« 今シーズン初ボード | トップページ | また夢の国海バージョンへ① »

2006年3月 1日 (水)

今日からとうとう無職

私は昨年の12月で仕事を辞めた。

と言っても残っている有給を取らせてもらっていたので

出社はしていないが社員だった。

当然お給料ももらっていた。

その有給も昨日で終わり。

今日からとうとう無職になっちゃった。

雨の中保険証を本社に送るために郵便局へ。

自分で決めて辞めたんだけど、8年半勤めていた会社。

コレを送り返して終わりなんだな~って思ったら

なんだか少し寂しい気がした。

と言ってもこれから書類が送られてきて退職金の手続きなんだけどね。

保険証が届かないと処理ができないとかなんとか・・・。

そりゃあソッコー送らねばってことで雨の中わざわざ。

ちょっと寂しいとか言っておきながら

やっぱりお金の方が魅力的♪

私ってば現実的だな~。

あーーーーー

職探ししないとだなぁ。。。。。。。

|

« 今シーズン初ボード | トップページ | また夢の国海バージョンへ① »

コメント

8年間お勤め、お疲れさんでした~

でもな、何で辞めたん?

しずくも辞めたくてしゃあないけど
辞めたら喰ってけへんから仕方なく
働いてるねん。

たぶん定年まで働くよ… _| ̄|○

投稿: しずく | 2006年3月 2日 (木) 01時21分

同じ会社に8年半かぁ。私は一番長いところで5年が限度だった・・・みかんさん尊敬です!
退職手続き早くしないと、退職金もですが、失業保険ももらうのが遅くなるし・・・。
寂しい気持ちに浸る間もなく、ほんと手続きが多いですよね!

投稿: shiika☆ | 2006年3月 2日 (木) 11時39分

☆しずくちゃん

う~ん。
ちょっと考えるところがあってねぇ。
機会があったら記事にしたいな。

☆shiikaさん

そう失業保険。
給付までは長い道のりがあるんですよね~。
ちなみに私転職2回目なんです。
1番はじめの就職先は銀行だった。。。。
良く私に勤まったもんデス。

投稿: みかん | 2006年3月 2日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/885544

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からとうとう無職:

« 今シーズン初ボード | トップページ | また夢の国海バージョンへ① »