« 似顔絵のついでに | トップページ | 毛のお話 »

2006年3月 8日 (水)

最後の主役

私の退職が近づいたある日。

支店全体で送別会を開催して頂いた。

8年半勤めた会社。

自分で決めたとはいえやっぱり感慨深いものがあって

泣いちゃうカモ??

って心配だった。

出席者は50人ぐらいいたかなぁ?

支店の下に営業所も2つあって

そこから来てくれてる人もいる。

こりゃあ早めに挨拶に回らないと全員回りきれない

ってことでまだ前菜しか出てないうちからお酌に回る。

右手にビール。左手には自分用のグラス。

お酌に行くんなら自分のグラスも必須でしょ!!

と思っている呑んだくれみかん。

だって逆の立場のときって

グラス持ってきてくれてないと寂しいんだもーん。

空きっ腹だってーのにお酌に行ったらもちろん注がれる。

そりゃあ自らグラス持参してたら注がれるよね~。

あいにくマイ箸は持参しておらずなかなか食べ物は口にできない。

でもビールは止まらないーーー。

そんな状況、もちろん酔っ払う。

そしたらなんと私ってばすんごい楽しくなってきちゃった!!!!!

しかも県外に転勤して行った人も2時間以上もかけて

駆けつけてくれた。

その人はすんごいお世話になった人で

楽しいときはもちろん辛いときにいっつも助けてもらっていた人。

お互いに助け合ってたって感じかな?

笑いのセンスもピカイチで

ほらコレ!!送別の品よ!!!

と言って、なんと菊の花 (≧◇≦)エーーー!

ウケる~。菊かよーー。笑える~。

と思っていたら、さらに追い討ち。

お線香!! ( ̄▽ ̄;) ヌオー

まじでー。かなりウケるんですケド~。

菊とお線香を握りしめまぁに見せにゆく。

まぁも大ウケ o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

こういうブラックなギャグを笑い合えるって

すごいいい関係だな~なんて酔っ払いつつもしみじみ。

で、やっと全員に回り終えたかなぐらいの時間に

宴会もお開きに。

もちろん最後の挨拶をしないといけないのは分かってたから

何を言おうか一応は考えていた。

でもみかんちゃん泥酔中~~~。

考えてたことなんて吹っ飛んでました。

そして最後なのにニコニコ挨拶。

何を言ったのか・・・実は全然覚えていない。

皆さんからの送別の品やお花を頂き、

それでもニコニコみかんちゃん。

結局涙はないまま1次会は終了しました。

そして宴会終了後、菊の彼がホレッ!!!

と言ってくれたのがコレ

200511262051000

ちゃんとしたお花も買ってきてくれてた!!!

すごい感激 (T△T) アウアウ~

花束3つ(菊含む)を抱え

さぁ2次会だー ~(・▽・~)(~・▽・)~

|

« 似顔絵のついでに | トップページ | 毛のお話 »

コメント

ワオゥ!むっちゃ盛大な送別会ですね~!
私の知り合いで、送別会のときに感激し(?)退職するのを思いとどまった子がいます・・・詳しくは聞いてませんが、復帰しました。ほんとの話!笑えるでしょ!!

投稿: shiika☆ | 2006年3月 8日 (水) 12時45分

☆shiikaさん

お友達すごい!!
でもその気持ちちょっと分かる気がするな~。
チッ!なんだよこの会社!!なんだよコイツら!!!
って思ってたりもしたんですが、みんないい人ばっかりじゃない(泣)と思ってしまった。
その後支店長が移動になった時の送別会より
私の送別会の方が盛大だったらしいです(笑)

投稿: みかん | 2006年3月 8日 (水) 14時06分

エエね、エエ職場やったんやね。

しずくも今んトコに転勤してくる前の
トコは本部やったんで大勢いたんだ~
ハンカチ大量に買って大変やった。

投稿: しずく | 2006年3月 8日 (水) 19時50分

☆しずくちゃん

そうそう!!
プチギフトの用意が大変なんだよね~。
営業さんにはハンカチ、サービスマンにはタオル
女の子にはお風呂セットを渡したんだ~。

投稿: みかん | 2006年3月 9日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/920055

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の主役:

« 似顔絵のついでに | トップページ | 毛のお話 »