« 作ってみたものの・・・ | トップページ | 似顔絵のついでに »

2006年3月 7日 (火)

ダイヤってどうするの?

離婚を経験された方なら悩んだことがあるかも・・・。

結婚指輪や婚約指輪はどうするの?

結婚指輪は各々がはめてるんだから

各自でなんとかすればいい。

でも婚約指輪は??

やっぱり返した方がいいだろうと思い

別れる前に元旦那にその旨伝えると

1度あげた物だし返してもらっても困るとのお返事。

もうはめることは出来ないけどすごく気に入っていたダイヤ。

そのまま私がもらうことにした。

そのうちリフォームすればいっか~。

ぐらいに思ってた。

でも、銀座でまぁとダイヤをみてしまった私。

元旦那にもらった指輪を持っている訳にはいかない

と思い始めた。

当たり前だよね。

こんなことならもっと早く別のカタチにしてしまえばよかった。

今さらリフォームもしたくない。

売ろうと決め、とりあえずネット検索。

するとインターネット査定なるものを発見。

ダイヤの4Cやカットを入力すると

データのみでおおよその金額をはじき出してくれるらしい。

良さ気なところ2店に査定依頼をする。

で、高く査定してくれた方に買ってもらうことに!!

買取依頼後すぐに梱包キットなるものが送られてきた。

中身は、連絡先等を記載する書類、ダンボール

壊れ物防止のプチプチ、着払いの送り状。

書類を記入し身分証明のコピーを貼り付ける。

ダイヤを箱ごとプチプチにくるみ

その書類と共にダンボールの中へ。

アナログ人間の私は

持ち逃げされたらどうしようぉって少々不安。

でも、元々はもらい物。

私のお金で買ったモンじゃないんだからと思い直し

ダイヤちゃんサヨウナラ (TωT)/~~~ BYE BYE

すると着後間もなくであろう頃にメールにて連絡が。

ネットの査定額はダイヤのみの金額。

それにプラチナの枠の分がプラスされ11万円に!!

買ったときの1/4以下だよ~ ( iдi ) ハウー

と思いつつ、でも元々私のお金じゃないもんね~。

11万の臨時収入♪

ダイヤを売るってことはまぁにも伝えてたから

査定額を伝える。

そういう臨時収入はパーッと使っちゃうに限るってことで

叙々苑に行く約束をする。

お気に入りのダイヤがなくなってちょっと寂しいなぁ

なんて思ってたんだけど・・・。

叙々苑超楽しみですっかり元気になっちゃった!!!!!

やっぱり私ってどこまでも食い気ーーー(≧▼≦;)

もちろんその後無事11万円振込みされてました!!!

|

« 作ってみたものの・・・ | トップページ | 似顔絵のついでに »

コメント

私はまだ持ってますよ。
だって自分で買ったんだもの(笑)

投稿: maitoto | 2006年3月 7日 (火) 16時14分

☆maitotoちゃん

ん??自分で買ったの?
彼が新しいの買ってくれるときはどうします?
やっぱリフォームかなぁ(笑)

投稿: みかん | 2006年3月 7日 (火) 17時09分

しずくはそんなんあらへんかったから
結婚指輪は… 実家にあるかな?

投稿: しずく | 2006年3月 8日 (水) 19時42分

うん 結婚指輪自分で買ったのよ。(笑)

投稿: maitoto | 2006年3月 9日 (木) 09時50分

☆しずくちゃん

結婚指輪は私もまだ持ってるな~。
今となっちゃああまり思い入れもなく・・・。
どうしたモンかなぁ??

☆maitotoちゃん

そっか。
自分で買ったら自分のモンだもんね~。

投稿: みかん | 2006年3月 9日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/919663

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤってどうするの?:

» ティファニー 婚約指輪 相場 カルティエ [ティファニー 婚約指輪 相場 カルティエ]
ティファニーの婚約指輪とは?婚約指輪の相場は カルティエと婚約指輪?婚約指輪と結婚指輪ハリーウィンストンの婚約指輪は婚約指輪のブランドは婚約指輪の人気は婚約指輪のランキングとは 婚約指輪の価格は婚約指輪ならココ 後悔させないよ... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 04時06分

» 婚約指輪 ブランド 人気 ランキング 価格 [婚約指輪 ブランド 人気 ランキング 価格]
ども!こんにちは。婚約指輪の相場は カルティエと婚約指輪?婚約指輪と結婚指輪ハリーウィンストンの婚約指輪は婚約指輪のブランドは婚約指輪の人気はといった婚約指輪情報を集めて充実させていきます。よろしくです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 04時16分

« 作ってみたものの・・・ | トップページ | 似顔絵のついでに »