« ランチなのに・・・。 | トップページ | バツイチはダメ »

2006年3月17日 (金)

なんで何も言ってくれないの?

年末年始、彼は実家に帰省していた。

そのときに私とのことを話してくると約束をしていた。

彼のお母さんは私がバツイチってことで

以前から難色を示しているらしい。

まぁが頑張ってくれているみたいだけど

どう話が進んで私はどう思われているのか良く分からない。

で、帰ってきても何も教えてくれない。

教えてくれないってことは相変わらずの難色なのかな?

と思いつつ怖くて聞けない。

そしてあなたが友達に宣言していた

「3月にみかんと結婚する!!!!」っていうのはどうなったの??

とフツフツと疑問が?

そんなこと私から聞きたくもないし聞いちゃいけない・・・

と思いつつ白黒はっきりさせたい私はついに聞いた。

でそこでまた一悶着。

私はまぁの存在を親にも言っていない。

だから今から挨拶に行って3月に入籍ってのは

正直ちょっと厳しいかな~って思ってたけど

3月は無理にしても

しなきゃいけないことはチャッチャとしようよ!!

と思ってしまう私。

でも話は全然進んでいない。

で、まぁの真意を確かめたかったの。

やっぱりお母さんが微妙みたい。。。。。

まぁが色々言ってくれてるらしく

私がどうのってことではなく

『バツイチ』という既成事実がどうしても引っかかると。

自分の息子が決めた相手、分かってあげなければ

と思いつつやっぱり『バツイチ』という事実を受け止められない

って感じの様です。

お母さんの立場になったらそう思うのも無理はない

と私は思うのでもうそれ以上何も言えない。

実家に帰ってるときはずっとそんな話をしてたみたい。

さぞや疲れただろうな~。

でもでもちょっと待って!!!

私まだ、まぁから何も言われていない!!!!!

本人の意思確認する前にお母さんの説得って~。

私が絶対に断らないとでもお思いで??

ま、断る理由はありませんが・・・。

一人で頑張らないで二人で頑張りゃいいじゃ~ん。

と少し寂しく思ってしまった。

でも自分側の状態を整えてからっていう

まぁの優しさも酌んであげないといけないよね。

はぁ~。人の気持ちを酌むって難しい。

|

« ランチなのに・・・。 | トップページ | バツイチはダメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1009571

この記事へのトラックバック一覧です: なんで何も言ってくれないの?:

« ランチなのに・・・。 | トップページ | バツイチはダメ »