« 今日だけ現在の恋話 | トップページ | そっくりさん »

2006年4月13日 (木)

メープルパン

メープルパン

パン教室も残すところあと5回。

今日は、砂糖ではなく

メープルシロップを使ったパン。

入れるものはごくシンプルなんだけど

メープル好きの私にはたまらない〜。

焼き上がりもメープルの良い香り♪

生地はしっとり目。

そしてしっかりメープルの味がする☆

ウマい〜。

ハチミツや黒ミツで作ってもおいしいそう。

メープルシロップ買って

さっそく家でも作ってみようかな〜♪

|

« 今日だけ現在の恋話 | トップページ | そっくりさん »

コメント

おいしそー!すごくフワフワしてそうですね!形もスゴクかわいい~(^^)/
私もメイプル大好き!ホットケーキにもたっぷり、そのままでも、スプーンとかでベロベロできまーす(笑)
私も実家に帰ったとき、教室でメイプルのパンを作ってきました。メイプルシロップをたっぷりしみこませてから焼くパンだったのですが、焼きあがった後もたれるほどシロップがしみこんでて幸せでした~

投稿: shiika☆ | 2006年4月14日 (金) 16時17分

☆shiikaさん

うぁ~。お帰りなさい。
滴り落ちるほどのメープルのパンってー!!
んまそ~。
今日早速ショートニングとメープルを買ったので
焼いてみたいと思います。
でも・・・こんな成型しないカモ(^◇^ ;)

投稿: みかん | 2006年4月14日 (金) 19時35分

しずく、メープル大好きやわ~♪
ええなぁぁ。
みかんちゃんが近くに住んどったら
間違いなくもらいに行くのになぁ

って、ダイエット中やったわ… _| ̄|○

パン焼く元気あったら大丈夫やな。
心配しててん。

投稿: しずく | 2006年4月14日 (金) 19時41分

☆しずくちゃん

メープルおいしいよね~。
私も大好き!!
ホントはパン教室キャンセルしようと思ったんだけど
すっかり忘れてできなくって。。。。。
仕方なく行ったんだけどでももう大丈夫!
気にしてくれてありがとっ♪

投稿: みかん | 2006年4月14日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1394457

この記事へのトラックバック一覧です: メープルパン:

« 今日だけ現在の恋話 | トップページ | そっくりさん »