« お返しなしですか?? | トップページ | 3日遅れのお返し »

2006年4月24日 (月)

抹茶クーヘン

抹茶クーヘン

またまた過去パン。

抹茶と甘納豆のパン〜。

確か『クーヘン』=お菓子みたいな

って意味だと教わった気が…。

レシピを見ても、さほど心引かれず。

教室で、別の生徒さんが抹茶クーヘンを指差し

コレおいしかったですよ〜

って言うのも

ふーーーんぐらいで聞いていた。

食べたら…

おひしひ。

甘納豆をバカニシテイマシタ。

生地もサクサクフワフワでウマい!!

教室では型に入れて焼いたけど

家に型なんてもんはないので

型なしで家でも作りたいな〜と思っちゃった。

でも、甘納豆がなかなか売ってない。

甘納豆ってどこで売ってるの〜??

|

« お返しなしですか?? | トップページ | 3日遅れのお返し »

コメント

こんにちは。
甘納豆って売ってないんですか(><)スーパーに普通にあるものだと思っていました!

投稿: BENELOP | 2006年4月24日 (月) 15時14分

甘納豆って普通に売ってますよ~スーパーに。
和菓子コーナーとかに普通のものから、こだわりのものまで。
和風のパンですね~
コレもおいしそー(^Q^)みかんさんの作ってるパンっていつも作ってみたくなります!!!!!

投稿: shiika☆ | 2006年4月24日 (月) 18時06分

☆BENELOPさん

こんにちは。コメントありがとうございます!!
甘納豆、ウチの近くのスーパーでは見つけられないんですよ~。

☆shiikaさん

和菓子コーナーに普通はありますよね~。
私が行ってるとこが悪いのかなぁ??
やっと見つけた100円の甘納豆買ったら
おっきい粒ばかりで・・・ガッカリ。

投稿: みかん | 2006年4月25日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1521834

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶クーヘン:

« お返しなしですか?? | トップページ | 3日遅れのお返し »