« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

二次会で爆弾発言!!!!!

2005年11月吉日。

会社の同僚の二次会に出席しました。

新郎新婦は社内結婚。

まぁと私も社内なので、知り合いがいっぱい。

すでに退職してる女の子なんかも来ててプチ同窓会の様相。

お店の広さと人数の具合やお料理、

二次会でのゲームなんかも楽しかった~。

ちなみにその時のゲームは

新郎新婦の秘密を紙に書いて投稿する

過去の秘密から、付き合い始めたときの話などなど。

もちろんシャレになんないようなお話しはNG。

新婦がロールキャベツを作ったときに、

新郎はおいしいおいしぃと食べたが

プラスチックの楊枝を使っていたため、それが溶けて

実はプラスチックの味がしていた( ̄◇ ̄;) ハゥー

なんてかわいい秘密までバラされてました。

でも、その後私はまぁのビックリ発言を耳にすることに!!!

同じ会社の人でも、さらに仲良し数人に

「3月にみかんと結婚する!!!!!」

と宣言していたのです (○∇○) ドキッ

つーか聞こえてるし・・・

つーか私何も言われてないし・・・・・

つーか何言っちゃってんのーーーヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

みなの前で宣言するぐらいだから

そのうち私にもちゃんと言ってくれるだろうと思ってたけど









ワタクシイマダ

ドクシンデスガ・・・( ̄_ ̄|||)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

お土産にみかん

2005年の10月。

本社出張に行ったまぁ。

いっつもお土産をいっぱい買ってきてくれる。

そのときもお菓子を2種類。

友達からって味噌を3種類。

それだけでも十分嬉しいのに

ある日私が仕事をしていたら、机のとこまでやってきて

お土産1個忘れてた~。

車ん中に転がってた~。

と言い、袋をこっそりポロンと置いて行った。

なんだろう???お菓子?まだ食べれんの??

と心配になった私。

相変わらず食い意時がはってる・・・

チラッと袋の中を覗いて思わずニヤニヤ。

だってコレが入ってたんだもん!!!

Dsc01011

そう私のHNとなったみかん!!!!!

これをもらったのがきっかけで“みかん”にしたの。

そしてコイツは1匹じゃなくて

Dsc01012 2匹。

しかも

Dsc01013

チュ~してるぅ (* ^)(^ *)チュウチュウ♪

マグネットが入ってて、近づけるとチュッてする。

その名も

Dsc01014 みかんちゃんKISSぺアマスコット

かわいぃ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

20代後半のスーツを着たメンズが一人でコレを買う姿

を想像したらまぁがすごく愛しく思えてきた。

でもでもココは会社。

ニヤつく顔を引き締めるのに一苦労。

引き締めたと思ったらまた一人ニヤニヤ。

すっかり気持ち悪い人になってしまっていた。

そしてまぁはコレを1匹ずつ携帯につける!!と言い出す。

さすがにそれはちょっとねぇ。

おっきいし。。。。

会社の人にもバレちゃうし。。。。。。

却下となり、チュ~の姿でまぁ家に飾られてます☆

今思い出しても嬉しいプレゼントだったな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

五色沼

翌朝目覚め、昨日の喧嘩はなんのその。

二人とも寝たらケロッと忘れちゃってました。

相変わらず天気悪い~ (TεT;)チェッ

こっから五色沼まで結構遠いな~。

山を越えないといけないみたい。

まぁにはまた運転頑張ってもらわないと!!

沼到着。今にも雨が降り出しそう ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

とりあえず沼の入り口のホテル(?)にて昼食。

まぁは牛焼肉定食、私はきのこ炊き込みご飯膳(どっちのも定かではないけどそんな感じのヤツだったな)を食べる。

そして散策

ボート

雨が降ってきた~ (T△T) アウアウ~

Dsc00809 Dsc00812

どこまで雨人間なんだろう?

でもボートの上。雨宿りもできないし。

ドシャブリでもないしちょっとぐらい濡れてやれ~!!!

って気になってきた。

そうそうそのボートに乗った沼、何が怖かったって

すんごい大きな鯉が何匹もいたの!

ボート乗り場にわんさかわんさか >°))))彡

怖かった~。気持ち悪かった~。

魚とか鳥とか苦手なみかんなのです。

どっちも食べるのはヘーキなのにね~。

ってまた食い気かよ!!!

その後土産物屋で大好きなままどおる

これまた大好きなそばを買い帰路につきました。

この3日間は天気に嫌われちょっとガッカリだったな~。

でも二人でのお出かけってやっぱり楽しぃ♪

喧嘩はほどほどにしないとだけどネ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

喧嘩 @福島

仙台から福島へ。

宿を探して高速をひた走る。

福島では五色沼に行く予定だったので、そこから1番近いインターで降りることに。

今日の宿ももちろんラブホ。

行ったことのない土地ってどんなのがあるか分からないから不安。

イマイチ良さ気なところもないし・・・

二人とも疲れてるから段々と険悪なムードに。

時間もまだ早かったからコンビにで買い出しがてら時間つぶし。

店員さんには時間つぶしってバレてんだろうな~。

ま、もう来ないし。。。。。

結局入ったのは老舗のラブホ。

田舎のラブホってワンガレージになってるトコが多いケド

私はワンガレージタイプがすごく苦手。

なんか怖くって~ ..・ヾ(。><)シ 

でも車中泊よりはマシだもんね。贅沢は言ってられない。

部屋に入っても相変わらず二人のムードは険悪。

とりあえずまぁが小腹が空いたと言うのでパスタを頼む。

そして二人してアルコール U(^~^*) ゴクゴク

それでもまだ険悪ムードが漂う。。。。。

お互いにそれを打破しようとするんだけど、まぁが歩み寄るときは私が素っ気なく

私が歩み寄るときはまぁが素っ気なく。

一緒にお風呂にも入り頑張ってみたんだけど一向に改善されず

とうとう喧嘩が始まってちゃった~ ( iдi ) ハウー

怒り心頭になった私。

もう車で寝る!ほっといて!!一緒になんていたくない!!!

状態に。

となるとまぁも

俺が車で寝る!お前はココにいろ!!

ってなってきて。。。。

でも良く考えたらこんなトコで一人で寝るなんてムリ~。

せっかくの旅も台無しだし。。。。。。

無理やり仲直りをしてベッドに入る。

気がついたらもう真夜中。

いったいどんだけ喧嘩してたんだよ~ o(;△;)o エーン

喧嘩の声が外に漏れていないことだけが救いだったね。

いつの間にか二人して眠っちゃってた。

せっかくラブホなのに何もしないの~?

なんて思いつつ、私も睡魔には勝てず。

朝頑張ってもらおう!!

と夢の中に吸い込まれていったのでした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

お寿司へGO!!

今日の晩ごはんはお寿司♪

鹽竈神社近くのすし哲へ行くことに。

もちろん私はビール (*^¬^*)ウィーッ

今日は時間も早いし・・・ってことでまぁもビール!!

カンパ~イ!! (^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

特上寿司を頼む。

注文を聞きに来たオネェさん。

旬のさんまのお刺身もおいしいですよ~(^―^)

なんてアピールしてくる。

うぅ~ん。商売上手♪

じ、じゃあそれも ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

Dsc00794 Dsc00798 Dsc00799

夕方5時ぐらいから、さんまのお刺身をつまみにビール。

そして特上寿司だなんて~!!!!!

大人って最高☆

ウマい!!!!!






ところで、私たちの座った席は非常用のシューターがあるところだった。

Dsc00797

・・・

オリローって・・・・・

確かに分かりやすいけどさ・・・・・・・・・・

思わず写真を撮っちゃいましたとさ。

3日間仙台で過ごす予定だったけど

明日の見所がないから福島に行くことに決定。

ナビ情報を元に、宿を求めて高速にのりGO~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

膀胱炎かも↓↓↓

おとといぐらいから体がおかしい。

おそらく膀胱炎↓↓

残尿感はあるし

常にトイレに行きたいし…。

不快だーーーーー!!!!!

真っ赤な血尿が出るわけじゃないから

水分をいっぱい摂って、ちょっと様子見するつもり。

にしても常にトイレに行きたいのってすごく辛い。

今日行った美容院でもなんだかそわそわしちゃった。

明日はまた関東も雪らしいから、冷やさないようにしなくっちゃ〜!

携帯より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仙台観光

大興奮の“ウォータースライダー”を後にし出発!

途中の市場(?)で昼食

Dsc00775_1 Dsc00778_1

左端のちらし寿司がおいしかった~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ちなみにまぁは牡蠣は食べられない。

過去2回牡蠣にあたっているそうでもう食べられないらしい。

お腹も満たされたところで松島観光へ。

仙台に来たからには行っとかないとね~♪

まずは五大堂へ。

島を眺めお参りをする。

お次は観瀾亭(カンランテイ)へ。

景色を眺めつつお抹茶&ずんだ餅で休憩

Dsc00786_2

そこからの眺め。やっぱり天気悪いな~。

Dsc00784

↑この赤い橋(福浦橋)を渡って福浦島へ。

Dsc00790 Dsc00791

色んな島を見て散策。

みかんは日本三景ってどこも行ったことがなくって

正直結構期待していた。

でも別に。。。。。

派手さがないからかなぁ?

ふぅぅぅぅぅん (’へ’)

って感じだった。

若い子なんてもっと物足りないんじゃないかな?

50代の夫婦が行くようなトコ

って勝手に思っちゃいました。

あくまでも勝手な私の見識だけどね。

観瀾亭の抹茶&ずんだがおいしかったな~

ってイメージ。。。。。

はは §( ̄ー ̄)§

私ったらやっぱり景色よりも食い気なのね。

他に行きたいところも特になく

鹽竈(シオガマ)神社へ行ってみる。

Dsc00793 ←神社の池をパチリ。

他に行きたいとこもないし~。

まぁが眠いと言うのでコンビニの駐車場で仮眠。

こういうとこじゃ寝れない私。

どっかいいスポットはないかとガイドブックを眺める。

30分ほど眠り、

今晩はお寿司にしよう!!!

ってことで場所の絞込みに入るまぁとみかんでした。

って結局最後まで食い気じゃ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

クイックパン

クイックパン

今日はイタリアのパン、グリッシーニを作りました。

イタリアでは強力粉ではなく薄力粉で、しかもイーストは入れずに作るそう。

だから今回のは教室のオリジナルとのこと。

写真ではあまりおいしそうじゃないけど

カリカリしててなかなかGOOD!!

クイックパンって言うだけあって

いつもは1次発酵、2次発酵までを行うんだけど

今回は1次発酵のみ。

ホントにクイックだった〜。

粉チーズバージョンと、白けしの実(あんパンにパラッとかかってるやつ)&岩塩&オリーブオイルバージョンの2つの味が完成〜。

ビールに合いそうなおつまみ感覚のパン!!!

簡単で酒のつまみになるなんて。

なんて私好みなのかしら♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよスライダー♪

思ったより長くなってしまいました。。。。

おとといからの続きです。

とうとう“ウォータースライダー”

場所はこちら→天然温泉ホテルプリウス

部屋に1歩入り・・・

Dsc00742_1

せまっっっ!

部屋にまでスライダーが侵入してるじゃないですか!!

脇の階段を上がりいよいよスライダーとご対面。

Dsc00744

暗いところにポッカリ。

ちょっと不気味~!Σ( ̄ロ ̄lll)

でもまぁ大はしゃぎ。さっさとプールに消えてゆく。

まぁの絶叫が~~~。

そんなにスピード出ちゃうの?

んぁぁぁぁ~ (@_@)

めっちゃ早いぃぃぃぃ~(*0*;)☆ウキャーッ





すべり落ちた私。

うまく着水ができず頭のてっぺんまでプールにドボン。

死ぬかと思った~。

まさかそんなにスピードが出るとは!!

しばらく大騒ぎ&大はしゃぎし部屋に戻るとTELが・・・

ナニ何?

うちら騒ぎすぎました?うるさかった??

みかん超ドキドキ。

TEL後まぁが部屋を出て行く。

ナニ何~?

と思ったら

部屋の外にサービスのワインがおいてありました。

(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

翌朝、私一人ちょいと早起きして撮影会。

そしてもちろん滑りました。

朝の風景はこちら。

Dsc00749_1 Dsc00753_1 Dsc00751

そして間近で見る外観はこちら。

Dsc00766

いや~楽しかった。

実に楽しかった ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

いざ出発!

昨日の続きです。

宮城に行くということで真っ先に思いついたのがお釜.

私は1度行ったことがあるんだけど、天気が悪くて見えなかった。

そのリベンジに。

ところが当日も悪天候。

途中寄った滝も良く見えず・・・

Dsc00732

お釜に近づくにつれセンターラインが見えないほどの霧・・・

Dsc00733_1

やっぱり何も見えない。

せっかく来たんだからと、すぐそこの刈田岳山頂へ行く。

ちょっと外に出ただけで髪がビチャビチャになるぐらい霧ってた。

お昼を食べ、仙台方面へ。

その途中10,000キロをマーク!

Dsc00730 思わずまぁぱちり☆

仙台市内へ入り、本日のメインイベント牛タンを食しに!!

牛たん炭焼き 利休の東口本店へ。

店舗によって微妙に味が違うとの情報を何かでみつけ本店をチョイス。

前に仙台に行ったときに、友達が連れてってくれたのがココって言ってたんだけど・・・

なんか違う気がする。けど、まいっか。

ココでもちろん私はビ~~~ル (*^¬^*)

ゴメンね~(^∧^)まぁ。ちょっとあげるからね~。

定職ウマ~ぃ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

麦飯とテールスープ、白菜ときゅうりの塩漬け

麦飯大好きな私にはたまらない~。

ビールにもよく合う!!

サイコーですか~?!

さぁいこぉぅでぇぇぇす!!

ひっさしぶりの仙台の牛タンに大興奮してしまいました。

夕食後時間がまだ早かったので、仙台駅付近をブラブラ。

牛タン食べたばっかなのに

駅ビルでみかん試食しまくる (^~^)モグモグ

笹かま、萩の月、ずんだ餅、牛タンスモーク etc

どんだけ食べるんだとまぁは少々あきれ気味。

以前お土産を頂いていた方に

伊達の牛たん本舗の牛たんシチューを購入。

まだまだ先は長いので、日持ちのしないものは買えずちょっと悲しい。

と、そろそろ時間だ!

ウォータースライダーに向かわなければ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

バカップル発見

前の会社の人が駐車場に停めてた車を盗まれた!!!

同じ駐車場を使ってるまぁは真っ青。

仕事途中、セキュリティ装置を見に行くことに。

そのついでにお茶しよぅ!ってことで

私がいつも行くカフェへ。

そこでバカップル発見!!!!

二人で隣に並び、コートが二人にかけられるほど密着。

男はスーツ。

ってことは大人です。

違うとこに行ってくれ〜!!

お金のない高校生じゃあるまいし〜。

あぁいう人たちって人の目は気にならないのかなぁ?

って気にならないからしてるんだよね。

公の場で恥ずかしぃぃぃ。

ご多分に漏れず、どちらも見た目はイマイチ。

大概そういうカップルってぶぅちゃんなんだよね〜。

と思うのは私だけでしょうか?

ちなみに今日わたくし、人生初のことをしでかしてしまいました!!!

ノーブラで寮を出てきた!!!!!

しかもついさっきまでそのことにすら気付いてなかった(@_@;)

はぁ〜、どうせなら気付かないままでいたかった。

気付いちゃった今、モーレツに恥ずかしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

右の親指が死んだ

Dsc01050

スミマセン。

お見苦しいものをお見せして。

でも見てみて~。

分かるかなぁ???

足の右の親指の爪が死んでるの!!!

ボードのブーツにヤラレたらしい。

すんごい痛かったもんな~。

ブーツのサーモインナー、もう1度焼き直してもらわないと。。。。

ところでこのタイトル

西の魔女が死んだ Book 西の魔女が死んだ

著者:梨木 香歩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『西の魔女が死んだ』に似てるぅぅぅ。

この本“泣ける本”として紹介されてたケド・・・

ホロッとくるぐらいでした。

でも、主人公と西の魔女との生活がすごく素敵で

読後は清々しい気持ちになりました。

すんごく読みやすくて、私は一気に読んじゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりチョコが最高

Dsc01068 Dsc01069

昨日は起きて早々ケーキ!!!!!

幸せーーー♪

やっぱりココのチョコレートケーキは絶品。

すごい濃厚で、初めて食べたときは

おいしぃ!!おいしぃ~ ((((ノ^◇^)ノ

と連呼しちゃうほど。

しかもお値段も\315とかなり良心的☆

いや~。\315以上の味だよこりゃ。






夕方、ブーツのインナーの焼き直しをしてもらいに行った。

アホな私はインナーしかもって行かず。。。。。。

アウターもないと出来ないらしい (;´д` ) トホホ

むだ足じゃ~~~ん!!

デジカメが欲しいと思っていたから電気屋へ。

でも、ネットのほうが1万円ぐらい安い!!!

まぁはホントにコレがその金額だったのか?

ってちっとも信じてくれない。

だから一緒にネット見てよって言ったのにぃ。

自分は寝てたくせにぃ。

チッ!!!( ̄△ ̄#)

まぁいいや。

家に帰って見せてあげるよ。

で、結局私の言ってることは正しく

デジカメお買い上げ~ L(@^▽^@)」

早く届かないかな~。




Dsc01058

今晩は、お土産で頂いていたスープカレーを食べてみる。

レトルトのルーが↑これに入っているので

野菜の下ごしらえだけでOK!!!

超簡単。私向き~♪

Dsc01071

スープカレーなのになぜか中華スープ。

おいしく頂きましたよ~。

そりゃルーは出来上がってるから・・・おいしいに決まってる・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

スライダー???

2005年9月のある日。

まぁと2泊3日で仙台へプチ旅行へ行くことに。

今回もほとんど無計画。

まぁは

そこら辺のラブホに泊まればいいじゃん

とおっしゃる。

いーですよ!ラブホでも。

けど、どこにあんのか分かんなくって結局イライラして喧嘩

って事態だけは避けたかった。

とりあえずネットで検索してみることに。

場所の目星ぐらい付けとかないとね。

するとなんと!!

“ウォータースライダーのあるラブホ”

なるものを発見 ( ̄ー☆

なんじゃこりゃ~!←松田優作風

しかも天然温泉♪

なんじゃこりゃ~!!←またも松田優作

HPによると、そこの部屋のみ完全予約制とのこと。

あら!お宿1件確保だわ。

空いてるのかは分からないから

予約フォームに必要事項を記入し送~信。

折り返しの連絡先はもちろんまぁの携帯。

翌日、人の良さそうなおばちゃんからTELがあったそう。

んで、無事予約完了 ~(*▽*~)(~*▽*)~

21時から入れるそうな。

ホントに1泊分のお宿確保できちゃったよ!

21時にあわせて旅行計画を立てるぞ~ (・∀・)9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この組み合わせ変??

ついでにもう1コUP

昨日も仕事だったまぁ。

たまには飯作ろうとか思わないの?

って言われたことのある私。

あったまきたので材料を買い込み寮に侵入。

米まで買って来たんだから~ ゛(`ヘ´#)

重かったーーー。

で、今日作ったのがコレ。

Dsc01059_1

私は牛乳は飲めないくせにシチュー大好き♪

コレなら絶対失敗しないし簡単だし!!!

おまけに男の人ってたいがいこーゆーの大好き。

で、こないだ習ったピザパンとともに

Dsc01064

すんごいカロリーの高そうなごはんだなぁ。

ちなみに私はチーズも苦手。

でもとろけてるのはだ~い好き♪

マナカナも固形チーズは嫌いらしいです。

ってどうでもいいか。

まぁの感想

パン旨い!!

正直旨くなさそうだと思ってたけど旨い!!!

だって。。。。。

見た目からしておいしそぅ (@^∇^@)

って思ってたのにーーーーー。

ショックー w(☆o◎)wガーン

食後に近くのケーキ屋さんのケーキぃぃぃ。

Dsc01057

超高カロリーだーーー。

今日はこの二つを食べました。

Dsc01065 Dsc01066

アフーン (_´ω`)

とろける~~~ ε= o(´~`;)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館にて

葛西臨海公園に内にある葛西臨海水族園に行ったときのこと。

目の悪い私。

0.4ぐらいなんだけど、普段は裸眼で生活してる。

遊びに行くときだけコンタクト。

でも、普段してないからコンタクトをし忘れることもたびたび。

この日もすっかり忘れて出発。

暗いトコだとますます見えにくくって

しかもガラスを覗き込んでるから段々頭がクラクラしてきて・・・

のんびり鑑賞することに。

マグロがいっぱいいる~。

クラゲがフワフワしてる~。

ペンギンもいるし~。

一通りまわって売店へ。

まぁが

記念に何か欲しい!!

と言い出す。

で買ったのがコレ

Dsc01061 Dsc01062

アザラシのマグネットが入ったマスコット。

コレがいぃの~???

って母のような気持ちになってしまった (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

正直水族館のことはボヤーッとしか覚えてないけど

アザラシくんのことはすごい覚えてる~。

こんなの欲しがるなんて

まぁお茶目さん!!!!! (^u^)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年2月18日 (土)

アーモンドパン

アーモンドパン

パン教室に通い始めて1番最初に作ったのがコレ。

先生の指示で水の分量を決めるんだけど

ちょっと多かったみたい。

みんな生地がベトベト〜。

特に私のはヒドくって、始めの授業からかなりブルー。

もう辞めたい "(ノ_・、)" グスングスン

本気で思った。

でもとりあえず、目の前の生地をなんとかしないと。

で、先生の助けもあって完成したのがコレ。

あんなに苦労して完成させたのに

なんの変哲もないフツーのパンだった。

自分じゃきっと作らないだろうな〜。

それからしばらく、私は友達に

『ベト子』

と呼ばれる羽目に… (_´Д`) アイーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ

2004年のファイナルを一緒に見れなかった花火大会

をリベンジする機会がやって参りました!!!

例年同様早めの待ち合わせ。

私は4時って言ったのに

その日午前中仕事だったまぁは早い!

勝手に4時半集合にされる。

あったまに来た私は4時に待ち合わせ場所に行き

お金も時間も少しでも節約しようと

近くのスーパーの100均にてレジャーシートとソフトドリンクを買う。

4時半。まぁ現る。

電車に乗り花火大会会場へ。

やっぱり例年同様すごい賑わい。

もちろんビール&つまみを購入 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今年は去年のようなトイレットの失敗を繰り返さないよう

事前にトイレを済ますことに。

並んでいようとも関係ありません。

花火が始まってからのトイレット渋滞は半端ないですから。

相変わらず簡易トイレ嫌いの私。

使ったトイレが斜面ギリギリに設置されていたので

うわぁぁぁ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

今おっきな地震とかきたら

この個室ごと転げ落ちていくのかなぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

とか

ちゃんと鍵が閉まってなくて、ドアがバーーーンと開いて

お尻丸出しの姿見られたらどうしよぅ!Σ( ̄口 ̄;;

などと訳の分からないことを延々と考えていた。

即ションでまぁの元にかけ寄る。

あぁぁぁぁ怖かった~ ..・ヾ(。><)

臭いが服や髪に付いちゃいそうなとこもいただけない。

さて、無事にトイレも済ませ花火が始まるまでプチ宴会

(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

ほろ酔いの頃、いよいよ花火大会開始!!!!!

打ち上げ場所に近かったらしく、見上げる首が痛~い。

まぁが寝っ転がり始める。

私もまぁを枕に寝っ転がる♪

ん??いい枕発見!!!!!

フワフワしてていい気持ち~♪

・・・ティンコ枕で見てました。

って周りの人はティンコ枕って気付いてたのかなぁ?

はいスミマセン。バカップルで。。。。。。。

肝心のファイナル。

今年は無事一緒に見れたー ~(・▽・~)(~・▽・)~

もちろんファイナルはティンコ枕ではありません!!!!!

川の向こう岸で『ナイアガラ』が上がるので

立ってみました☆

全然見えないんだけどね~。

とにもかくにも






リベンジが果たせて良かったーーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

素直とは??

↑これ、私にとって永遠のテーマであったりします。

PuzzLogのtaichiさんとこにきになる記事があったのでTBさせてもらいました。

初トラックバック!!!うまくできてるかなぁ?






さて本題です。

自分で言うのもなんですが、私は素直なほうだと思う。

う~ん・・・

『素直』と言うより『真っ直ぐ』

の方が近いかな?

喜怒哀楽がはっきりしてて

それ違うんじゃない?

って思ったりするとストレートに感情を表してしまう。

怒の感情も激しくて、些細なことでムッ!!としてしまうこともしばしば。

でも、私はそれがすごくイヤなの。

怒ってしまうと

なんて心が狭いんだろう?

なんて小さい人間なんだろう??

ってヘコんでしまう。

頭にきたり、違うと思ったことがあったとしても

もうちょっと別の言い方ができたんじゃないか

って後悔しちゃう。

感情をストレートに伝えてるんだから『素直』

って見方も出来るけど、でも私はもう大人。

感情をストレートに伝えることだけが『素直』なのかと言われたら

私はそれは違うと思う。

喜・哀・楽はストレートでも良いと思う。

でも怒だけは感情のままじゃなく、自分の中で言いたいことをある程度整理して伝えなければならないんじゃないかなぁ?

って思います。






真っ直ぐが故に思い悩む日々






自分で自分のことを真っ直ぐだなんて言って・・・

ちょっと恥ずかしいけど (。_。*))






怒りの感情をセーブする

これが私の当面の課題です!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005みかんの誕生日

みかん31歳の誕生日

前々から

サーティワンアイスクリームでお祝いだ!

ってネタにしてた。

誕生日当日。

仕事を終え寮に忍び込む。((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

喉渇いた~。

冷蔵庫を開けたらケーキが。( ̄◇ ̄;) ハゥー

見てはいけないモノをみちゃったな~。

去年も確か見つけちゃったんだっけ。。。。

夕方

「今日は夕方寮に行くからね!」

ってTELしたときに

「へ?なんで??」

って感じだったから、ケーキがあるなんて思わなかったんだもん。

ま、見なかったってことで。




夜遅くなりまぁやっと帰宅。\(T∇T)/オカエリー

コンビニでごはんを買ってきてくれた。

ちょっと寂しいけど平日だししょうがない。

ごはん後ケーキ登場~。

みかん喜ぶ。~(^∇^~)(~^∇^)~

が、「見つけてただろ?」って言われちった。

はは。確かに。。。。。。

ちゃんと名前入りのプレートも付いてるぅ♪

おいしぃ。(^∇、^ )




その後なんと!

サーティワンワイスクリーム登場 。(^◇^ ;) ほぇ~

さすがにこれには気付かなかった~。

仕事の合間に買ってきてくれてたんだね!

わざわざ時間を作って私のために。

豪華ディナーなんてなくてもすごい嬉しかった☆






そういや誕生日と言えば・・・






何か嬉しい事件が??

と期待したものの・・・

何も言われませんでした~。( iдi ) ハウー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

残念

友達とのごはんの約束がキャンセルになっちゃった。

妊婦の彼女。

お腹の張りが気になるんだって。

じんましんも出てるらしくて大変そう。

おまけに血圧も高いみたいで、薬を処方されてるんだって。

初めての出産だし、ホントに無理はして欲しくない。

マタニティライフってなんでこうも個人差があるんだろう。

つわりの度合いとか、出産時の辛さとか。

ほとんどつわりがなかったって子もいれば

陣痛のたびにもどしちゃったって子もいて…

年令とともに経験談を聞く機会も増えて

私はちょっとビビり気味なんだよな〜。

って無事出産を迎えられるのかも心配の種なんだけどーーー。

一人でお茶でもしに行こうかと思ったんだけど

雨だしな〜。

ダルダル過ごしちゃいそうな予感。

携帯より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もいらないよ~

私の誕生日前。

プレゼントを選びに行こうと誘われた。

特に欲しいモノもないし・・・

って言ったんだけど、どうしても行くと。

バッグ、アクセサリー、服・・・etc

色々見たけど、やっぱりこれだ!ってモノに出会わない。

もう帰ろうって時に立ち寄ったアクセサリー屋。

まぁは鍵モチーフのネックレスをお気に召した様子。

でもそのデザインは私にはちょっと若すぎる~( ´△`) アァ-

前に私が、チャームがぶら下がった指輪が欲しい
って言ってたのを覚えてたみたいで

ハートのチャームがぶら下がったピンキーリングを見つけてきた。

私好みのデザイン。

確かにかわいい。

でも、すっごく欲しいわけでもないしな~。

指輪はすでに何個かもらってるし・・・

その分のお金、何ならこの先のコトにまわしてくれても・・・

と思いつつそんなことは言えな~い。

迷う私に、まぁはこれにしようと断言する。

プレゼントしたい!って言ってくれるまぁの気持ちを素直に受け止めないとね。

ラッピング待ちの間、私は貧血で倒れそうになった。

散々歩き回って疲れてたのかな?

ビックリした~。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

でもすぐに復活し、無事に家に帰り着くことができました。

まぁ、プレゼントを買いに行こう!って言ってくれて

ありがとぅ(*^3^)/~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ランチパン

ランチパン

せっかくなので…

過去に私が作ったパンもUP!!!

これは、ツナとコーンをマヨネーズで和えたものを生地にのせ、その上にさらにマヨネーズを絞る。

んで、焼き上がったらパセリをふって完成〜。

マヨマヨでカロリーがかなり気になるぅ(-_-)

でもマヨマヨまいう〜。

こないだ家で作った時は、マヨネーズを絞り忘れた。

しょうがないから焼き上がってから絞ってみたけど…

う〜ん。なんか微妙。

マヨがちょっと焦げてジュクジュクしてるのがおいしいんだろうな〜。

工程を間違えたアホな自分にヘコんじった↓↓

携帯より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピザパン!!!

ピザパン!!!

本日の作品はこれ☆

おいしかった〜♪

作るのもすごく簡単。

教室ではソースとチーズとバジルだけだったけど

具を色々入れて作ってもおいしいだろうな。

ピザソース買ってチャレンジしてみよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝★1周年

数ヶ月前に

「1年経ったらちゃんとする」

と宣言されていた私。

有給を取ってディズニーランドへ行った。

もしやディズニーランドで?。('-'。)(。'-')。ワクワク

と期待してたんだけど何も言われず~( iдi ) ハウー

ディズニーランド帰りに地元近くのラブホに泊まる。

次の日、地元に戻りブラブラ買い物したり
ペットショップに行ったりして過ごす。









・・・・・・・・・・









結局1周年記念には何もなく。(T△T) アウアウ~

1年経ったらって行ってたのに~。

そんな期待させるようなこと言わないでよ~。














ん?














数日後の私の誕生日に何かが?














そっちに期待だ~o(^∇^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

お昼ごはん

お昼ごはん

携帯より

今日は近くのカフェでお昼ごはん。

お恥ずかしながらみかんさん、一人でお茶ができるようになったのはごく最近。

しかもまだまだカフェ止まり。

でも、カフェでなら

“カマンベールチーズ&パストラミビーフのスープセット”

なぞ食べることができるようになった!

そこでのんびりお茶しながらの読書。

至福の時ですぅ〜♪

おひとりサマでラーメンが食べれるぐらいのクールで大人な女。

憧れるな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆バレンタイン☆

今日でバレンタインも終わり。

ってことで『バレンタイン』のデザインも今日で終了。

『ジュエリー』に変えてみました!!!

これ、見つけたときから

かぁいぃ~ (* ̄∇ ̄*)

って思ってたんだけど

バレンタインまではガマン!!!!!

と変な意地を張っていた。はは (^-^; ・・・・

ついでにカウンターも変更♪

いちごからみかんにしてみました~。

いじり始めたら止まらない。。。。。



にしてもキラキラかわいぃ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し準備 続き

1時を過ぎても帰ってこず、様子のおかしいまぁ。

なんと









「麻雀してた<(。_。)>」









とのたまふ。

プッチーン(`Δ´)

キレた私。

無言でTELをきり、そのまま電源もOFF

大変だろうし、私の荷物もあるから手伝ってたのに。

会社の人に誘われたら断れない時もある。

けど、電話1本メール1つくれればいいじゃん!

私一人バカみたい(i-i)

すごい悲しくなった。

もう帰ろうと思ってたところにまぁ帰宅。

血相変えて部屋に飛び込んできた。

私は怒ったらぶぅぶぅ言うタイプ。

電話を切ったり電源を切ったりはしない。

でも、その日は文句を言う気にもなれないぐらい
ムカついていた。

いつもと様子の違う私にビックリしたようで
土下座せんばかりの勢いで謝っている。

でも、私の怒りはMAX

とにかく一緒にいたくなかった。

帰ろうとするのを必死で止められる。

振り切るのすら面倒になり帰るのも諦めた。

でも、女の人の母性ってすごい!

謝り続けるまぁをとうとう許してしまった。。。。

もちろん“みかん制裁”を下したのは言うまでもありません。

そして今日分かったこと。









ぶぅぶぅ言ってるうちはホントの怒りじゃない。

ホントにキレたら、

このワタクシでもシカトという行動にでるんだ!!

ってこと。

おかげでまたひとつ、
自分を知ることができましたよ~。┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

芸能人占い @まぁ

PuzzLogのtaichiさんとこの芸能人占い

まぁでもやってみました~♪

結果は・・・





【まぁさんの魅力を芸能人に例えると?】

まぁさんは芸能人に例えると加藤晴彦タイプです。

あなたは明るく元気で親しみやすい魅力があります。

型にはまらず何事も楽しんでこなしていくタイプでしょう。


【まぁさんの人気度は?】

男性50%

女性40%

まぁさんを支持するのは20代の女性が中心です。

あなたのルックスの良さで、若い女性たちの人気を集めそうです。


【どんな結婚生活になる?】

もしまぁさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。

主役として前面に出るよりも、味のある脇役をしてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。


【まぁさんが選ばれるのは?】


・彼氏にしたいタレント 23位

・結婚したいタレント 50位

・抱かれたいタレント 23位

・友達にしたいタレント 18位

・オシャレなタレント 7位


【まぁさんの芸能界適正度は?】

まぁさんの芸能界適正度は40%です。

あなたは、とても前向きでしっかりしている面があります。

自分の魅力に更に磨きをかければ、芸能界で活躍できるだけの実力が出てきそうです。





となりました。

ふ~ん。

なんか微妙~ ( ̄□ ̄|||)

物は言いようだなぁ。

ちなみにみかんの予想で占ったのではなく

ちゃんとまぁ本人にやってもらったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し準備

入寮が迫ったある日のこと。

私はまぁの家で引越し準備をしていた。

いっつも帰りは遅いから、
そのひもどーせ遅いんだろうな~って思ってた。

仕事の邪魔をするのはイヤだから、
基本的に私からは電話はしない。

11時を過ぎてもなんの連絡もない。。。

でもこんなのザラだし・・・

忙しいんだろうと思い、なおさら引越し準備に気合が入る!

12時を過ぎても連絡はない。。。

さすがに心配になってきた。

30分経っても連絡がなかったらTELしてみよう。

結局連絡はなく、もう少し待って1時過ぎにTELしてみる。

コールがなる。

と、切られた!

まだ働いてるんだな~。近くにきっと誰かいるんだろうな~。

と思いつつも、連絡ぐらいくれてもいいじゃん!(’〆’) ムカー

とちょっとイライラしていると、折り返しTELがきた。

なんか様子が変!!










まぁは果たして何をしていたのか・・・続きはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

入寮の恐怖 続き

昨日の続きです。

日曜日、ボードを終えまぁの家まで送ってもらう。

入寮の恐怖をまぁに伝えてみる決心をした私。

でも、1歩間違えたら
結婚を迫ってるようにとられ兼ねない。

そうではないんだよね~。

言い出しにくいよ~。(;´д` ) トホホ

なかなか言えないままもう寝る時間。

でも、今日ちゃんと言わないと
これから毎日私は不安で悶々とした日々を送ることになる。

ベッドの中で、まぁに背中を向けたまま

(まぁは私の背中側から抱きつくのが好きらしい。
お尻にチン○がフィットする、ベストチン○ポジションなんだって)

聞いてみる。

「寮に入るのってまぁは不安じゃないの?

 今みたいに楽に会えなくなるかもしれないのに

 ちっとも寂しくないの??

 私はそんなのすごくイヤだし寂しいよ。」

と。

今まで、さりげなく寮の話題を振っても

「はしご造ってやるからそれ登ってくればいーじゃん!」

とか、アホなことばっかり言ってたまぁ。

今日は私の不安がちゃんと伝わったらしい。

「独身寮に長くいるつもりはない!

 付き合って1年経ったら・・・ちゃんとする!!」

ってーーーーーーー(゜▽゜;) !!

それってどういう意味??

思わず突っ込んじゃった。

でも、そこはさっすがクールなまぁ。

これ以上は言わせるな。

そのときが来たらちゃんと言う。

とかわされてしまった。

でも、その言葉だけで十分。

ちゃんと先のことも考えててくれてるんだ~って

不安が一転、幸せな気分になれた夜でした~。











でもでも・・・

付き合って1年以上が経った今でも・・・

私は独身ですよ~。(・vv・)ハニャ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

芸能人占い @みかん

PuzzLogのtaichiさんからもらってきました。

芸能人占い.

やってみました~♪

結果は・・・









【みかんさんの魅力を芸能人に例えると?】

みかんさんは芸能人に例えると松嶋奈々子タイプです。

あなたは、どこか知的で、落ち着いた大人の女性らしい魅力に溢れた人でしょう。

一緒にいるとほっとできるような優しい雰囲気を持っている人です。


【みかんさんの人気度は?】

男性支持率60%

女性支持率70%

みかんさんを支持するのは30代以上の男女です。

あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。


【どんな芸能生活になる】

もしみかんさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。

あなたはとても明るく頭の切れる人です。

番組を上手く仕切りながら、絶妙トークで盛り上げていくことが出来そうです。


【みかんさんが選ばれるのは?】

・彼女にしたいタレント 14位

・お嫁さんにしたいタレント 3位

・抱きたいタレント 23位

・友達にしたいタレント 7位

・姉にしたいタレント 10位

・上司にしたいタレント 10位

・オシャレなタレント 5位


【みかんさんの芸能界適正度は?】

みかんさんの芸能界適正度は60%です。

あなたは、しっかりしている面があり、何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です。

芸能界で様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性があります。









だそうです!!

松嶋奈々子だなんてなんか嬉しぃ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

入寮の恐怖

まぁは現在、会社の上にある独身寮に住んでいる。

そこに住んでるのは全部で15人。

寮が完成したのが去年の新緑の頃。

今日は
その寮へ入るまでの私の苦悩の日々のお話。

独身者は有無を言わさず入らなければならない寮。

新築

広い

光熱費は会社負担

寮費も\15,000ぐらい

良いことづくめです。

でもでも、あるのは会社の上。

私にとってはこの上ない恐怖です。

今みたいに
しょっちゅう家に出入りできないよ~。( iдi ) ハウー

って思ったら悲しくて悲しくて。

でも、まぁはどう思っているのかさっぱり分からない。

あまり会えなくなるかもしれないのにヘーキなの?

入らなきゃいけないのは分かってるけど、
私と一緒にジタバタして欲しかった。

基本的にクールで、愛情をあまり表に出さないタイプ。

不安満載だった私は、
ボードに行ったときにふみにそれを打ち明けた。

ふみの意見は

「20代後半で、しかもバツイチの人と付き合うってことは

 フツーはそれなりの覚悟をしてると思うけど。。。。。

 もし何も考えてなかったら相当イタいヤツだと思う。

 ちゃんと考えてるとは思うけどな・・・。」

とのこと。

「でも、不安なんだったらちゃんと伝えたほうがいい。

 もし将来のことを何も考えてないようだったら

 新しいの探さないとね!

 あんまり時間ないんだから!!」

とも言われた。

はいはい。(-。 -; ) チェッ

時間がない!!は余計だけど

まぁ確かにあまりありませんね。。。。。

という訳で、意を決して
私の不安をまぁにぶつけてみる決心をする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

Strawberry Sex

Strawberry Sex Music Strawberry Sex

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2002/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私はこの歌が大好きです。(#^_^#)ぽっ

当時は今みたく

堅さん大好き!

ってほどじゃなく、

平井堅すごい衣装で歌ってるな~。

ぐらいにしか思っていなかった。

ところが、Mステーションにたまたま出ていた堅さんを目にしたときから私はたちまち堅ファンに☆

確かタモリとこんな会話をしていたのです。

タモリ「いやぁ~すごいタイトルだねぇ。」

堅さん「いやいや。まぁタイトルは。

     でも、別にエロい歌じゃないですよ。

     今は簡単にメールが送れるけど、

     100万回のメールを送るより

     大好きな人とのぬくもりを大切にしようよ

     って歌です!」

なんと~。「(≧ロ≦)

まさにその通り!

堅サマのおっしゃる通りですわ~。(^▽^喜)

もちろんこんな様なニュアンスのことをおっしゃっていたという訳で、カンペキではございません。

私の思い違いな部分もあるかもだけど・・・

でもでも、それ以降この歌は私の大好きな歌となったのです。

大人の恋愛を歌った歌

それをあの素敵なお声で!!

たまらん~。

またプロモがちょっとエッチで。(〃ー〃) 体温↑上昇中

かなりたまらん~。

まじで。

人生初鼻血が出るかと思いました。。。。。

出なかったケドね・・・

Video Ken Hirai Films Vol.5

販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2003/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜中華街

去年の春。【ズーラシア】へ行った日の夜の話。






【横浜中華街】

でごはんを食べて帰ろうということに!

着後、まずお決まりのブタマンを買い

ハフハフしながら散策。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

中華街に行く予定にはしていなかったから
お店のリサーチをしていない~。

とりあえずブラついて

程よく混んでいておいしそうな店

を探す。

これがなかな難しい。

ついつい迷っちゃうんだよね~。

で、散々迷った挙句

“フカヒレの姿煮”つきのコース

が食べられるお店に決定。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

まぁは運転があるためビール禁止。

私が頼み、まぁはそれをチビチビとすする。

いっつもゴメンネー。(^∧^) スマンノウ

いよいよフカヒレ

200504241912000






おいしそぅーーーーー。

二人とも初姿煮!!

食べれたことに感激。

おいしかったーーーーーーー。

やっぱり好きな人と食べるごはんはおいしいネ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ズーラシア

またまた去年の春のお話。

出不精の私たち。

今日は

【よこはま動物園ズーラシア】

に行きました!!

日本ではここにしかいない

“オカピ”

が見られる。

Dsc00534





こんなヤツ。

ウマとシマウマのあいのこみたいな感じ?

動物の日常に近い感じに園内が作られているからか
どの動物もかなりリラックス。

リラックスしている動物とは裏腹に
はしゃぎすぎた私はグッタリ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

私のお気に入りはカワウソ

スイスイ泳ぐ姿がかわいかった~。

シャッターチャンスを狙ったんだけど
達者な泳ぎっぷりで私のトロさでは撮影できず。

ちびっ子の視界を遮ってまで
カワウソくんにカメラを向けるのは心が痛いから

諦めました(ーΩー;) ウェーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

減量のお話③

携帯からデス。

今日は『スリムトップス』についてのお話を少々。

『スリムトップス』はスープタイプとドリンクタイプがある。

スープが7種類、ドリンクが12種類。(今はドリンクがもう1種類増えたみたい)

私は朝はドリンク、昼はスープを飲んでました。

味は…今考えると微妙〜。

でも、飲んでたときは全然苦じゃなかった。

お昼は会社の女の子たちと食べてたんだけど、他の子たちはもちろんフツーのおいしそうなごはん。

そんな中私1人スリムトップス。

でもそれもさほど苦じゃなかった。

昼はサラダやところてん、刺身こんにゃく、ヨーグルトなんかを一緒に食べてました。

気合い十分だったのか、足りないよ〜(>_<)っていうのはなかった。

ホントに気合いが入ってたらしく、その頃はおやつもほとんど口にせず。

それが功を奏したのかな?

でも、土日はスリムトップスはお休み。

焼肉だろうとビールだろうと好きなものを好きなだけ飲み食いしてた。

ストレスなく続けられたのはきっとこのおかげ。

運動もちっともしてない。

でも痩せたよ〜!!

恐るべしスリムトップス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見

去年の春のお話。

私とまぁは二人とも出不精。

でも、これじゃあいけない!

ってことで、お花見に出かけることに。

と言ってももうは散ってるだろうな~。

混んでるところは嫌いだし~。

県内の田舎の方、まぁが仕事中
お昼寝としてポイント使うことのあるに行くことに。

暖かい日だったからか人がいっぱい。

お昼寝時は人なんていないらしく
まぁもいつもとは違うの風景にちょっとビックリ。

肝心の

え?

これ??

これって沼じゃないの???

周りのはキレイに咲いてたけど・・・

はかなりビミョー(・.・;)

山?林??の中に散策コースがあって

その先にはがあるらしい。

林の中を進んでいく。

人が誰もいない。

ホントにここで合ってるの~?

引き返すのはシャクなほどもう歩いてる。

目指してひたすら歩くしかない!

さらに進むと水音がしてきた~ヽ(´ー`)丿

Dsc00528









ひっそりと流れてました。

ひんやりしてて気持ちいぃ~。

Dsc00531





ついでになんだか分からないお花も眺め

お花見気分満喫~。

帰りはおおよその距離が分かってたから
行きよりも早く感じた。

私はお散歩大好き!

お散歩嫌いのまぁはすかっりグッタリ。

自然に触れるお出かけはやっぱり楽しい!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

パン中止

携帯より。

明日、パン教室の予定でした。

でも、予約していた先生が体調不良とのこと。

他の先生になるとのTELがあったんだけど、予約してたのは私のお気に入りの先生。

教室の都合なのでキャンセル料はいりませんって言われ、キャンセルすることに。

ぢつはちょっと

「めんどいな〜(T_T)」

と思っていたのです。

先生には申し訳ないけどなんだかラッキー!

でも先生大丈夫かな?

インフルかも??

皆さんも風邪やインフルにはくれぐれもご注意を!

そういや週末のボード、インフル上がりの人とずっと一緒だったけど…

私はピンピンしております。

染らないで良かった〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

減量のお話②

昨日も関東で雪が降りましたね~。

外は雪景色です。






さてさて、グローバルダイエット.で7キロ弱の減量に成功した私。

そもそもなぜそんなに本気でダイエットをしたのか??

ダイエットって

“女性の永遠の取り組み”

みたいなところがあると思う。

私も過去色々なダイエットに挑戦しました。

りんごダイエット。

ゆで卵ダイエット。

レモン水ダイエット・・・etc

どれもこれも効果なし。

分かっているのに取り組まずにはいられない。

で、結局ちっとも痩せずヤケ食いに走る。

今回は、体重増加よりもカラダのラインが気になった。

20代前半は、ちょっと運動したり食事を調整すれば-3キロぐらいすぐだった。

でも今はそうはいかない~\(-"-)/

まぁにも痩せろと言われるし。。。。。

「痩せたらヴィトンのバッグ買ってやる!」

って言われ大喜びしたのも束の間






ヴィトンのバッグを

買い与えてもいいと思うほど

私はデブちんなの~。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











そこまで言われたらやらないわけにはいかないじゃないッスか!

という訳で一念発起。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ

いや~。にしても7キロも痩せられるとは。。。

正直自分でもちょっとビックリでした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

まぁの誕生日 続き

誕生日当日。

仕事を終え、私はまぁ家で待機。

帰ってきたまぁのリクエストでパスタ屋へ。

って言ってもファミレスに毛が生えたようなトコ。

まぁがそこがいいって言うからさ。

今日もいつもと変わらない夕食。

家に帰り、
昨日の“みかんサプライズ”のケーキを食べる。

いよいよバーバリーくん登場~。(≧∇≦)

これまたまったく気付いてなかったらしく

まぁビックリ仰天。w(°o°)w おおっ!!

自分のときはなんだかんだ言ってくるけど

俺の誕生日はなんもなしか・・・

ま、女なんてそんなモンだよな~。(TεT;)チェッ

と思ってたらしい。

なのに現れたケーキとプレゼント。

“みかんサプライズ”効果抜群で

それはそれは喜んでもらえた!!

バーバリー、ホントは気付いてたのに
知らないフリしてくれてたのかな?

とも思ったんだけど、素で気付いてなかったらしい。

気を利かせて
気付かないフリができるようなタイプじゃないもんね~。

まぁが鈍感で良かった。

サプライズ祝いは始めてだったらしく
ホントにすごい喜んでくれた。

“みかんサプライズ”した甲斐があったよ~。

(V^-°)イエイ! (y^^y)ピースピース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

まぁの誕生日

誕生日前日の日曜日、
日曜日だっていうのにまぁは朝からお仕事。

こりゃあ“みかんサプライズ”のチャンスだ!

朝、パジャマ姿でお見送り。(=∇=)ノ~

ソッコー着替えてケーキを買いに行く。

全面イチゴのイチゴパイ。

数字のろうそくも忘れない。

年の数だけろうそく立てたら
ケーキが穴だらけになっちゃうからね。

メッセージプレート、名前はなんだか恥ずかしくって・・・

HAPPY BIRTHDAYのみ。

急いでまぁ家に戻り、ケーキはベランダに隠す。

車の中のバーバリーくんを
部屋のクローゼットの中に隠し変える。

化粧を落とし、またパジャマに着替える。

はぁ~。間に合った~。

夕方まぁが帰ってきた。

朝からダルダルしてたフリをして
面倒だから夜ごはんも家で食べようと提案。

いつも通りの夕食後

ジャーン!

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

ベランダからケーキ登場!

誕生日は明日だけど、
丸いケーキを2人で1コ、1日では食べきれないもんね。

前祝ってことで。

ケーキの存在にまったく気付いてなかったまぁ。

ビックリしてた~。

でも今日はケーキまで。(*^m^*) ムフッ

プレゼントはお誕生日当日にね~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

減量のお話①

私は去年の夏、7キロ弱のダイエットに成功!

グローバルダイエット.に挑戦しました。

マイクロダイエットと同じような感じで

1日の食事の1食or2食をグローバル製品に置き換えるというもの。

私は朝と昼を『スリムトップス』に置き換えていた。

ホントは夜が良いらしいけど

夜ごはんにスープだけなんて絶対に無理~。

そんなことしたらソッコー挫折して本末転倒ヽ(*ω。)ノ コケッ

それじゃあお金を払って『スリムトップス』を買った意味がないもんね~。








ところで私がなぜ『スリムトップス』を選んだのか。

それは、成功者がいたから。

前の会社の後輩の友達が、スリムトップスで減量に成功したそう。

久々に会ったら痩せて別人のようだったと!

運動なんてほとんどしてないのに8キロぐらいは痩せたと!

ダイエットを終えてからもリバウンドしていないと!

でも、やっぱりごはんが1食しか食べれないのは~

ってすごく悩みました。

でも、悩んでるより行動だ!と一念発起。

行動してよかった☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただいま!

昨晩遅く、無事ボードから帰ってきました。

土曜日は寒波のおかげで終日雪。

あまりの視界の悪さに雪酔いした私。

目の前も真っ白。足元も真っ白。

どこ見て滑ればいいんだよ~と視線を泳がせてたら・・・

気持ち悪い~。(|||_|||)

くなりませんか??

おまけに雪が降ってるおかげでフカフカ過ぎて・・・

私は圧雪された斜面を颯爽と滑りたいんじゃーーー!

フワフワに滑りを阻まれまくり(`m´#)ムカッ

そしてうまく滑れない自分にイライラ。

このままいったら夜の鍋飲み要員?

ぐらいの勢いだった。

でも、場所を移動し少し復活。

鍋飲み要員に成り下がらなくて良かった~。

夜はもちろん宴会。

豆乳キムチ鍋&塩ちゃんこを10人で囲む。

鍋うめ~(^ц^ ) ビールはもっとうめ~U(^~^*)

みなで食べるごはんのなんとウマいこと!!

運動後に飲んだまぁは死亡。

鍋食ってたと思ったら次に気付いたら眠ってた

らしい。

部屋の電気を消してさぁ寝ようというとき

酔っ払ったまぁが発した寝言

「お・た・ま。。。」

口調から察するに『大奥』の夢。

『大奥』のナレーションのようだった。

酔っ払いはおもしろいな~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ







日曜日は天気も復活し楽しく滑れました。

パークに入り、頑張って飛んでみる!てか跳ねるだけ?

1度だけ着地成功!!

でも、ジャンプなんてまだまだの私。

ほとんどの着地はお尻から・・・(((#/__)/ ドテ

おかげで全身筋肉痛~(хх。) イタイ





どこまで頑張れるのか三十路過ぎ!!







「ジャンプする女。たとえ飛べなくても

 飛ぼうとするその心意気がカッケーよ!」

ってふみも言ってくれたし。



でも悲しいかな・・・まぁにはすでに追いつかれたくさい。

もしやすでに抜かされたカモ??

私ってば男の人の1歩後をゆく『イイ女』

ってもちろんそんなの言い訳デス。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

良い週末でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

誕生日プレゼント購入

去年のまぁの誕生日のこと。

プレゼント何が欲しい?

って聞いても

なんでもいい!!

と言う。

見に行ったら欲しいものがみつかるかも?
って思い一緒にお買い物へ。

色々見て回る。

でも、やっぱり

これと言って欲しいものがない。。。。。

もうしょうがない。

“みかんサプライズ”を決行しよう!!

スーツ着用だから、
プレゼントはワイシャツとネクタイ♪

実は私。
彼氏にネクタイってプレゼントしたことがない。

1度あげてみたかったんだよね~。

誕生日前に、友達S子と買い物に行く約束をしてたから
プレゼント選びにも付き合ってもらうことに。

バーバリーへ(ベタですねぇ)

ワイシャツのサイズは事前にさりげなく確認済み。

また、バーバリーのお兄さんがカッコいー。

S子とお兄さんの3人であーだこーだ言いながら吟味。

真剣に吟味している最中、S子が私に

「お兄さんいい匂いしません?」

と告げてくる。

まじでー?!

私もこっそりクンクンしてみる。

うん!確かに!!いい匂いがするぅ。

ってそんなことよりプレゼント

迷いに迷った挙句、

薄いピンクのワイシャツとブルーの水玉のネクタイに決定。

ラッピング待ちの間、さりげなく香水陳列棚に移動。

品物を持ってきたお兄さんに

「どれ使ってるんですか?」

と聞いてみた。

すると兄さん、辺りを見回し声を潜め

「内緒なんですけど、
 
今日つけてるのウチのじゃないんです。」

はぁ?内緒ったって匂いでバレるでしょ~。

とは言えませんでした。







無事プレゼントを購入し帰路に着く。

まぁの家にこっそり隠しておこうと思ったのに、
駅まで迎えに来てくれるとおっしゃる。

大丈夫だよ。

やんわり断ったんだけど、すでに駅まで来ていた。

結構大きなバーバリー袋。

私の体で隠して車に乗り込む。

荷物を後ろに置くついでに
バーバリー袋は助手席と後部座席の間に滑り込ませる。

車はしばらく使わないだろうからそのまま車中に隠すことに。

バレたかなぁ?

ここでバレないかなぁ?とドキドキしつつ

車を後にした私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年末

付き合い始めての年末。

まぁは友だちの結婚式があるとかで
地元に帰ることに。

まぁファミリーで車にて帰省。

母君の実家=まぁの地元に寄り、
父君の実家の島へ渡るそう。

1週間ぐらいは帰って来ない。

寂しい~Y(>_<、)Y

って言ってもしょうがないから。

私は私で有意義なお休みにしないと!

と思っていたら具合が悪くなってしまった~。

仕方なくのんびり過ごす。





なんと!!たまげることに

父君の実家では、FOMAの電波が入らないらしい。

年末から年始にかけては島で過ごすと聞いてたから

年始1発目のご挨拶はできないんだ・・・

って思ってた。

でも、2005年になってすぐまぁからTELが(≧∇≦)

会社の携帯はかろうじて電波があったらしい。

でも、かなり電波が悪い~。

イッタイドコニイルノ?

ってぐらい。

でも、

「あけましておめでとう!」

は諦めてたからすっごい嬉しかった♪

その心意気が嬉しかったよ~(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

野沢温泉③

夜が明け、いよいよ雪山に!

ボードは私のが先輩。

まぁは今シーズンが本格的なデビュー。

私が先生みたいなモンです。

私が先生になるなんて・・・かなり不安。

でも、さすがメンズ。

基礎体力が違うのかなぁ?

1年目の私レベルなんてすたこらさっさと追い抜き
すでにもうフツーに滑れる。

私は、ターンができるようになるまで
すっごい時間がかかったのに!!

立ち上がるのだって1日がかりだった( iдi ) ハウー

運動神経のなさが尋常じゃないからな~。

でも、ボードはまだまだ私の方が上手♪

あっさり抜かされたらたまらんーーー。

あーしたらいぃんじゃない?
こーしたらいーんじゃない??

なんて言いながらガツガツ滑る。

男が女の子にベッタリ教えてるような
ヌルいカップルとは違うのだ!!

途中何回か待ち合わせはするけど

雪を掛け合ってイチャイチャ

なんて

しません!







上達するにはやっぱスパルタが一番!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

雪山へ

今日はこれからボードに行って来ます!

何時出発なのか

どんなメンツなのか

詳細はまったく分からず。。。。。

でも、結構な大人数になる予定。

私たちとともに出発するのがおそらく7人。

千葉から4人。

仙台からも合流あり。


友達が、冬の間だけリゾートマンションを借りているので

そこにみんなでお泊り。

1泊\2,000で泊めてもらうのです☆

温泉大浴場もついててかなり快適ックス♪

ボード後はみんなで鍋&飲み。

楽しみだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野沢温泉②

今日はちょっとエロネタになるかも・・・

野沢温泉の宿で、
ビール片手にくつろぐまぁと私。

宿泊客はうちらを含め3組だけ。

温泉大浴場はあるけど
部屋にはトイレもお風呂も付いてない。

隣の部屋の話し声まで聞こえちゃいそうな古い宿。

でも、同じフロアに宿泊客はいない。

一緒にお泊り。

お酒も飲んでる。

することはします。

部屋にはティッシュなんてモノはない。

温泉にももう入れない時間。

でもすることはします。

最中のことは・・・まぁフツーです。

終了後、超笑えることが~。

まぁ、OH!!ティンティンを流しで洗ってた~。

小学校みたいな、蛇口がいっぱいある流し台。

瞬間湯沸し器が付いていた。

誰もいないからあそこで洗っちゃえば??

といったのは何を隠そうこのワタクシ。

部屋の目の前が流し台だからって

まぁ、OH!!ティンティン丸出し~!!

そんな姿、人に見られたら変質者だよぅ。

誰もいないからってやり過ぎました。。。。。

でも、その間抜けな姿。

おっかしかった~。

私一人大笑い~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ




読んでくれた皆さん。。。。

引かないでぇぇぇぇぇ。


まぁ、バラしてごめんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野沢温泉①

クリスマスの2004.12.25。

ふと思い立ちまぁとボードへ行くことに。

宿も何も決めず、とりあえず雪を求めて出発。

野沢温泉に向かうことに。

高速をひた走り野沢温泉到着。

土曜日なのになんだか閑散としてるけど・・・

大丈夫?

まだまだ雪も少ないみたい。

観光案内所に行き宿を紹介してもらう。

何件か紹介された中から
リフト乗り場近くの宿に決定!

もう夕方だったから、今日は滑るのは諦めて
温泉街を散策することに。

長野名物

【おやき】

を食べる。(^~^)モグモグ

私は野沢菜のおやきがだ~い好き♪

おいすぃ~。





足湯発見!

先客がいる。

タオルも持ってないし。。。

ってことで断念。




土産物屋物色。

そば好きの私。

迷わずそばを購入。

長野限定のお菓子も購入。

タオルすら持ってきてなかったからタオルも購入。

タオルや歯ブラシぐらいはどこの宿もあると思ったんだけど
今日泊まるところはないくさいΨ(・O・)Ψ

泊りがけで行くときはタオルぐらいは持って出よう

と心に誓いました。







宿に戻り夕食。

他のお客さんよりうちらのごはんの方が品数が多い!

ん?なんで??

他の人たちと料金が違うのかも~(≧ε≦)ノ

まいっか。

てかしょうがない。






食後部屋に戻ってビールタ~イム!

(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

酔いの早い私はビール1本でいい気分~。

夜が更けていった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

2004.12.23

23日はまぁとみかんの月記念日。

ってことでイブイブに
一足早くまぁとクリスマスパーティ開催o(^-^)○ イエイ♪

デパ地下でワイン購入。

お酒は大好きだけど、知識はまったくない私。

まぁは昔
ソムリエになろうとお勉強してた時期があったらしい。

私が好きそうなワインを選んでくれた。

これがすっごくおいしかった~(*^¬^*)

私の好みを良くご存知で!!

確か価格もお手頃だったと思うんだけど。。。

それでも、私はいっつも安いお酒ばっかりだから
特別感があって嬉しかったな~。

サクサク当たり前のように選んでくれたのも
スマートでグゥ~ッド( ^ー゜)b

自分の知らないことを知ってる男性ってやっぱり素敵☆

プレゼントはペアリング。

私ったらいい年して

「ペアモノが欲しい(。-_-。)」

って言っちゃった!

事前に一緒に買いに行き
クリスマス前にすでに交換済み。

クリスマス後に指輪が増えてたら
会社の人に怪しまれちゃうからね~。

まぁは営業だから仕事中はNGだけど。

お互い人生初のペアモノ。

若返った気がして
なかなか乙なモノでした(*^m^*) ムフッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眩しいよ!

眩しいよ!

ウチのの愛犬ぷぅちゃんです。

チワワの♂、3才

毎晩ゲージで寝るんだけど

寝る前はいっつも私のお布団でまったりしてる。

ふと見ると、顔だけ毛布の中に!!

眩しいのかな〜。

ねぇ、眩しいの?

思わずパチリ。

かわい過ぎるぅ〜〜〜。

↑親バカ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ディズニーシーへ

2004年9月にまぁ、車購入。

それまではカローラフィールダーに乗っていた。

堅さんがCMしてたし、そのままでいいじゃん!
って私は思ってたんだけど
どうしても欲しかったらしい。

で、車を買って初めてのお出かけが

ディズニーシー

私はこの夢の国が大好き。

まぁはシーもランドも1回ずつしか行ったことがないそう。

あまり好きじゃないみたい。

私なりの楽しみを教えてあげようじゃないか!

ってことで、前日は千葉のラブホにお泊りし
二人とも気合十分。

てかラブホなんて久しぶり・・・ちょっとキンチョー。

移動時間が短くなっただけで、二人で泊まっちゃったら

ねぇ。。。。

体力は夜にも使ってしまうのです。



それはそうと、シー当日。

ドシャブリ~(;´д` ) トホホ
おまけに寒い。
ポンチョを買っていざ出陣。

お決まりのギョウザドッグにウキワマン。

モーレツに寒いのをガマンして
昼はビール(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

夜になっても雨は上がらず写真もこんな。

Dsc00404






ショックー( ̄□ ̄|||

雨女?雨男??どっちが雨人間なんだ~。

それでも頑張って色んなのに乗った。

まぁも、前に来たときより
全然楽しかったって言ってくれたし。

シーもまた、リベンジするぞ~p ( ^ ∇ ^ )q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »