« 北海道2日目 前編 | トップページ | 祝★カウンタ設置 »

2006年1月29日 (日)

北海道2日目 後編

ネットの口コミを信じて向かった

神の子池 .

すっごいキレイだった~(≧∇≦)~~*

Dsc00271



水がホントに蒼くて神秘的 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

行ってよかった!!

お次は【摩周湖】

定番の第一展望台ではなく
裏摩周展望台から眺めることに。

Dsc00277






霧にも見舞われず良い眺め。

第一展望台より100mほど低い位置にあるそうで
霧が出にくく湖面の見える確立が高いらしい。

『霧の摩周湖』って言うぐらいだから
霧にかすんだ摩周湖も見たかった気もするけど・・・
見えなかったら意味ないからネ。

そして2日目のお宿のある阿寒湖へ向かう。

夜はまたもホテルのビュッフェ。

1日目よりは良かったけど・・・もうカニはパス~。

夕食後、ホテルからのサービスのクルージングへ。

夜の阿寒湖1周クルーズ。

アイヌの血を引くおじいちゃんのお話付き。

阿寒湖は真っ暗闇で景色はまったく見えず。
機械のアナウンスが流れてるけど何も見えませ~ん。

しばらくするとおじいちゃんのお話開始。

おじいちゃん、なかなかの話し上手で笑いを誘ってる。

おもしろかったんだけど、疲れきっていた私。
寝てしまった。(* ̄。 ̄*)。。。oO

おじいちゃんの見えないフロアにいた私たち。

船をおりてみてビックリ!

おじいちゃんは、アイヌの民族衣装に身を包み
たいそう立派な佇まい。

てっきりフツーのご老人だと思ってた。。。。。。

そして立ち並ぶ土産物屋を物色。

カップセット(カップ・ソーサー・ティースプーン)をペアで。
カレースプーン×2本とコロポックルを購入。
木製の手作りの品。

お高くて、かなり迷ったんだけどまぁの押しに負けた~。

店を変えて、おそろいのストラップ購入。
民芸店オリジナルの品。
お互いのイニシャルを彫ってもらった。

そして定番のまりも。

阿寒湖に来たらまりもははずせない~(^▽^喜)

いっぱい買い込み宿に戻る。

今日もお疲れ!おやすみなさ~い。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

|

« 北海道2日目 前編 | トップページ | 祝★カウンタ設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/540866

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2日目 後編:

» 阿寒湖 [自然宝庫]
阿寒湖阿寒湖(あかんこ)は北海道東部、釧路市にある湖。全域が阿寒国立公園に含まれ、北海道東部を代表する観光地となっている。特別天然記念物のマリモや、ここが日本国内での原産湖となっている、ベニザケの湖沼陸封型であるサケ科の魚・ヒメマスなどが生息することで有名。.wikilis{font-size:10...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 12時00分

« 北海道2日目 前編 | トップページ | 祝★カウンタ設置 »