« 緊張の始めまして | トップページ | まるで椎茸 »

2006年3月22日 (水)

ドッグランデビュー

まぁのご両親が結婚式のため帰省するということで

ワンコを3日間預かることに。

せっかくだからうちのぷぅとご対面させよう!!

ってことでドッグランへ行くことに。

ぷぅは初ドッグラン。

他のワンちゃんに吠え掛かったり

喧嘩ふっかけたりしたらどうしようと思いつつ。

まずまぁのとこのりっちゃんは犬嫌い。

まだ8ヶ月の赤ちゃんだから、

もしかしたら自分が『犬』っていう自覚がないのかも。

うちのぷぅも赤ちゃんの頃はそうだった。

人間大好きで犬は嫌い。

で、いよいよぷぅとりっちゃん初対面。

ぷぅは嬉しそうに近づいていくんだけどりっちゃんイヤそう。

私にはすごく嬉しそうに尻尾振ってるんだけどな。

相手にされないもんだからぷぅも歩み寄りをやめた。

結局二人(二匹)は交わることなく黙々と歩き続けドッグラン到着。

ドッグランにすでにいるワンちゃんたちとは

二人とも更に交わりたくないらしく

せっかくのドッグランなのに飼い主のそばにベッタリ。

他のワンちゃんと楽しく転げまわる姿が見たかったのにぃ。

ちっともランしない。

でも私にベッタリなのもまたたまらなくかわいぃ~。

ミニチュアダックスに吠えられ追いかけられアタフタ。

おもしれ~。

噴水の前では

水が出る音にビックリしてすごい勢いで逃げてくし。

体がちっちゃい分音にはすごく敏感。

うちのぷぅ、チワワにしてはデカい図体なのにな~。

結局りっちゃんとぷぅちゃんは

終始ジャレ合うことはありませんでした。

帰り道、まだまだ赤ちゃんなりっちゃんは

風で転がるマツボックリを転げまわりながら追い掛けてた。

もう大人なうちのぷぅはそんなりっちゃんに見向きもせず

ひたすらトットコ歩き続けてた。

お互い自分の世界を持ったワンコたち。

かわいかったな~。

|

« 緊張の始めまして | トップページ | まるで椎茸 »

コメント

ドッグランって知らないんですが、ワンちゃんと一緒じゃなくても入れるんですか?
うちにはワンちゃんはいないので、たくさんのワンちゃんを見れる機会がなかなかないんです(>_<)わんわん王国(ワンちゃんのたくさん居るテーマパーク)も閉園になってしまったし・・・。

投稿: shiika☆ | 2006年3月23日 (木) 13時35分

☆shiikaさん

私が行ったのは国営公園の中にあるドッグランで
国営公園内に入るのにお金が必要で
ドッグランは特に名前を書かされるでもなく
出入り自由でした!!
大きい犬スペースと小さい犬スペースで分かれていて
小さい子用は大きい子は進入禁止
大きい子用に小さい子は進入可でした。
さすがに大きいとこに小さい子はいなかったですが・・・。

わんわん王国って栃木だか群馬にあるやつですよね?
ムツゴロウさんがやっていた。
閉園なんですか~?知らなかった。
って違ったらごめんなさい。

投稿: みかん | 2006年3月23日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1054650

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランデビュー:

« 緊張の始めまして | トップページ | まるで椎茸 »