« 2005みかんの誕生日 | トップページ | リベンジ »

2006年2月17日 (金)

素直とは??

↑これ、私にとって永遠のテーマであったりします。

PuzzLogのtaichiさんとこにきになる記事があったのでTBさせてもらいました。

初トラックバック!!!うまくできてるかなぁ?






さて本題です。

自分で言うのもなんですが、私は素直なほうだと思う。

う~ん・・・

『素直』と言うより『真っ直ぐ』

の方が近いかな?

喜怒哀楽がはっきりしてて

それ違うんじゃない?

って思ったりするとストレートに感情を表してしまう。

怒の感情も激しくて、些細なことでムッ!!としてしまうこともしばしば。

でも、私はそれがすごくイヤなの。

怒ってしまうと

なんて心が狭いんだろう?

なんて小さい人間なんだろう??

ってヘコんでしまう。

頭にきたり、違うと思ったことがあったとしても

もうちょっと別の言い方ができたんじゃないか

って後悔しちゃう。

感情をストレートに伝えてるんだから『素直』

って見方も出来るけど、でも私はもう大人。

感情をストレートに伝えることだけが『素直』なのかと言われたら

私はそれは違うと思う。

喜・哀・楽はストレートでも良いと思う。

でも怒だけは感情のままじゃなく、自分の中で言いたいことをある程度整理して伝えなければならないんじゃないかなぁ?

って思います。






真っ直ぐが故に思い悩む日々






自分で自分のことを真っ直ぐだなんて言って・・・

ちょっと恥ずかしいけど (。_。*))






怒りの感情をセーブする

これが私の当面の課題です!!!!!

|

« 2005みかんの誕生日 | トップページ | リベンジ »

コメント

みかんさん、TBありがとうございました☆
しかも、taichiの名前まで出して頂き。嬉しいです(☆´∀`)/

TBに関しては、みかんさんから戴いたコメントにRESしてありますので、時間がありましたら読んでください☆

過去ログの表示の仕方については、taichiのblogに『BBS』というのがありますので、そこから入って、『みかんさん専用スレ』というのを開いてください☆これについては、分かるまでアドバイスしますので、何なりと質問ください☆

ちなみに、この記事の最初にある、taichiの紹介あるじゃないですかぁ。PuzzLogという文字の下に下線が引かれてますが、これはどうやってやったのですかぁ??過去ログも、それと同様の方法で表示させるんですが。

投稿: taichi☆ | 2006年2月17日 (金) 18時43分

素直… 難しいね…

しずくもイマイチ、自分の気持ちに素直に
なれへんとこあるから。

しずくはみかんちゃんと違ってほとんど
怒ることってあらへんのよ。
なんか、怒りどころをハズしてまうっていうか…

お互い素直になれるよーになるとエエねっ。
ガンバロ O(^▽^)o

投稿: しずく | 2006年2月17日 (金) 19時31分

☆taichiさん

BBS、とっても分かりやすかったです!!
アナロガーの私としてはtaichiさんの存在がすごく頼もしいです。

そして私も飲んじゃいました~。
まぁの帰りを待つ間寮のロビーで同僚と。
部屋に帰る人の通り道なので、久しぶりに懐かしい人と話が出来て楽しかった~。
ビバ!!アルコール!!!

☆しずくちゃん

怒らないしずくちゃん素敵~☆
まじで、私からしたら天使だよ!!
私もしずくちゃんを見習って穏やかな女になれるように頑張る!!!

投稿: みかん | 2006年2月18日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/737969

この記事へのトラックバック一覧です: 素直とは??:

« 2005みかんの誕生日 | トップページ | リベンジ »