« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

どこにいるの?

あれ?ぷぅちゃん??

Dsc00032

ん???

Dsc00031

ちょっと~。

Dsc00030

いたーーーー!!!

Dsc00033

寒いのかな?

気付くとこの子、布団に潜って寝ています。

またそこがたまらなくきゃわいぃ~(*^▽^*)ゞ

はいっ!!親バカちゃん。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ドッグパン

ドッグパン

私これ、当日まで『ソーセージ入りのパン』

だと思ってました。

ドッグパン=ホットドッグ

アホです。

ホットドッグじゃなくって

ホットドッグ用のパン!!

自分で勝手に思い違いしてただけなのに

すごいガッカリした記憶あり。

でもコレ、シンプルだけどフワフワしておいしかった〜。

自分で作ったときも、何かはさんで…

って思ったんだけど

我慢できずに焼きたてにカブりついてしまった。

相変わらずの食いしん坊…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメを買う

今まで使っていたデジカメは実は会社のもの。

何かあるたびに拝借していた。

でも壊しちゃったら怖いし

型の古いサイバーショットだからデカい。

液晶も小さいし新しいのが欲しい!!

と言うことで楽天をのぞいてみる。

安~い。でもアナロガーな私。

そしてネットなんかで買って大丈夫なの~?

と心配するまぁ。

とりあえずお店ものぞいてみようってことで

ビッグカメラへ。

全然楽天の方が安いってことでネット購入することに。

あ~世の中便利になったもんだ。

パソコンポチポチやってデジカメ買えちゃうんだもんな~。

で買ったのがサイバーショットDSC-T9

パソコンがVAIOだからってだけで最初からサイバーショット狙い。

今のデジカメはホントに小さくてまさにカードサイズ。

なのにおっきな液晶。

はぁぁぁぁ~。すごいのねぇ。

ホントにおばちゃんビックリだわぁってな気分だった。

1GBのメモリースティックも買い準備万端。

バシバシ撮りまくってやるー。

そして私はこの日から

楽天大好きになってしまったのです♪

暇さえあればあっコレおいしそう!!って

やっぱり食い気に走っております。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

喧嘩@ごはんは?

ある金曜日、いつものように寮に忍び込んだ。

今日はピザパンを作ろうと思い

ピザソースとチーズを買って行った。

会社の寮は部外者立ち入り禁止。

と言ってももちろん建前上。

でもやっぱり知った顔には合いたくない。

いつまでたっても進入するときはドキドキ。

万が一人がいて入れなかったときのことを考えて

必要最低限のものしか買って行かない。

だからもちろん1度入ってしまうとなかなか出ずらい。

パンを作っているさなかまぁから電話。

ごはんは?

ん??なんかてきとぉに買ってきて~。

といつもの会話。

でもまぁが不機嫌そうに

たまには飯作って待ってようとか思わないワケ?

な~んて言い出した!!

ちっ!私だって寮じゃなければそうしてるっちゅーの。

ただ入るのだってドキドキしてんのに

もう1度出て食材を買いに行けと??

途中で買ってきて誰かいる気配がしたら

たまねぎやらにんじんやらをぶら下げて家に帰れと??

絶対に人に会わないようにしろって言うから努力してんのに

さらに私にドキドキの試練を与えるつもりなの!!!

とムキーッとなってしまった。。。。。。

結局その日はもちろん何も作らず。

毎週末家で食べるとも限らないし

電化製品も不十分で保存もイマイチできそうにない環境。

材料が皆無なんだもん。

しかもパンなんてなんの腹の足しにもならん!!

とも言われたーーー ゛(`ヘ´#) ムッキー

くっそ~覚えてやがれ!!!!!

ということで・・・

翌週からごはんを作って待っているみかんでございます。

ん~。してやられてるのかなぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信じられない…

今日は早起きして

失業保険受給の説明会に行った。

で、今お茶中〜。

そこですごいイヤな気分になった。

デカい声で話すおばちゃん4人。

ふと見たら…

禁煙席なのにどうどうと煙草吸ってる〜。

ありえない!!

そりゃあ喫煙席はいっぱいさ。

だからって禁煙席で吸うなよ!!!

喫煙席が空くまで煙草は我慢しろよ!!!!

子供がいるであろうぐらいの年令のおばちゃんたち。

どうゆう子育てしてんだろ?

って勘ぐりたくなっちゃう。

『人の振り見て我が振り直せ』

とはまさにこのこと。

私は人に不快感を与えるおばさんにならないように気を付けよう。

って↑この人たちは不快感云々じゃなく

モラルの問題だよな〜。

携帯より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

チーズパン

チーズパン

過去パンシリーズです。

中に1㌢角のプロセスチーズ入り。

コレの前に作ったバターロールに比べたら超簡単。

溶ろけてないチーズがイマイチ苦手な私は

中身をクリームチーズに変えて何度か作りました♪

ど〜んとデッカイパンなんだけど

半分にして小振りにしてみたり

具を変えてもおいしく作れそう。

今度は溶ろけるチーズ&コーンなんかで作ってみようかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょぇぇぇぇ~。

弟の部屋でパソコンをいじっていたみかん。

部屋に携帯を取りに行った。

ズカズカと部屋の中を歩いていたら・・・

キャン!!!!!とものすごい鳴き声。

なななんと布団にもぐりこんでたぷぅちゃんを

ふんずけてしまったらしい。

ゴメン。ごめんよ~(泣)

踏まれたぷぅちゃんは恐怖のあまり

しばし怒り狂ってました。。。。。

そりゃあそうだよね。

自分の何倍もの大きさの人間に訳もなく踏まれて。

どんなに怖い思いをしたか。

そして踏んだ私もかなりビックリ。

怒り狂ってくれて良かった。

これでぐったりされたら私がパニックになっちゃう。

はぁ~。気をつけねば。

かなり反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインディ②

こないだの続き。

まぁの部屋を出てからの日課

お茶&読書を楽しんでいたとき

まぁからTELがあった。

さっきのパン俺の分残しといてくれた~?

俺の分つーか全部あなたのですが・・・

と思いつつ

全部食べちゃったよ~とシラをきる。

4つ作ったうちの1つは食べた。

イチオー味見。1番形の悪そうなのを選んでね。

さらにその後

仕事を終えて部屋に戻ったであろうまぁからTEL

えらく喜んでいる。

ん??クローゼットのパンがバレたか?

と思っていたら、テーブルの上のウルトラマンチョコに大喜び。

予想外だ。。。。。

ソレにそんなに喜ぶとは・・・。

この勢いだとパンはちっとも喜ばないかもしれない(TOT)

とりあえずクローゼットを開けてみな☆

と言ってみた。

なんでよ・・・

とぶつくさ言いつつ開けるまぁ。

うぉぉぉぉ何じゃコレーーー。

昼間作ってたパンじゃん!!!!!

と大喜び。

早速開封し食べてる様子。

うん。コレ白いほうがおいしいな♪

なぞと言っている。

白いのったって

粉糖をかけただけだから味はさして変わらないはず。

甘みがちょっと増すぐらい??

うん?コレ一緒なの??ふーん。うめぇうめ~。

と言いながら食べるタベル。

これから実家に行って来るから持ってって自慢しよ♪

なんて言うもんだから

え???まままさかわざわざママにチョコをもらいに?

って焦りましたよ。

お父さんの転勤に伴いお引越しをせねばならず

実家に棚を取りに行くとのことだった。

あ~ビックリした。

ホントに自慢したのかは定かじゃないけど・・・。

とりあえずバレンタインサプライズも成功!!!

自分用だとはまったく気づいてなかったらしい。

ビバ鈍感男☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

ティタイム

楽天のポイントで抹茶をGETしたので

抹茶&甘納豆のパンを作ってみました~。

教室では丸型に入れて焼いたんだけど

そんなものは持っていない。

ということでちょっとアレンジ。

ハート型にしちゃった。

Dsc00181

う~ん。。。。。

私のイメージではもっと緑ミドリしていて

四葉のクローバー風に仕上がると思ってたんだけど

コゲ色がつきすぎちゃった。残念。

食感はサクサクとしていてお菓子みたいな感じ。

★おいしい紅茶★でバナーを貼っている

シルバーポットのメープルティとともに

うまい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインディ①

今年はチョコレートじゃなくって

こないだパン教室で習ったくるみとチョコチップのパン

を作ろうと思いコソコソと下準備をしていた。

食材やらラッピンググッズをまぁにバレないように

部屋に隠し置いておいた。

しかも、それをそのまま渡してもつまらないと思い

えっ??コレだけ???まじかよ~。。。。。

と思ってもらえるようにウルトラマンチョコを購入。

Dsc01056_2 ←コレ

さてまぁを送り出してパン作り開始。

発酵を終え、ハート型に成形を・・・と思っていたら

なんと、まぁ帰宅!!

えぇぇぇぇ~。

なんとなく嫌な予感はしてたんだけどホントに帰ってくるとは。

何ナニ?何作ってんの??

と興味津々のまぁに、私ははシレーッと

ん?今日の私のお昼。ココんち食べる物なんもないんだもん

と言い放ってみた。

それが大成功!!

なんだよ~。1個ぐらい俺にくれよ~。置いといてよ~。

と言いながらトイレに入り仕事に向かった。

ラッピンググッズ出してなくて良かった~。ホッ。

ブツは無事完成し冷ましてラッピング。

Dsc01043 Dsc01045

我ながらなかなかの出来栄え♪

ウルトラマンチョコをテーブルに置き

メインのパンはクローゼットに隠し

夜仕事が終わったら絶対に電話をするように伝え

私は部屋を後にする。

手作りパン喜んでくれるかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えぇぇぇぇぇ~!!

今日もちょっとお下の話です。

最近そんなんばっかだなぁ。

まぁの家に泊まったその日

今日は危険日だな~なぞと考えていた。

イケナイことですが私たち

避妊らしい避妊をほとんどしません。

危険日だろうとなかろうとゴムを使うことはほとんどない。

家にはもちろんあるんだけど使わないのです。

本当にイケナイことなんですが

デキテシマッタことがないので、デキルワケガナイ

と変な自信を持ってしまっているのです。

その日も戦闘開始。

もちろんゴムはなし。

超危険日です。

と、予想外にまぁ暴走。

あえなく終了してしまいました。

もちろん中出しはしません。

と何を思ったのかまぁ様

もう1回入れちゃえ~!!

とフキフキしたティン○を再度IN

えぇぇぇぇぇ~!!さすがにそれはマズいよ~!!!

と思ったんだけど、ちょっぴり不発だったから乗ってしまった私。

でもでも結局、ソレは戦いにまで発展することなく終了。

その後今日はとっても危険日だったんだよ。

次から勝手に再INしちゃダメだからね。

って話をしました。

もちろん二人とも

妊娠したらゃんと責任は取れる環境にあるからしてる行為。

でもたまにこれじゃあいけないのかな~?って思うときもある。

この日から2週間、私に

妊娠してるかも疑惑がついて回ることとなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

大雪でのボード

ココで書いているのは私とまぁに起こった過去のこと。

でも日々の生活の中でも色々と事件は起きるわけで・・・

やっぱり早くイマに追いつきた~い!!と言うわけで

できる範囲でじゃんじゃん記事UPに勤努めたいと思います!!!




2月の始め、みなでボードに行くことに。

2人で行っても楽しいけど、大勢で行くと更に楽しい♪

その日は総勢11人。

現地でさらに3人が加わる。

さすがにそれだけの大所帯になると収拾がつかず

日帰り組みで現地合流の3人とははぐれ

11人のうちの会社違いのメンバーは最初から別行動。

会社の仲間8人で滑る。

そのうちの新入社員くん2人は一緒に滑るのは初。

ちゃんと滑れるとこを見せたかった。

でもあいにくの猛吹雪。

視界がめちゃめちゃ悪く、みかんかなりなヘッポコ。

腰が引け、膝は曲がらずド下手さんでした。

しかも私が来るとは聞かされていなかった2人。

わたしとまぁが付き合ってるのを知っているのかいないのか・・・。

リフトに一緒に乗って、同じ布団で寝てりゃあ

どんなに鈍感でも気付くよね。

でも、気付いたところでソコに触れてくるわけでもなく。

男の人ってやっぱりめんどくさくなくていいなぁ~

って思いました。

コレが女の子だったらお風呂で詰められるのは必至でしょう。

女は面倒くさい生き物です。←もちろん私含む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

するのしないの??

ちょっぴり下系の話です。

私は割りと物事をはっきりさせたい人。

ある日曜日の晩、さぁ寝ようってことで

まぁとベッドに入った。

その時点でもう12時過ぎ。

ただ今無職のみかん。

月曜日も日曜日。

寝るのが遅くなっても一向に構わない。

でもまぁはフツーにお仕事。

早く寝ないと!!と思うわけです。

でもまぁがシタいならそれにも答えられる。

12時過ぎてから開始となると寝るのは何時?

って思うと選択肢はまぁにあげたいと思ってしまう。

まぁはベッドの中でウニャウニャ言っている。

シタいけど眠い。眠いけどシタい。って感じかな?

でもそうやってウニャウニャしている間にも

刻々と時間は過ぎて行く。

思わず言っちゃいました。

するんならする!!しないんならしない!!!

今こうしてる時間がもったいないでしょ!!!!

って。

は~。ムードもへったくれもないな~。

でも、結局その一言がまぁの興奮を誘い

真夜中から戦闘開始 ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・

んで朝眠くて辛い。

なのに本能には逆らえないのが人間の性。

眠い週明けを繰り返すのです・・・。

にしても私って・・・

変なところで男前 (-O-;)ハフーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

まるで椎茸

まるで椎茸

今日はセサミバンズを作りました!

こうやって写真で見ると椎茸みた〜い。

生地にも白ゴマを入れ

二次発酵前に周りにゴマをつける。

香ばしくておいしかった〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグランデビュー

まぁのご両親が結婚式のため帰省するということで

ワンコを3日間預かることに。

せっかくだからうちのぷぅとご対面させよう!!

ってことでドッグランへ行くことに。

ぷぅは初ドッグラン。

他のワンちゃんに吠え掛かったり

喧嘩ふっかけたりしたらどうしようと思いつつ。

まずまぁのとこのりっちゃんは犬嫌い。

まだ8ヶ月の赤ちゃんだから、

もしかしたら自分が『犬』っていう自覚がないのかも。

うちのぷぅも赤ちゃんの頃はそうだった。

人間大好きで犬は嫌い。

で、いよいよぷぅとりっちゃん初対面。

ぷぅは嬉しそうに近づいていくんだけどりっちゃんイヤそう。

私にはすごく嬉しそうに尻尾振ってるんだけどな。

相手にされないもんだからぷぅも歩み寄りをやめた。

結局二人(二匹)は交わることなく黙々と歩き続けドッグラン到着。

ドッグランにすでにいるワンちゃんたちとは

二人とも更に交わりたくないらしく

せっかくのドッグランなのに飼い主のそばにベッタリ。

他のワンちゃんと楽しく転げまわる姿が見たかったのにぃ。

ちっともランしない。

でも私にベッタリなのもまたたまらなくかわいぃ~。

ミニチュアダックスに吠えられ追いかけられアタフタ。

おもしれ~。

噴水の前では

水が出る音にビックリしてすごい勢いで逃げてくし。

体がちっちゃい分音にはすごく敏感。

うちのぷぅ、チワワにしてはデカい図体なのにな~。

結局りっちゃんとぷぅちゃんは

終始ジャレ合うことはありませんでした。

帰り道、まだまだ赤ちゃんなりっちゃんは

風で転がるマツボックリを転げまわりながら追い掛けてた。

もう大人なうちのぷぅはそんなりっちゃんに見向きもせず

ひたすらトットコ歩き続けてた。

お互い自分の世界を持ったワンコたち。

かわいかったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊張の始めまして

日曜日。まぁのお母さんに初めて会う日。

お母さんの用事の終了予定が読めないため

早めに準備開始。

いい感じの頃にまぁから電話。

これからそっちに向かうとのこと。

早めに家を出て待ち合わせ場所で待機。

車のため正確な時間はやっぱり読めない。

お茶しながら待機。

とうとう着いた!!との連絡が。

待ち合わせ場所に一人立つ。

あ゛ーーーー緊張するーーーーーーーー。

まぁの姿が見える。もちろんお母さんも。

私も歩み寄りご挨拶

「始めまして。みかんと申します。」

まぁも私を紹介してくれる。

するとお母さん

「ホントは初めてじゃないんですよ。○○でね。」

と・・・。

えっ??????????

確かに半年ぐらい前に会社でイベントをやった。

そのときにまぁママが来ていたのも知っている。

でも私は“来ていたこと”を知っているだけで

紹介もされていなければ挨拶もしていない・・・。

謎????

と思いつつそんなことより今この時を頑張らねば

ってことでお食事に。

私はごはんは済んでいたのでデザートをオーダー。

知ってはいたけど・・・仲良いなこの親子

フツーに自然に仲良しな感じ。

母を大事に出来ない男が他人を大事に出来るわけがない

と私は思ってるし、きっとまぁはマザコンではない。

飼っているワンコの話や会社の話をしながら時は過ぎていく。

数時間の雑談の後お別れ。

すっごく普通でした。

って当たり前だよね~。

お互いいい大人。

どんなにバツイチが気に入らないからって

お母さんだって喧嘩腰で私に会うはずがない。

私はお母さんに何を詰められるんだろう?って

ビクビクしてたけど・・・。

とりあえず会ってくれただけ1歩前進かな?

会っての感想は聞いてない。

ホントはどう思われたのかちょっと気になるけど。

自分からは聞かないでおこうって思ってる。

ちなみにイベントのときに私に会っている

とのお母さんの発言。

まぁがコッソリ教えたのか?って思って聞いてみたんだけど

まぁは言ってないとのこと。

きっと誰かに聞いたんだろうな~。

コッソリ見られてたのか。。。。。。。。。。

その日はかなり忙しく働いてたから

悪い印象はないはずだけど

化粧のハゲた鬼気迫った顔を見られてたカモ??

って思うとちょっとネ。

ま、今日1日無事にやり過ごせてホッと一安心。

あ~緊張した。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

予定を空けた日曜日

なななんと!!!!!

まぁのお母さんに会うことになりました。

うわ緊張ーーーー(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

もちろん初お目見え。

何話せばいぃんだろぅ?

何聞かれるんだろう??

みかんに難色を示してるって聞いてるからますます緊張。

バツイチでイメージ悪し。

会っても更にイメージ悪し。

なんてことにならないようにしないと・・・。

着てく服も考えないとだし~。

用事でみかんの地元近くに来るというので

とりあえず外でお母さんとのみ対面。

どこに行くかも考えとかないとな。

ちょっと会うぐらいだから適当でいいよ

ってまぁは言うけどそうも行かないし。。。。。。

あまり堅苦しくなく砕け過ぎでもなく・・・

難しいな~。

でも・・・

自分を良く見せよう

とか

気に入ってもらおう

とかじゃなく

私自身をちゃんと見てもらおう。

ドキドキの日曜日、うまく乗り切れますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

靴下大好き♪

うちのぷぅちゃん

靴下が大好きです。

洗濯済みのも脱ぎっぱのもどっちも大好き。

ふと気がつくと

Dsc00003

うっしっし~。見つけた!!

Dsc00006

取らないで!!!

Dsc00010

おウチに持って帰ろぅ~。

Dsc00012

だから取らないで!!!って言ってるでしょ~。




部屋に大事に持ち帰りしっかり靴下番シテオリマス。

靴下の何がいぃんだか。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お台場デート

まぁの久々に寿司が食いたい!!

の一言でお台場に行くことに。

築地玉寿司お台場店へ。

前にも書きましたがココはみかんとまぁのお気に入り。

夜にしか行ったことがないんだけど

今日は腹ペコなのでお台場到着後すぐに向かう。

変な汗が出るぐらい食べる。

と言っても前ほど食べられなくなった私。

年のせい・・・??(汗)

食べ続けるまぁを眺める。

お腹が満たされたところでブラブラショッピング。

と突然

来週の日曜日予定空けといて

とまぁが言い出す。

空けとくも何も、予定があるときは申告してるじゃん。

申告してないってことは空いてるってことだよ。

と思いつつ、

そんな風に言われたのは初めてでちょっと期待☆

ウキウキぴょんぴょんしながら

ナニ何??何すんの?どこ行くの???

と聞いても

まだ考え中。決まったら教えるから

とのお返事。

うぉぉぉぉぉ楽しそう~。

その後もブラブラ。

メディアージュにあるソニースタイルに行ったらなんと!!

堅さんのライブDVDが流れてるじゃないですか!!!!!

DVDの現物、もちろん持ってるけど

こんなデカい画面で観る堅さんもたまらない。

ますますウキウキしちゃうよ~。

その後もお台場に来たら必ずプリクラを撮ろう♪

って約束を忠実に守り無事プリクラGET

今回はラブラブプリクラが欲しい!!

ってリクエストしたんだけど残念ながらそれは叶わず。

相変わらずおフザけプリクラに。。。。。。

そのうちお姫様ダッコさせてやるぅーーーー。

にしても来週のおデートは何するんだろう??

楽しみだな~。 o(^-^)oワクワク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

バツイチはダメ

コレよりも前のお話です。

まぁのお母さんが

バツイチの人なんて絶対にやめなさい

って言っているっていうのを聞いたとき

私はもうこの人とは別れようって決心した。

そう言っているのをまぁはずっと隠していて

くだらないことで喧嘩になったときにポロッと聞かされた。

またも自分のふっかけた喧嘩で

聞かなくてもいいことを知ってしまったとさらに落ち込んだ。

ボロボロと泣きながら別れたいと言った。

彼は努力してくれているみたいだったけど

努力しないと一緒になれないような相手じゃあダメだと思った。

努力をしなくてもいい人と幸せになってもらいたいって思った。

もちろんそんな風に言われたら私も悲しい。

けど、きっと彼も悲しいはずだ。

彼にそんな思いをさせるのはイヤだって思った。

でも周りの人はみんなそこでおまえが引く必要はない

と言ってくれた。

まぁが頑張ろうと思ってるのに

おまえがそんなことを言っててどうするんだ!!

とも言われた。

彼を頑張らせるのがイヤな私。

頑張ってる彼を信じろと言うみんな。

すっごく悩んだ。

私と別れるか、これからも今まで通り付き合い続けるか。

彼にとってはどっちが幸せなんだろう?って。

彼には親を説得しようという気持ちがあるらしい。

ってことはやっぱり私は『別れ』を選ぶことはできない。

親を説得するってすごく労力のいることだと思う。

そこまでしてくれるなんて、

正直私のどこがいいんだろう??って思ったりもする。

でもそう思ってくれる気持ちが嬉しかった。

なんか書いてるうちにその時の気持ちを思い出してきちゃったな~。

このときの気持ち、最近じゃあすっかり忘れていた気がする。

うん。ブログってこういうとこが素晴らしい!!

初心忘るべからずだな~。

今晩はみなの仕事終わりを待ってボードに出発です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんで何も言ってくれないの?

年末年始、彼は実家に帰省していた。

そのときに私とのことを話してくると約束をしていた。

彼のお母さんは私がバツイチってことで

以前から難色を示しているらしい。

まぁが頑張ってくれているみたいだけど

どう話が進んで私はどう思われているのか良く分からない。

で、帰ってきても何も教えてくれない。

教えてくれないってことは相変わらずの難色なのかな?

と思いつつ怖くて聞けない。

そしてあなたが友達に宣言していた

「3月にみかんと結婚する!!!!」っていうのはどうなったの??

とフツフツと疑問が?

そんなこと私から聞きたくもないし聞いちゃいけない・・・

と思いつつ白黒はっきりさせたい私はついに聞いた。

でそこでまた一悶着。

私はまぁの存在を親にも言っていない。

だから今から挨拶に行って3月に入籍ってのは

正直ちょっと厳しいかな~って思ってたけど

3月は無理にしても

しなきゃいけないことはチャッチャとしようよ!!

と思ってしまう私。

でも話は全然進んでいない。

で、まぁの真意を確かめたかったの。

やっぱりお母さんが微妙みたい。。。。。

まぁが色々言ってくれてるらしく

私がどうのってことではなく

『バツイチ』という既成事実がどうしても引っかかると。

自分の息子が決めた相手、分かってあげなければ

と思いつつやっぱり『バツイチ』という事実を受け止められない

って感じの様です。

お母さんの立場になったらそう思うのも無理はない

と私は思うのでもうそれ以上何も言えない。

実家に帰ってるときはずっとそんな話をしてたみたい。

さぞや疲れただろうな~。

でもでもちょっと待って!!!

私まだ、まぁから何も言われていない!!!!!

本人の意思確認する前にお母さんの説得って~。

私が絶対に断らないとでもお思いで??

ま、断る理由はありませんが・・・。

一人で頑張らないで二人で頑張りゃいいじゃ~ん。

と少し寂しく思ってしまった。

でも自分側の状態を整えてからっていう

まぁの優しさも酌んであげないといけないよね。

はぁ~。人の気持ちを酌むって難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ランチなのに・・・。

今日は友達とパスタ屋でランチ。

の予定だったんだけど。。。。。。。

お腹が空いてしょうがなかった私は

待ち合わせの14時まで待てなかった~。

ちょっとだけ食べようと思いつつ、昼ごはん完食。

お腹いっぱいでランチに向かう羽目に。

しょうがないからケーキセット。

友達が食べてたパスタおいしそうだったな~。

ま、ごはん食べちゃった私が悪い。

自業自得。

2時過ぎに店に入り、出たのが7時20分ごろ。

彼女といるとやっぱり長居しちゃう。

5月に出産予定のM。

じんましんが出たりお腹が張ったりと辛い思いをしつつも

あと2ヶ月ちょっとで出産。

性別も分かり名前も2つにしぼってるんだって。

ちょっと会わないうちにお腹もだいぶ大きくなってた。

お酒が飲めないのが辛い!!

なんて言ってたケド。

妊娠して授乳を終えるまで2年弱。

私も飲めないのは辛いなぁ。。。。。

やっぱり女の人って大変!!!!!

もう2ヶ月で産まれちゃうなんて。

早いな~。

BABY誕生私もすっごく楽しみ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳩三郎

昨日のパン教室で先生が名札につけていたコレ

200603151713001

見えるかな?

携帯で撮ったから画像があまり良くなくて・・・。

鳩サブレの形をしたストラップ(?)で

『鳩三郎』って書いてある!!!

パンの作り方の説明を聞いてる間、私はコレに釘付け。

手が空いてるときに先生に言って見せてもらいました。

表はこんな感じ。

200603151713000_1

鳩サブレそのままじゃん!!

プラスチックでカッチカチだろうと思っていたら

ゴムなのかな?

フニャフニャしてていい手触り。

鎌倉にある豊島屋本店で買えるそうです。

欲しい!!!!!まじで欲しい~~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しばしのお別れ

2005年末。

私は27日夜中から2日間のボードの旅へ。

まぁは28日から実家に帰省。

しばしのお別れ。

まぁの戻りはおそらく1月2日。

戻ってきたらTELくれるらしい。

車で出てるし、疲れるだろうから

戻り時間の詳細は不明。

一足先にボードに旅立つ私。

隣の部屋のふみと共に福島へ。

他のメンバーとは現地で合流。

まぁが下まで一緒に荷物を運んでくれる。

荷物を積んでさぁ出発。

ホントはお別れ前のチューぐらいしたかったんだけど・・・

さすがの私も同僚の前では無理!!!!!

おとなしく出発。

28日の夜中、まぁから今××っていういメールが入る。

今年は実家のワンちゃんと一緒に帰省のため

ワンコ写メール。かわいぃ♪

大晦日から年明けにかけては父方の実家に行くそうで

相変わらず携帯の電波はないらしい。

でも、やっぱり年明け1番にTELをくれた。

なんだか去年よりも電波が良くなっている?

去年は雑音はするは声は遠いは。。。。。。。

ドコノクニニイルンデスカ??状態だったけど

今年はフツーにお話できる。

といってもFOMAは電波はないらしく会社の携帯から。

1日の夜には田舎を出て走り続けて2日に帰宅。

疲れてるだろうから

初詣はしばらくお預けだろうな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

そうそう

そうそう

今日はパン教室。

ライ麦パンを作りました〜。

私は、パン屋さんに行っても惣菜系やクリーム系をついつい手にとってしまう。

見た目の誘惑に勝てなくって。

だからこういう素朴なのはあまり手にしない。

でもコレめっちゃおいしい〜。

パン屋さんで売ってるようなちょっと硬めなタイプではなく

フワフワ。

サンドイッチにしたら最高だろうな♪

明日やってみよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決死の覚悟で購入

ブログを始めてすぐ1度記事にしたんだけど

流れでもう1度。

ブライトリングのクロノマットエボリューション

クリスマスプレゼントにもらえると思っていた。

とのたまったまぁ様。

そんなことを言われるとメラメラと

何ーーー!!!絶対に買ってやる~!!!!!

っていう気になっちゃうみかん様。

28日から帰省するまぁのために

郷土色溢れる日持ちのするお菓子

を買いに行く予定にしていた私。

ついでにブライトリング正規販売店に出向きました。

まぁと何度も行っているこのお店。

まぁが欲しいと言っていた色があったら

今日購入しよう!!

と気合を入れて行ってみた。

でもいざ行ってみると・・・。

やっぱりその金額に目がくらむ (@@;))))~

店員さんと話し込むことしばし。。。。。。

ついに決意!!黒のエボリューションを買うことに!!!

事前に腕の太さはチェック済み。

大体コレぐらいの太さですと私の腕を差し出す。

ついについに買ってしまった。

ティファニーをもらったら買うはずだったのに・・・。

まぁの一言に奮起してしまった私。

なんて男前なの~。

人のために使ったお金の最高額!!

もちろんまぁは大喜び♪

というか大仰天だったな。

早くティファニー買いやがれ!!

って無言の圧力になってたらどうしよう。

なんて心配もご無用だった。

欲しいものを手に入れた喜びのほうが大きかったんでしょう。

お返しも忘れないでねと切に願ったのは言うまでもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喧嘩 @クリスマスイブ

ケーキ&その他戦利品GET!!

おいしく楽しいイブを迎えるはずが。。。。。。

まぁはなんだかとってもお疲れな様子。

そりゃ疲れるだろうよと思い

みかんとっても気を遣う。

でも、そんな私の気遣いなんてまったく分からないらしく

どんどん態度は悪くなっていく。

疲れてるからってその悪態!!いい加減にしてー!!!

と私もイライラし始めた。

でも今日はイブ。

なんとか喧嘩はせずにやり過ごしたい

って願ってる私の気持ちは届かず・・・。

喧嘩勃発。

ついに私のイライラも爆発 ●~*

またも別れる別れないの大喧嘩に~。

そして毎度のことながら数時間の喧嘩後仲直り。

とそこで発したまぁの一言

「ブライトリング、

 クリスマスプレゼントだと思ったのに・・・」

この一言が私の闘争心に火を着けてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

おめでた続き

3月の友達の入籍に続き

もう一人友達(♂)の結婚が決まった!!!

ハローワーク&役所に行こうと思って

準備をしていたときにかかってきたTELにもぅビックリ仰天。

だって彼女がいることも知らなかったんだもん。

元会社の人なので、まぁもふみも知ってる人。

言いたくて言いたくて。

でもそんなときに限ってまぁもふみもTELつながらないし。

そして彼に彼女がいることはもちろんまぁもふみも知らず

超驚いてた!!

式は6月に彼&彼女の地元で。

そうそう彼女は私の知ってる人だった!!!

彼も社内恋愛だったのね~。

あらビックリ。

しかも付き合いだしたのは去年の11月。

めっちゃスピード婚や~ぁん。←となぜか関西弁

でもデキ婚ではないそう。

遠距離の彼ら。

始まりも遠距離だったらそりゃ早く結婚したくもなるよね。

みかん厄年。

いいお年だけど第2次おめでたブームが来ております。

春らしく幸せな話満載でなんだかこっちまでウキウキしてしまう。

彼にはAのことで辛いとき、

本当にいっぱい助けてもらったなぁ。

おめでとぅI☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス3連休

3連休だった去年のクリスマス。

まぁはまんまとお仕事。

23日で終わらせる

って言ってたけどたぶん無理。。。。。

そんな会社なのです。

おおよその帰宅時間を聞いても

ホントに帰ってくるのは帰宅時間プラス2時間後。

でももうそんなのすっかり慣れちゃった。

23日は月記念日。

24日はケーキを一緒に食べる。

25日はお休み。

ってことで23日から寮入りすることに。

事件は24日に起きた。

仕事帰りにケーキ取ってくるから!

って予約票を持って出たまぁ。

その時からイヤな予感はしてました。

そして私の予感的中。

PM6:30頃、ケーキ間に合わないかも・・・まだ××

とのTELが !Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずお店にTELして閉店時間を確認せねば。

予約票がなくてもケーキは受け取れるのか、も。

本人確認が出来れば予約票がなくとも受け渡し可

ってことだったから、急いで着替えてお店に向かう。

毎度のことながら寮から出るのにはすごい気を使う。

のぞき穴で人の気配がないことを確認し

一気に階段を駆け降りる ((((((((((`▽´;)さささ

お次は第2関門。

出口付近に人がいないか慎重に確認。

無事脱出。

急いで電車に飛び乗り目的地。

イブなだけあってデパ地下は大変な混雑。

ケーキを無事GETし、その他色々買い込む。

まぁから帰る前にTELしろって言われていたので

TELしてみる。

だいぶ近くまで戻ってきてるみたいだったので

適当な場所で待ち合わせ。

正直一人で寮に再進入するのは心細かったから助かった~。

ケーキ&本日の戦利品を突っつき合い

素敵なイブを送るはずだったのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

喧嘩 @上野

昨日の続き。

海外挙式のパンフレットでもめ始めた私たち。

まぁは怒るとムスッとしてしゃべらなくなるタイプ。

私は言葉で追い詰めていくタイプ。

黙られるのが非常にイヤーーー。

でも男性は怒ると黙るタイプ多いですよね~。

どんどん険悪になり、

叙々苑なんてどうでもいい・・・

みたいな雰囲気になっていく~。

私は予定を変更するのも嫌い!!!

とりあえず私から歩み寄り、

せっかく来たんだしお互い機嫌直そうよ!!!

と伝えると、黙って歩き出したまぁ。

どこに行くのかと思ったらおもちゃ屋へ。

ビル全体がおもちゃ屋になっているところ。

あーだこーだ言いながら上から下まで一通り見る。

まぁはディズニーのフィギュア(?)みたいのが気に入ったらしい。

全部欲しいとかおっかしなことを言い出した。

もちろん本気ではないだろうから放っておく。

そんなこんなしてるうちにお互い機嫌も直り

叙々苑へ。

今日の上野はガンダムがメインだったはずなのに

すっかりコッチがメインになってる。

特上ロースやら上カルビやらいーっぱい頼みました。

タンもハラミも。

いろんな種類を食べておいしいヤツを追加しよう☆

と思ってたんだけど、

いつもの如く頼みすぎたー。

結局始めに頼んだお肉だけでお腹いっぱい。

それでも〆の石焼ビビンバははずせない!!

どれもコレもおいしかったな~。

今日は車じゃないから二人で飲めるし。

お会計は、二人で2万円ちょい。

そんなに高くないじゃん!!!

だって飲みに言ったら一人5.6千はかかっちゃうでしょ?

って考えたらお安いモンだな。

二人で5万とかだったらどうしよー !Σ( ̄ロ ̄lll)

って思ってたから。

そしてお支払いはこないだの臨時収入から。

これだったらもう1回来れるね♪

とさっきまでの喧嘩も忘れてウキウキな私たち。

恐るべしおいしい物の威力

そうそう、まぁは海外挙式とかのパンフレットを見ると

やはり迫られているように思えるんだって。

お金も全然ないのにムリだよー ヽ(  ̄д ̄;)ノ

と思うらしいです。

だったら黙らないでそう言やいいじゃ~ん

と思ったんだけど、その晩今日は悪かった(シ_ _)シ

って謝られちゃったから何も言えず。

ちょっとは私の気持ちも分かってもらえたかな~?

結婚なんてタイミングだし

急かしてしても良いことはないと分かってたつもりなんだけど・・・

ついつい私も忘れちゃってた。

結婚がすべてではないし、私たちは私たちのペースで

ゆっくり進んでいきたいな~と改めて思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

上野にて

おそろしくつまらなかったガンダム博を後にし

上野の町をブラブラすることに。

上野といえばアメ横でしょ!!!

ってことで早速GO 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

でも私、アメ横のあの雰囲気あまり得意じゃありません。

混雑とおっちゃんたちの威勢のいい声。

どーにも居心地が悪くって。

おまけに師走間近のこの時期。

行った私が間違いだった。

もうあの人ごみから早く抜け出したくて・・・。

ホントに“通過”しただけ。

上野にある叙々苑に行こうと思っていた私たち。

時間もあるし・・・ってことで丸井に入り

まぁお気に入りのブライトリングで時計を眺める。

旅行会社へ行き『海外挙式』のパンフレットを調達。

スタバに入りまったり。

はっきりとプロポーズされた訳ではないけど

周りから色々聞かされているみかん。

本当に3月に入籍するつもりなら、

そろそろプレッシャーを与えねば

ってことで。

前々から日本での式披露宴はしたくない

と言っていた私。まぁもそれは同意見。

まぁ家的にも問題ないみたい。

まぁは結婚式自体めんどくさいと思ってるみたい。

でもでも、やっぱり花嫁姿は見て欲しいのです。

だから海外挙式

私は友達の海外挙式に参列したことがあるんだけど

すっごく良かったんです。それが。

だから海の見える教会で(’ー’*)

なんて夢見ちゃってる訳です。

1度失敗してるってのに性懲りもない。。。。。。

でも、男の人ってそういう話題イヤがる人多いでしょ?

まぁもご他聞にもれずそんな感じ。

露骨に不機嫌になるし、途端に黙り込む。

それが私にはイヤでたまらない。

結婚を考えてるんだったらそういうことも考えるべきじゃん!!

めんどくさいからって後回しにしてーーー。

別に結婚を迫っているわけではなく、私は

将来のことを考えている相手と

あーしたいねこーしたいね♪

ココは?コッチは??

な~んて甘~い時間を過ごしたいだけなのに・・・。

で、お決まりの喧嘩勃発。

はぁ~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

またヤッちまった!!

またまたテンプレートを変更してしまいました。

やっぱり季節感大事でしょ!!

ってことで『サクラ』に変更~。

私ってなんて浮気性。。。。。

恋愛ではそんなことないのにな~。

なんでだろ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダム博に行く

12月20日まで開催されているガンダム博に行くことに。

まぁはガンダム大好きらしい。

その昔ガンプラを作るのが趣味だったようで

エアブラシやら何やら立派な道具も持っていたと。

たってのまぁの願いでとうとう足を運ぶことに。

場所は上野の森美術館だったかな?

昼過ぎに出て上野で軽く昼食。

いざガンダムへ!!!

そのガンダム博、私のイメージとは大きく違っていた。

歴代ガンダムが並んで展示されていて

レアモノガンダムが置いてあったり

セル画が飾られてたり・・・

っていうのだと思ってた。

でもなんだかすごいコアな感じで

私にはまったく分からない世界が広がっていた。

まぁのイメージも私に近かったようで

なんじゃコレ!!!意味分からん!!!!!

を連発していた。

最後の土産物コーナーで

ストラップやらクリアファイルやら購入。

結局買い物しに来ただけじゃん!!

な感じのガンダム博になってしまいました。

正直ちっともおもしろくなかった。

入館料高いよ!返してよ!!ってのが私の感想です。

まぁもおそらく私と同じ。

は~ぁ~。だったらボード行けばよかったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのサプライズ

Nくん宅で始まった3次会。

Nくん家で飲んでいるのを教えとかないとまぁに怒られる可能性が。

泥酔しつつもメールを打つ。

にしてもNくんちきったねぇぇぇ。

何人かの部屋に入ったことはあるけどどこもみんなキレイ。

お風呂の前に煎餅が置いてあるは

ソファは座るものじゃなく物置になってる。

でもお酒は次から次へと色んなものが出てくる。

適当なのを飲みつつ適当な話をする。

もう何を話したかなんてちっとも覚えていない。

しばらくしてまぁがやってきて、ちょっと飲んで消えた。

きっと部屋に帰ったんだろうな~。

と思い私も何も言わずに帰っちゃった。

部屋に戻るとまぁはやっぱり寝てるぅ。

と、酔っぱらいなのにお風呂に入ると言い出す。

そんなんで入ったら死んじゃうからダメだよ!!

と言っても食い下がらない。

とりあえずお風呂場に行って来て

って訳の分からないことを言われ渋々行ってみると

なんと (^◇^ ;) ほぇ~

浴槽のふたの上におっきなヴィトンの箱がーーー。

うぉっ!!何コレーーーーー!!!!!

真夜中だって言うのに絶叫してしまった。

今日、仕事中に銀座のヴィトンまで行って

買ってきてくれたんだって~。

(ノ_<。)うっうっうっ みかん感激☆

中身はコレ。(私の愛犬ぷぅちゃんと共に)

200512131635000

別に私はブランド大好きって訳ではない。

でも、8年半働いたご褒美に

ヴィトンのバッグでも買おうかな~?

なんて言ってたの。

それを覚えててくれたんだね~。

それを最後の最後でサプライズするなんて!!!!!

ビックリ&大感動でした (〃⌒ー⌒〃)∫゛

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

温泉へ行った

近所にオープンした温泉に友達と行って来た。

最近良く見かけるスーパー銭湯ってヤツです。

温泉&岩盤浴が目的。

平日の昼間なのに結構人がいる。

岩盤浴は2時間待ちだよ~。

のんびり温泉につかり待つことに。

私は温泉大好きなんだけど

立ちくらみがひどくて、湯を渡り歩くたびに固まってます。

真っ裸のまま倒れるわけにはいかないからもう必死!!!

友達にも毎回大丈夫??って心配されちゃって・・・。

変な気を使わせてしまった。

初体験の岩盤浴。

すごい汗が出て気持ちよかった~。

次はもっと出るのかな?

1時半ごろ入店し、出たのはなんと6時!!

女二人で露天風呂に入ってペチャクチャ。

そのほとんどが恋バナ。

彼女の彼氏は元々私の友達。

色んなグチを言い合い心も体もスッキリー。

その後すっぴんのままごはんを食べに行きました。

スッピンで人様の前に出るなんて・・・。

公害だーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め

2005年12月、みかんの最終出社日。

朝礼で最後の挨拶をする。

このときも涙はなし。

実はちょっと泣きそうになったケド我慢ガマン。

泣いたら私らしくない。

みんな知ってる顔ぶれなのに、最後の挨拶はメチャメチャ緊張。

足が震えました。

無事挨拶をし1日が始まる。

と言っても仕事はほとんど引き継いでるので

お世話になった人にメールで最後のご挨拶。

同期にはTELでご挨拶。

担当のサービスマンたちにお別れの品を配り

女の子にもお別れの品を渡す。

その日は韓国への社員旅行出発の日。

韓国に行かない人たちが送別会を開いてくれた。

韓国組のKさんが

集合まで時間あるから、送別会前に飲みに行こや!!!

と誘ってくれる。

3.40分かな?ビールで乾杯し取りとめのない話をする。

Kさんにはどーせ寮で会うやろ(笑)なんて言われ

アッという間に時間は過ぎ、気付いたら送別会開始時間から

10分経過。

まぁからメールがきてる~。

どうせウチの会社の飲み会なんて30分遅れでしか始まらない

と思っていた私が甘かったー。

すでに皆さんおそろいで、主役の私を待ってくれていると。

だからって、せっかく誘ってくれたKさんを急かすのもねぇ。

焦ってる風を見せず切り上げ、送別会会場へ。

来てくれてたのはなかなか不思議なメンバー。

あまり普段は話したことがないような人も来てくれていて

すごく嬉しかった。

1次会はきっちり2時間でお開き。

2次会は、やっぱりお決まりのカラオケへ。

2次会からは本社出張していたふみも合流。

私の後輩の27歳のMちゃんが

私海援隊の大ファンなんですー。

と1次会で言っていたのを思い出し海援隊を勝手に入れる。

歌ってるー。海援隊バッチリじゃんーー。

しかも超真剣に歌ってるーーー。

その彼女の姿がおかしくてみな大爆笑。

いじられキャラのNくんの歌の最中、

みんなおもしろがって速度を早くしたり遅くしたり・・・

するとNくん

もう消せよ!!もういいよ!!!このハゲ!!!!ったく!!!!!

とキレ始める。

もぉぉぉぉ。楽しい飲み会でキレないでよねー。

と思い、今来たばっかりのNくんのために頼んだレッドアイと

私の飲んでいた何か(覚えていないー)で

かんぱーい (   )/▽☆▽\(   )

Nくんほんの2口3口しか飲まない。

すかさず乾杯とは杯を乾かすと書くだろうが!!!!!

と脅しもう1度乾杯 (   )/▽☆▽\(   )

もちろん私も飲み干します。

すかさず目の前のお酒を手に取り

Nくんにも別のレッドアイを握らせ

またまたかんぱーい (   )/▽☆▽\(   )

さすがに学習したNくんキレイに飲み干す。もちろん私も。

それを合計3度ほど繰り返し

すっかりNくんの機嫌も直っちゃった。

で、私もNくんもアッという間に酔っ払い~。

楽しくカラオケを終え、ラーメン食いに行くぞ!!

と言ってるまぁを置いて、Nくんふみとともに寮へ帰り

Nくん宅で3次会開開始~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

バターロール

バターロール

今日も過去に作ったパンの紹介。

バターロール〜!!!

教室に通い始めて2回目で作るんだけど

成型が難しぃ(>_<)

おまけにこの日に指名した先生がイマイチ…。

自分の思い通りにならないてイライラしちゃうタイプのよう。

2回目なんだから、先生の思ってる通りになんて出来るわけないじゃん( ̄^ ̄)

他の人にもキツいこと言ってるし〜。

2度と指名しないと友達と誓い合いました。

バターロールの人とたまに一緒の授業になるけど

最近いっつも指名してる早口先生は

優しく分かりやすく説明してる!!

私も早口先生に教わりたかった〜。

だからなのかな?

バターロール、授業以外では1度も作っていない…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の主役 二次会

昨日の続き。

1次会の最後の挨拶。

何を言ったかほとんど思えてない状態で2次会へ。

レイザーラモンHGの衣装を仕込んでくれた人がいて

イケメンだけどおカマっぽいIくんがHGにて登場。

カラダも筋肉質でかなりハマッてる。

金曜の夜の繁華街。

携帯で写メられるは握手は求められるは

彼は大人気。

まじで囲まれてた。

2次会と言えばカラオケ。

12.3人が残ってくれて、もちろん飲み放題で入室。

最近のカラオケってリモコンでお酒の注文も出来るんだ~。

と感心しつつ、いつものように

私は勝手に飲み物を注文しまくる。

最小単位5個ですから。

みんなどんどんおかしなテンションになりたっのしぃ~。

結局数時間後には別の泥酔人がHGにされる羽目に。

そして更に泥酔してる私。

そのHGに落書きを始める始末。

書いてる方も大笑い。書かれてる方も大笑い。

お酒が入ってなかったら絶対にしないし

おもしろくもなんともないんだろうな~と

どっかで思っている自分がいてそれがまた笑える。

結局カラオケが終わったのは4時。

ウッヒョー。こんな時間まで飲むの久しぶり。

営業所の人にご挨拶しお見送り ヾ(@^▽^@)ノbyebye 

気付いたらまぁがいない!!

数人でラーメン食いに行くぞーと行ってしまったらしい。

残っていた人に連れられ私もラーメン屋に。

お腹いっぱいで食べれないーと言いつつ

色んな人のラーメンをもらい食べ。

いらないとか言って食ってんじゃんよー

って聞こえてるけど聞こえないフリ。

なんでラーメンて食べれちゃうんだろうね~。

ふ☆し☆ぎ☆

その後みんなは独身寮へ。

私もそこで降りチャリンコで帰ると言いつつ

スキを見て寮にもぐりこむ。

意外に誰にも会わないもんです。

泥酔しつつも化粧だけは落としてお休みなさい。

後日(送別会はしてもらったけど出社日数は残ってた)

後輩の子から、送別会のときいい事言ってましたね!!

と言われて嬉しかったー。

実は酔っ払ってて何言ったか良く覚えてないんだよねぇ。

って言ったらすごい驚かれた。

ちゃんとしっかり話してたし、ホントにいぃ事言ってましたよ。

って言われちゃった。

酔っ払ってたのに私すごーい!!!

とちょっと調子に乗った瞬間でした m(~ー~m)~

でもホント、盛大に送別会してもらえて嬉しかったな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

毛のお話

去年の9月から脱毛を始めました。

昔はすごい高かったけど、最近はものすごく安くなったよね~。

良い脱毛マシーンが出来たかららしいです。

とりあえず友達とお試し脱毛に行き契約。

私は脚(太ももまで)・腕(ひじ下)・ワキをやってます。

チクッとするぐらいでほとんど痛みはありません。

とのこと。

お試しなんてほんのちょっとだから

痛いのか痛くないのかなんてちっとも分からない。

後日、いざ脱毛って時。

私は脱毛初体験。

キャミソールとタップパンツに着替える。

アイマスクをつけ、ヒヤッと冷たいものを塗られる。

電気をピピッと当てていくんだけど痛いっ!!

「痛くない」

の言葉を真に受けていた私がバカだった~。

しかもあっちからもコッチからもピッピピッピ。

なんにも見えない私は何人でやってるんだよ~とかなりな恐怖。

太もも脱毛のときはタップパンツ&おパンツをグイグイあげてくる。

えぇぇぇーーーーー。

そんなにグイグイしないで~。

かなり恥ずかしかったです。

Vライン脱毛の人はもっと恥ずかしい思いをしてるのか??

私には出来ない~。

初めての脱毛。すっごい怖い体験でした。

次からは、心して行くようになったから恐怖感は薄れたけど・・・

そして今日また脱毛の日。

あ~やっぱり怖いな~。

今からとってもユーツです  (;´д` ) トホホ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の主役

私の退職が近づいたある日。

支店全体で送別会を開催して頂いた。

8年半勤めた会社。

自分で決めたとはいえやっぱり感慨深いものがあって

泣いちゃうカモ??

って心配だった。

出席者は50人ぐらいいたかなぁ?

支店の下に営業所も2つあって

そこから来てくれてる人もいる。

こりゃあ早めに挨拶に回らないと全員回りきれない

ってことでまだ前菜しか出てないうちからお酌に回る。

右手にビール。左手には自分用のグラス。

お酌に行くんなら自分のグラスも必須でしょ!!

と思っている呑んだくれみかん。

だって逆の立場のときって

グラス持ってきてくれてないと寂しいんだもーん。

空きっ腹だってーのにお酌に行ったらもちろん注がれる。

そりゃあ自らグラス持参してたら注がれるよね~。

あいにくマイ箸は持参しておらずなかなか食べ物は口にできない。

でもビールは止まらないーーー。

そんな状況、もちろん酔っ払う。

そしたらなんと私ってばすんごい楽しくなってきちゃった!!!!!

しかも県外に転勤して行った人も2時間以上もかけて

駆けつけてくれた。

その人はすんごいお世話になった人で

楽しいときはもちろん辛いときにいっつも助けてもらっていた人。

お互いに助け合ってたって感じかな?

笑いのセンスもピカイチで

ほらコレ!!送別の品よ!!!

と言って、なんと菊の花 (≧◇≦)エーーー!

ウケる~。菊かよーー。笑える~。

と思っていたら、さらに追い討ち。

お線香!! ( ̄▽ ̄;) ヌオー

まじでー。かなりウケるんですケド~。

菊とお線香を握りしめまぁに見せにゆく。

まぁも大ウケ o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

こういうブラックなギャグを笑い合えるって

すごいいい関係だな~なんて酔っ払いつつもしみじみ。

で、やっと全員に回り終えたかなぐらいの時間に

宴会もお開きに。

もちろん最後の挨拶をしないといけないのは分かってたから

何を言おうか一応は考えていた。

でもみかんちゃん泥酔中~~~。

考えてたことなんて吹っ飛んでました。

そして最後なのにニコニコ挨拶。

何を言ったのか・・・実は全然覚えていない。

皆さんからの送別の品やお花を頂き、

それでもニコニコみかんちゃん。

結局涙はないまま1次会は終了しました。

そして宴会終了後、菊の彼がホレッ!!!

と言ってくれたのがコレ

200511262051000

ちゃんとしたお花も買ってきてくれてた!!!

すごい感激 (T△T) アウアウ~

花束3つ(菊含む)を抱え

さぁ2次会だー ~(・▽・~)(~・▽・)~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

似顔絵のついでに

昨日の恥ずかしい似顔絵のついでに

ワタクシの見た目について書いてみたいと思います。

似顔絵にお褒めの言葉を頂戴してすんごい嬉しいんですが

かな~~~り恐縮。

知らず知らずにやっぱり美化していたみたいです。

んで今日は、似ていると言われたことのある有名人!!!

言われて嬉しかった順で・・・

フジテレビのウッチー

パンテーンのCMの水川あさみちゃん。

ともさかりえ柴田倫世(西部松坂の奥さん)

設楽りさ子(まだカズと結婚する前)←どんだけ前だよ!!

ウィンク時代の相田翔子←これもどんだけ前だよ!!!

と良い人ばっかり並べてきましたが

言われたことがある中で、もんのすごいイヤだったのが

山田邦子・・・

↑コレは最近では言われません!!

つーかコレを言ってくるのは大抵おじさん。

フツーに気を使える人はレディに、山田邦子に似てるね

なんて言いません。

まじで言われたことを抹消したい。

書いててちょっと気が滅入ったのでいい方の話に。

ウッチーはあまりに恥ずかしいのでほとんどネタ化。

嬉しいからついつい言っちゃうんだけど

自分で言いつつ似てねぇ~。ぷ~。

などと言ってマス。

でも皆さんお優しくて

顔を見てウッチーは出てこないけど

言われたらあ~って感じだね。

なぞと言ってくれます。

なんて自愛に満ちてるんだろう (T_T)

そして私気付いたんです!!!

似てると言われる方どの方も・・・

あごに特徴あり!!!

皆さんちょっとあごが長めじゃないですか? ←失礼~。

でも、まさにそう。そうなんです。

きっと私の特徴もあご・・・。

きっとというか多分。

多分というか絶対。。。。。。。


・・・でも決してしゃくれではありませぬーーー!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイヤってどうするの?

離婚を経験された方なら悩んだことがあるかも・・・。

結婚指輪や婚約指輪はどうするの?

結婚指輪は各々がはめてるんだから

各自でなんとかすればいい。

でも婚約指輪は??

やっぱり返した方がいいだろうと思い

別れる前に元旦那にその旨伝えると

1度あげた物だし返してもらっても困るとのお返事。

もうはめることは出来ないけどすごく気に入っていたダイヤ。

そのまま私がもらうことにした。

そのうちリフォームすればいっか~。

ぐらいに思ってた。

でも、銀座でまぁとダイヤをみてしまった私。

元旦那にもらった指輪を持っている訳にはいかない

と思い始めた。

当たり前だよね。

こんなことならもっと早く別のカタチにしてしまえばよかった。

今さらリフォームもしたくない。

売ろうと決め、とりあえずネット検索。

するとインターネット査定なるものを発見。

ダイヤの4Cやカットを入力すると

データのみでおおよその金額をはじき出してくれるらしい。

良さ気なところ2店に査定依頼をする。

で、高く査定してくれた方に買ってもらうことに!!

買取依頼後すぐに梱包キットなるものが送られてきた。

中身は、連絡先等を記載する書類、ダンボール

壊れ物防止のプチプチ、着払いの送り状。

書類を記入し身分証明のコピーを貼り付ける。

ダイヤを箱ごとプチプチにくるみ

その書類と共にダンボールの中へ。

アナログ人間の私は

持ち逃げされたらどうしようぉって少々不安。

でも、元々はもらい物。

私のお金で買ったモンじゃないんだからと思い直し

ダイヤちゃんサヨウナラ (TωT)/~~~ BYE BYE

すると着後間もなくであろう頃にメールにて連絡が。

ネットの査定額はダイヤのみの金額。

それにプラチナの枠の分がプラスされ11万円に!!

買ったときの1/4以下だよ~ ( iдi ) ハウー

と思いつつ、でも元々私のお金じゃないもんね~。

11万の臨時収入♪

ダイヤを売るってことはまぁにも伝えてたから

査定額を伝える。

そういう臨時収入はパーッと使っちゃうに限るってことで

叙々苑に行く約束をする。

お気に入りのダイヤがなくなってちょっと寂しいなぁ

なんて思ってたんだけど・・・。

叙々苑超楽しみですっかり元気になっちゃった!!!!!

やっぱり私ってどこまでも食い気ーーー(≧▼≦;)

もちろんその後無事11万円振込みされてました!!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年3月 6日 (月)

作ってみたものの・・・

いつかオトしてやる!のしずくちゃんとこでやっていた

eLouaiやってみました!!

パーツが色々あって・・・悩む悩む。

で、作ってみたけど。。。。。。。

どうなのコレー?

やっぱりまぁには上げ過ぎだ!!って言われちゃった。

髪型や服装はだいぶいい感じ。

顔がねぇ。。。。

頑張って忠実に作ったつもりなんだけど

やっぱり上げてしまっている。

結構クールな顔なのでクール感を前面に。

と言い訳。

ちょっとクールにし過ぎたかな?感はありますが・・・。

こんな感じ~。

Dollto_3   

恥ずかしい~。

しかもやっぱり私こんなんじゃない!!!!!

ちなみにまぁも作ってみたよ~。

コレは結構良く出来ていると思う。

見せたら似てる!!とおっしゃっていた。

Dollto_5

こちらも髪型や服装はなかなかいい感じ。

お顔のポイントは“目”です。

三白眼な感じが本物に近い。

きっとまぁが私の似顔絵を作ったら・・・

全然違うのができるんだろうな~( ̄ω ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての占い その後

昨日の続き。

天中殺目白押しだから人生の転機になることはダメ!!

と言われたまぁと私。

どうしよう?どうすればいぃんだ??

来年がダメってことは今年のうちにしちゃえばいぃのか???

とテンパるまぁ。

えぇぇぇーーーー。まじっすか。

今年って・・・もう今11月だよ~。←みかん心の声

そんな私にお構いなしにブツクサ言っているまぁ。

とりあえずせっかく来た銀座。

カルティエ行ってー

ヴィトン行ってーー

ブルガリ行ってーーー

時計やバッグを見て回る。

たっのしぃぃぃ ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

そしてティファニーに行きダイヤを見る!!

私はキラキラ大好き。

よってダイヤモンドは大大大好物☆

ティファニーのダイヤってもちろん超高価なのもあるけど

お手ごろ価格で買えるのもたくさんある。

それでもやっぱり、ノンブランドの方が

大きさもグレードも上げることができる。

でもでも、

次に結婚するときはエンゲージもマリッジもティファニーで

ってのが私の密かな願い。

ちっちゃい願いなんだけどね。

そしてなかなか負けず嫌いなまぁ。

友達でティファニーのエンゲージ&マリッジのカップルがいて

その人よりもグレードのいい物を買ってやるよ!!!

と思っているであろうと思われる。

そんなに高価な物じゃなくてもいぃんだけどな。

ってまだまだお金ないしね~。

ティファニーのお姉さんに『ダイヤの4C』

を教えてもらいすっかり夢中なまぁ。

じゃあ、カラーは○でクラリティが□ぐらいのって

ありますか??

なんてやる気満々。

うっしっし~。その気になってるぅ。

良い傾向だ♪と私一人ほくそ笑んでおりました。

その後、まぁお目当ての時計を見にブライトリングへ。

ダイヤをもらったらココの時計を送ろうと思っている私。

まぁもそのつもりのよう。

お互いが欲しいと思っている時計とダイヤ。

いつ贈りあうことが出来るのかな~?

天中殺だし・・・。

ちなみに、後日調べてみたらまぁ

やっぱり大殺界真っ只中だったーーーー(|||_|||)ガビーン

ぷはは~。

予想通りの結果で私はすんごいおもしろかったけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

成長しない女

ピザソースがあまっていたので・・・

成長もなく、数週間前に作ったピザパンを作ってみた。

前に作ったときは水の温度を調節し

なぜかそれで満足。

分量を量らずに入れてしまった。

生地がネチョネチョ・・・

うわっ!!水量ってない!!!多すぎる~!!!!

と思っても後の祭り。

生地ごと捨てちゃおうかとも思ったんだけど

なんとかして形にした物。

作り直そうにも最後の粉だった。

買いに行くのも面倒で、ホント無理ムリ。

ほとんど失敗したに近かった。

で、今日はリベンジ。

Dsc00060_2

うまくいった!!

2次発酵後、いい感じの厚さになってる。

上の写真は卵を塗って

ピザソース&チーズをのせたところ。

200℃のオーブンで18分。

完成したのがコチラー。

Dsc00061 

バジルをふって完成♪

パンがしっとりフワフワで

やっぱりこないだのよりおいしぃ~(^~^)モグモグ

まぁにも大好評でした!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての占い

前記事と前後しますが、2005年11月3日祝日

銀座に行きました。

私は銀座大好き♪

街をブラブラしてるだけで楽しぃ。

高級ブランド店に入りセレブ気分を味わったり・・・。

で、今日の目的は占い。

私は何度か見てもらったことはあるんだけど

男の人ってそういうの行かないでしょう?

って一人で男性が占いに来てたらちょっと気持ち悪いし。

人生何事も経験ってことで

まぁも占いってどんなモン?何言われんの??

ぐらいな興味を持ったようで行ってみることに。

アンジェリーナにてお昼を食べる。

私はココのモンブランが大好物。

甘いよ~。甘すぎるよ~~~。

と思いつつ食べる手が止まらない。

でもコレでも日本人向けのハーフサイズなんだよな~。

パリジェンヌはこの倍を食らうのか・・・

たまげるぅぅぅ。

食いしん坊の私でも

さすがにオリジナルサイズを食べ切る自身はありません。

まぁはアンジェリーナのランチのお上品な量に不服らしい。

ま、それはほっといていよいよ占いに。

占いヴァージンのまぁは少々緊張模様。

私は木曜日の人には過去2回見てもらったことがある。

それが結構当たってたので、祝日の今日を選んだ。

二人の名前と生年月日を書いて占い開始。

といきなり

まぁさん、あなた来年から2年間天中殺だから

結婚も引越しもダメ。出産もダメよ!!

人生の転機になるようなことはしちゃダメ!!!

えぇぇぇーーーー。まじっすか。

私もう三十路越えなんですが・・・。←みかん心の声

それを見透かしたのか占い師

みかんさんはねぇ・・・ちょっとねぇ・・・

お年がねぇ・・・アレだけど・・・

でも来年再来年は絶対に結婚はダメよ!!!

と。

しかも2010年2011年は私が天中殺らしく

2010年2011年の結婚出産もダメ!!!らしい。

えぇぇぇーーーー。まじっすか。

2008年からの2年間ですべてを済ませと?

って私いくつだよーーーーーー。←みかん心の声

まぁと私、二人してドヨーン。

それを察してか占い師。

タロット占いを始める。

みかんさん、あなたまぁさんと付き合い始める前いい人がいたでしょ。

それがダメになったのか・・・やめてまぁさんにしたでしょう。

と言われた。

当たってるーーーーー。

まさにその通りーーーーーーーーー。

すげぇこのおばちゃん。←みかん心の声

その後も色々と言われました。

相性は悪くないと。

ただ、来年再来年(すなわち2006年2007年)は

絶対に結婚しちゃダメ!!!!!

というのが結論でした。

どんどん無口になるまぁと私。

でも、ダメと言われたらしたくなっちゃうのが人間の心理。

どうする?どうする??と銀座の街を歩きながら

二人してテンパッていた。

でも、私が一番ビビッたのがこの一言。

う~ん。まぁさんあなた・・・

恋愛では幸せになれないタイプね。

相手がみかんさんだからってことじゃなくてね。

あなた恋愛や結婚ではあまり幸せになれないわね~。

仕事頑張りなさい!

えぇぇぇーーーー。まじっすか。

それって・・・それって・・・・・・・

かなり微妙ーーーーー。

かなりキツい一言ーーーーーーー。←みかん心の声

でも肝心のまぁは、天中殺だから結婚しちゃいけない

に頭がいっぱいだったらしく

最後に言われたことのキツさにまったく気付いていない。

はぁ~。単純で良かった。

たかが占い。まぁに負けずに単純な私は

良いことだけ信じて悪いことはあまり信じないタイプ。

でも、

されど占い。

やっぱりどっか気になっちゃって・・・。

微妙な気分で銀座の街を散策することに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

また夢の国海バージョンへ③

クリスマスの夢の国。

暗くなってきていい雰囲気。

何か言われる??

勝手に私一人テンパり始める。





何も言われませんでしたーーー。(泣)

おかしな雰囲気にならないよう

私一人喋りまくってたんだけど・・・

もともとまぁにその気はなかったようです。

後日、実はアタシあの時すごいテンパってた

って告白したら、思いっきり笑われたー。

おバカな私の勝手な先走りでしたぁ。悲しい。

ドキドキして損しちゃった。。。。

クリスマスシーズンなので、

レストランでクリスマスメニューを頼むと

オリジナルスプーンがもらえるとのことで

早速前から言ってみたかったレストラン櫻へ。

『ハーバーサイドクリスマスSPコース』

とビールを頼む。

Dsc00918 

左から『七面鳥と柿の胡桃和え』

『ビール』←見れば分かるよ!!!

『豆腐と茸の豆乳グラタン』

七面鳥と~がウマいーーー。

柿ってどうなの??って思ったんだけど

しょっぱい物とフルーツがかなりいいマッチング♪

グラタンはかなり淡白。もう一味欲しかったかなぁ。

Dsc00919 Dsc00921 Dsc00920

そしてメイン『鱈と聖護院蕪の博多蒸し』

『牛ロース肉の蓮の葉包み焼き』

ごはん、お味噌汁、香の物つき。

鱈は梅ソースがおいしい~。

牛は味噌味でコレまたウマい~。

そしてお味噌汁は赤出汁!!!まいうー。

Dsc00923 

最後にデザート『柚子チーズケーキ ベリーソース』

何コレーーーー!!!!!

めちゃめちゃウマい~~~。

柚子がほんのり香るチーズケーキじたいも濃厚。

またベリーソースが絶妙なすっぱさ加減。

テーマパークで食べるごはんとは思えない。

Dsc00924_1

で、もらったスプーンが

『HARBORSIDE CHRISTMAS 2005』

と入っているコチラ。

ミッキーとミニーがチュウしててかわいぃ。

レストランで、まだ今日かも??と思っていた私

ココで?ごはん食べ終わってから??外に出てから???

ってずっとドキドキしてたのにーーーーー。


ま、今日はドキドキの告白はなかったけど

かわいぃスプーンもGETしたし、おいしいごはんも食べれたし

キラキラクリスマスイルミネーションのディズニーシーに

まぁと行けただけでも良しとしよう!!!





と言うことにしておこう。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

また夢の国海バージョンへ②

昨日の続きです。

クリスマスのTDSを満喫するとともに

今日の1番の目的は新しくできた

レイジングスピリッツ

に乗ること!!

なんたって

東京ディズニリーゾート初の360度ループコースター

ですよ!!!!!!

園内に入って早速行ってみると、日曜日だから長蛇の列。

120分待ちだったかな?

やっとの思いで乗ったまぁの感想

「大したことない。短い」

私は、確かに絶叫系で楽しい。

でも、待ち時間がちょっと長すぎたな。

待ってる間にコースが見えちゃうのもちょっと・・

と思った。

期待に期待して行ったのがやっぱりダメだったのかなぁ。

そしてTDSの楽しみと言えばやっぱりフード。

ユカタンソーセージドッグ、うきわまん、

クリームチーズブラウニー、スモーキータ-キーレッグなど等

食べる食べる!!!

そして段々とライトアップされていく園内

Dsc00911 Dsc00913

う~んムーディー 。・。・°★・。・。☆・°・。・°

と一気に私の体温が上がる!!!

こないだ二次会で宣言してたしもしや今日!?

なんて勝手な妄想が。。。。。。

暗闇に私一人残してまぁはタバコ吸いに行っちゃうし。

えーーーー!!!!!!

まじでーーーーー!!!!!!!

今日なのーーーーーー!!!!!!!!









明日に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

また夢の国海バージョンへ①

2005年11月27日

クリスマスバージョンのディズニーシーへ行くことに。

Dsc00893

いい年をして私は夢の国が大好き♪

しかもクリスマスシーズンに行くのはたまらん。

でも、そんな素敵な世界に行っても相変わらずまぁはクール。

私が手をつないでも何も言わないけど

まぁから手をつないでくることはほとんどない。

彼に言わせると

「そんな恥ずかしいこと出来るかボォケェェェ!!!」

過去の彼女とも手をつないだこともほとんどないと言う。

で、聞いてみた。

「私と手をつないだ時間と、今までの女と手をつないだ時間。

 どっちのが多い??」

と。

いっつも手をつないでいる訳じゃあないから

負けるかもなぁ。

と思っていたら

「お前との方が断然多い」

とのお答え。

すんごい驚き、正直に答えていいよ

と言ってみたがそれは嘘ではないみたい。

いや~ビックリ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ってことは本当は手をつなぐのがイヤなのか???

と心配になってきた。

そこで手を繋いだまま、まぁの手をさすさすしながら

「じゃあ、私にこうやってさすさすされるのとかも

 ホントは嫌なの?」

と聞いてみた。

すると、かなりなかなりな無表情

「イヤ。むしろ嬉しい。気持ちいぃ」

とのお返事。


男からそんなこっ恥ずかしいこと・・・

出来るかい!!!!!

ってのが彼の見解みたい。

男からしてなんぼじゃい!!!!!

と思っている私とは大きな見解の違いだな~。

でも、ここはいっちょ私が大人になろう。

どっちからラブラブするかなんて関係のない話だし~。

今まで手を繋いで歩いたことがほとんどない人が

私と手を繋ぐことで

その嬉しさや心地よさを知るようになるなんて・・・

そっちのが嬉しいことかもしれない (@^∇^@)

と思うようになった。

私ってどこまで前向きな考えを持っているんだ!!!

でも、楽しくするためには前向きに考えるのが一番。

今日も楽しい1日を過ごすぞーーー!!!!!

って気になってきたぞ~(・∀・)9


明日に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

今日からとうとう無職

私は昨年の12月で仕事を辞めた。

と言っても残っている有給を取らせてもらっていたので

出社はしていないが社員だった。

当然お給料ももらっていた。

その有給も昨日で終わり。

今日からとうとう無職になっちゃった。

雨の中保険証を本社に送るために郵便局へ。

自分で決めて辞めたんだけど、8年半勤めていた会社。

コレを送り返して終わりなんだな~って思ったら

なんだか少し寂しい気がした。

と言ってもこれから書類が送られてきて退職金の手続きなんだけどね。

保険証が届かないと処理ができないとかなんとか・・・。

そりゃあソッコー送らねばってことで雨の中わざわざ。

ちょっと寂しいとか言っておきながら

やっぱりお金の方が魅力的♪

私ってば現実的だな~。

あーーーーー

職探ししないとだなぁ。。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今シーズン初ボード

11月に初滑りに行くことに。

場所は関東近郊では1番にオープンするイエティ

ネットで見てもあまり評判は良くない。。。。

でも、この時期滑れるのはここぐらい。

私とまぁ。ふみと彼女のP。がんと彼女のY。

6人で山に向かう。

実は私、今シーズンはボード熱があまり上がってなくて

渋々向かいました。

今日調子が上がらなかったら

今シーズンはもうダメだろうな~。

やる気になんないだろうな~。

なんて思っていた。

でも思ってたより人も多くない。

しかも意外と滑りやすい!!

ちょっとテンションも上がり好スタートを切ることができた。

帰りにみんなで焼肉を食らい

アルコールを運動後のカラダに染み込ませウキウキで帰宅。

みんなで滑るのはこういう楽しみもあっていいよな~。

ゲレンデには一足早くツリーがお目見えしてました。

200511231817000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »