔が光ってた。

でもビミョ~な場所にあり、観光客なんて数人しかいない。

日本でも数ヶ所でしか見れないらしいから
見といて損はないよネ。

お昼をどうしよかとまっぷるを開く。

と目に留まったのが【トドワラ】

海水の浸食と潮風によってトド松が立ち枯れたものらしい。

保存や修復ができず貴重なもの

って書いてある~。

トドワラにあるレストランでは、
漁期が1ヶ月しかない【北海シマエビ】が食べられるらしいし。

行ってみることに。

Dsc00259 Dsc00260Dsc00261



とりあえず腹ごしらえ。
私は生ものはあんまり得意じゃないけど、北海道で食べるのは別格。

どれもおいしかった~。

お腹も満たされたところでトドワラへ。

う~Dsc00262ん。なんだこれ。


うらぶれて寂しげな感じだけど・・・。

これまたビミョ~。

帰りはまぁがもう歩きたくないって言いだしたので馬車に乗る。

馬が引いてる箱がいっぱいのため、若い男=まぁが
手綱を引くおっちゃんの隣へ。

その特等席はすんごい揺れて振り落とされそうだったらしい。

だから若い男ね。納得です。

お次は定番

【摩周湖】へ。

その前にまず

【神の子池】

まっぷるに載ってる写真はイマイチ。
でもネットでの評判が良い。

という訳で行ってみることに。

長くなったので・・・後編に続く。

|

« 北海道初日 | トップページ | 北海道2日目 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/536265

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2日目 前編:

» 「網走・紋別・北見・知床・ウトロ」の旅館とホテル。 [旅行情報サイト(旅館&ホテル)]
「網走・紋別・北見・知床・ウトロ」の旅館とホテルが探せます。 [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 00時36分

« 北海道初日 | トップページ | 北海道2日目 後編 »