« 予定を空けた日曜日 | トップページ | ドッグランデビュー »

2006年3月22日 (水)

緊張の始めまして

日曜日。まぁのお母さんに初めて会う日。

お母さんの用事の終了予定が読めないため

早めに準備開始。

いい感じの頃にまぁから電話。

これからそっちに向かうとのこと。

早めに家を出て待ち合わせ場所で待機。

車のため正確な時間はやっぱり読めない。

お茶しながら待機。

とうとう着いた!!との連絡が。

待ち合わせ場所に一人立つ。

あ゛ーーーー緊張するーーーーーーーー。

まぁの姿が見える。もちろんお母さんも。

私も歩み寄りご挨拶

「始めまして。みかんと申します。」

まぁも私を紹介してくれる。

するとお母さん

「ホントは初めてじゃないんですよ。○○でね。」

と・・・。

えっ??????????

確かに半年ぐらい前に会社でイベントをやった。

そのときにまぁママが来ていたのも知っている。

でも私は“来ていたこと”を知っているだけで

紹介もされていなければ挨拶もしていない・・・。

謎????

と思いつつそんなことより今この時を頑張らねば

ってことでお食事に。

私はごはんは済んでいたのでデザートをオーダー。

知ってはいたけど・・・仲良いなこの親子

フツーに自然に仲良しな感じ。

母を大事に出来ない男が他人を大事に出来るわけがない

と私は思ってるし、きっとまぁはマザコンではない。

飼っているワンコの話や会社の話をしながら時は過ぎていく。

数時間の雑談の後お別れ。

すっごく普通でした。

って当たり前だよね~。

お互いいい大人。

どんなにバツイチが気に入らないからって

お母さんだって喧嘩腰で私に会うはずがない。

私はお母さんに何を詰められるんだろう?って

ビクビクしてたけど・・・。

とりあえず会ってくれただけ1歩前進かな?

会っての感想は聞いてない。

ホントはどう思われたのかちょっと気になるけど。

自分からは聞かないでおこうって思ってる。

ちなみにイベントのときに私に会っている

とのお母さんの発言。

まぁがコッソリ教えたのか?って思って聞いてみたんだけど

まぁは言ってないとのこと。

きっと誰かに聞いたんだろうな~。

コッソリ見られてたのか。。。。。。。。。。

その日はかなり忙しく働いてたから

悪い印象はないはずだけど

化粧のハゲた鬼気迫った顔を見られてたカモ??

って思うとちょっとネ。

ま、今日1日無事にやり過ごせてホッと一安心。

あ~緊張した。

|

« 予定を空けた日曜日 | トップページ | ドッグランデビュー »

コメント

ヒャ~(*o*)それはドキドキでしたね!
私も相手の母親に、初めて会った時の事が思いかえりました。あの時は心臓出たなぁ・・・
でも良かったですね!!すごい前進!!

投稿: shiika☆ | 2006年3月22日 (水) 14時15分

お疲れ様でした!お勤めご苦労さまデス。笑
いやぁ・・・やっぱり緊張しますよねぇ。
うちのDAGUにはお父さんしかいないので、まだ気が楽だったけど、やっぱり緊張しましたもんね~(^^)
ラッキーなことに、お父さんたら相当の酒好きだから、すぐに意気投合できたんですけどね。笑
今は、美味しい焼酎が手に入ったからとか、すし屋にボトルが入ってるからとお誘い頂き、いい飲み仲間です♪
最近はね、ご無沙汰だけど・・・

アッみかんさん、私の方からもリンクさせて下さいね♪よろしくで~すっ!

投稿: CHA-chin | 2006年3月22日 (水) 14時37分

☆shiikaさん

やっぱり相手のお母様は脅威ですよね~。
取って喰われる訳じゃあないのに・・・。
前進ですよね?!うん。頑張りますっp(^^)q

☆CHA-chinさん

うわぁ~い!
リンクありがとうございます!!

酒好きのお父様いぃですね~♪
飲み仲間になれるなんて私の理想です。
羨ましぃ☆

投稿: みかん | 2006年3月22日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1018496

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の始めまして:

« 予定を空けた日曜日 | トップページ | ドッグランデビュー »