« 疑惑・・・その後 | トップページ | 騙された »

2006年4月 3日 (月)

辛い質問

2006年2月、このころよく友達に

ねぇ彼と結婚しないの~?

って聞かれていた。

私はそりゃあこのまま付き合ってれば結婚するけど

今すぐどうこうってことはないよ。

って答えてた。

だってこうとしか言いようがなかったから。

まぁと具体的に話が進んでいる訳でもなく

まぁのお母さんの気持ちに変化があったのかも分からない私にとって

こう答えるのが精一杯だった。

でも、大抵の女の子はこの答えじゃ満足してくれなかった。

そういう話とか全然しないの?

と切り込んでくる。

そりゃあまったくしないわけじゃないけど

犬飼いたいね~とか屋根つきの駐車場がいいよね~

とか他愛のない話ばかり。

そんなこと、友達に報告するような話ではないし。

結婚もして子供もいたりする友達たち。

周りに転がっていない恋バナが楽しいのも分かる。

私のことを心配してくれてるのもすごく分かる。

分かるんだけど・・・

顔を合わすたび、メールするたびにこの攻撃。

正直少ししんどかったです。

将来のことを直接は何も言ってくれないまぁ。

どうなってるんだって詰め寄ってくる私の友達。

私はその間にギュウギュウに押し込められ

どんどんとストレスが溜まるようになっていったのでした。

|

« 疑惑・・・その後 | トップページ | 騙された »

コメント

ストレスになるっての解る気ぃする。

しずくもな、上手くいってへん時に
友達とかに、彼とどうなの?とか
聞かれたときは凹んだもんなぁ…

ま、みかんちゃんとこは上手くいってんのやしエエえん。

友達には「あんま突っ込まんといてぇ。その時来たら自分からいうし」とか言ったらええんやない?

投稿: しずく | 2006年4月 3日 (月) 20時06分

みかんさん、こんばんは☆いつもいつもコメントありがとうございます(☆´∀`)/

そんな状況だったのですかぁ。。。辛いですよねぇ。。。
女性は特にそうなのかもしれないですよねぇ。周りからのプレッシャーみたいなものだったり、余計な気を遣いそうです(>_<)

taichiも、みかんさん同様、そんな状況が嫌いなタチです。ストレス堪ります。

投稿: taichi☆ | 2006年4月 3日 (月) 22時19分

☆しずくちゃん

私も含め、みんな結構年増だからさぁ。
しつこいしつこい(笑)
逆の立場になったときは
そういうことあんまり言わないようにしよう!!
って思っちゃった。

☆taichiさん

こんにちは。いらっさいませ~。

ホントに女性はめんどくさい。私も含め。
そのとばっちりを受ける男性。
たまにかわいそうになります。
この後もちろんこのイライラは彼に向けられることに・・・。
ぷっ。

投稿: みかん | 2006年4月 4日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1230270

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い質問:

« 疑惑・・・その後 | トップページ | 騙された »