« とうがらしチョコ | トップページ | みかんオリジナル〜♪ »

2006年1月25日 (水)

トラウマ?

まぁと付き合い始めてすぐ、家の鍵を渡された。

確か

「先に仕事に行くから、鍵閉めてきてね!」

って感じだったと思う。

自分の使ってる鍵じゃなくって、
合鍵をプラダのキーケースにつけて渡してくれた。

ちなみにプラダはパチンコの景品らしい。

今でこそ会社の上の独身寮に住んでるけど
付き合い始めの頃は会社が借りたフツーのアパートに住んでいた。

鍵があれば家に入りたい放題。

結婚してたとき意外はずっと家族と一緒に住んでる私。

一人暮らししてる人の家って

【自分の城】

って感じですごく居心地がいい。

まぁの家もそうだったから、

「この鍵って・・・?返したくないなぁ。」

って思ってた。

でも、返してって言われたら返さないとな~って思ってた。

Aといたときは、鍵は必ず返すもの。

鍵を預かってないときは、オートロックを突破するか
ベランダから入るようにって言われてた。

「俺と付き合ったら合鍵あげるからね。」

って言われてたのに、一向にくれる気配なし。
私は付き合ってるも同然だと思ってたのに
いつまで経ってももらえなかった。

だから、
まぁがそんなにあっさり鍵をくれることに正直ちょっとビックリ。

でも、鍵のことに触れて

「じゃあ返して。」

って言われるのがイヤで鍵は話題にしなかった。

週末はたいてい家に遊びに行ってたんだけど
いくら鍵があるからといって
人様の家に勝手に入るのには少し抵抗があった。

誰もいないのなんて分かってるのに
一応ピンポンを押す。
反応がないのを確認して鍵を開けて入る。

誰もいないのなんて分かってるのに

「お邪魔しま~す!」

なんて言ってみる。

勝手に家に入っててイヤな顔されたらどうしよう。。。。

って家に遊びに行くようになってしばらくは思ってた。

でも、全然イヤな顔なんてされなかった。

むしろいつも嬉しそうな顔をしてくれた。

それがすっごい嬉しくて。

Aには本当に邪険にされてたんだな~って感じるとともに

まぁは私のことを大事にしてくれてるんだなぁ。
想ってくれてるんだなぁ。

って感じることができた。

ほんの些細なことなんだけど、
私のトラウマが癒されて心が暖かくなった。

|

« とうがらしチョコ | トップページ | みかんオリジナル〜♪ »

コメント

わかる、わかるっ。

彼氏の部屋のカギ、欲しいよね。
自分だけがこの部屋入れるんやって
思えて嬉しいもんなぁ。

ちなみにしずくは部屋のカギを
渡したことはありまへん。

投稿: しずく | 2006年1月25日 (水) 19時27分

しずくちゃん♪
私も鍵なんてもらったの初めて!

もちろん渡したことはありまへん。

自分の領域に入れてくれるんだ〜ってのが嬉しかったな!

投稿: みかん | 2006年1月25日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/436388

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ?:

« とうがらしチョコ | トップページ | みかんオリジナル〜♪ »