« バターロール | トップページ | 温泉へ行った »

2006年3月10日 (金)

仕事納め

2005年12月、みかんの最終出社日。

朝礼で最後の挨拶をする。

このときも涙はなし。

実はちょっと泣きそうになったケド我慢ガマン。

泣いたら私らしくない。

みんな知ってる顔ぶれなのに、最後の挨拶はメチャメチャ緊張。

足が震えました。

無事挨拶をし1日が始まる。

と言っても仕事はほとんど引き継いでるので

お世話になった人にメールで最後のご挨拶。

同期にはTELでご挨拶。

担当のサービスマンたちにお別れの品を配り

女の子にもお別れの品を渡す。

その日は韓国への社員旅行出発の日。

韓国に行かない人たちが送別会を開いてくれた。

韓国組のKさんが

集合まで時間あるから、送別会前に飲みに行こや!!!

と誘ってくれる。

3.40分かな?ビールで乾杯し取りとめのない話をする。

Kさんにはどーせ寮で会うやろ(笑)なんて言われ

アッという間に時間は過ぎ、気付いたら送別会開始時間から

10分経過。

まぁからメールがきてる~。

どうせウチの会社の飲み会なんて30分遅れでしか始まらない

と思っていた私が甘かったー。

すでに皆さんおそろいで、主役の私を待ってくれていると。

だからって、せっかく誘ってくれたKさんを急かすのもねぇ。

焦ってる風を見せず切り上げ、送別会会場へ。

来てくれてたのはなかなか不思議なメンバー。

あまり普段は話したことがないような人も来てくれていて

すごく嬉しかった。

1次会はきっちり2時間でお開き。

2次会は、やっぱりお決まりのカラオケへ。

2次会からは本社出張していたふみも合流。

私の後輩の27歳のMちゃんが

私海援隊の大ファンなんですー。

と1次会で言っていたのを思い出し海援隊を勝手に入れる。

歌ってるー。海援隊バッチリじゃんーー。

しかも超真剣に歌ってるーーー。

その彼女の姿がおかしくてみな大爆笑。

いじられキャラのNくんの歌の最中、

みんなおもしろがって速度を早くしたり遅くしたり・・・

するとNくん

もう消せよ!!もういいよ!!!このハゲ!!!!ったく!!!!!

とキレ始める。

もぉぉぉぉ。楽しい飲み会でキレないでよねー。

と思い、今来たばっかりのNくんのために頼んだレッドアイと

私の飲んでいた何か(覚えていないー)で

かんぱーい (   )/▽☆▽\(   )

Nくんほんの2口3口しか飲まない。

すかさず乾杯とは杯を乾かすと書くだろうが!!!!!

と脅しもう1度乾杯 (   )/▽☆▽\(   )

もちろん私も飲み干します。

すかさず目の前のお酒を手に取り

Nくんにも別のレッドアイを握らせ

またまたかんぱーい (   )/▽☆▽\(   )

さすがに学習したNくんキレイに飲み干す。もちろん私も。

それを合計3度ほど繰り返し

すっかりNくんの機嫌も直っちゃった。

で、私もNくんもアッという間に酔っ払い~。

楽しくカラオケを終え、ラーメン食いに行くぞ!!

と言ってるまぁを置いて、Nくんふみとともに寮へ帰り

Nくん宅で3次会開開始~。

|

« バターロール | トップページ | 温泉へ行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/923983

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« バターロール | トップページ | 温泉へ行った »