« 旅に出る④ | トップページ | 観覧募集 »

2006年5月30日 (火)

旅に出る⑤

   

の続き。

いよいよ松山最終日。

今日はちんちん電車に乗って道後温泉へ。

お下品な私たちはティンコ電車ーーー!!なんて大はしゃぎ。

していたら・・・

路線が2本あったらしく

途中から道が分かれて道後とは別方向に~!Σ( ̄口 ̄;;

しょうがないから途中下車をし徒歩で向かう。

Dsc00328

なんとも情緒溢れる道後温泉に到着。

お部屋を借りたりもできるんだけど

今回は時間があまりなく入浴のみ。

また脱衣所なんかも昔のまんまって感じで渋い。

浴室に入ってみると、近所の人らしきおばちゃんもいっぱい。

湯船のふちで

浴槽から流れ出るお湯を浴びつつ体を洗ってたりする。

もちろんシャンプーやボディソープなんかは置いてない。

でもこのひなびた、そして地域密着な感じ私は大好き。

そうそう、この温泉浴槽の深さが中途半端。

確か120センチぐらいだったかな??

だからしゃがんでつかるでもなく、立ったままつかるでもなく

中腰や膝立ちでつかる。なんとも微妙な深さです。

そして外、カラクリ時計の横には足湯が。

Dsc00327 Dsc00333

足だけあったかくてなんとも気持ちいい。

長風呂のできないまぁは、ずっとこっちに入ってれば良かった

って言うぐらい。

そしてまたちんちん電車に乗り繁華街へ。

ここでまぁの友達に拾ってもらい空港まで送ってもらった。

色んな人に会ったり、おいしいものを食べたり・・・

ホントに楽しかった((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

実はあまり良いイメージのなかった松山。

今回のたびでグッと好きになりました~♪

|

« 旅に出る④ | トップページ | 観覧募集 »

コメント

道後温泉かぁ~めちゃ情緒ありますね~
中途半端な深さって・・・120cmぐらいを測ってみみました。確かにどうつかれば良いのか(笑)
でも私もなんかこういう雰囲気好きです(*^_^*)

今回の旅では、観光、温泉、グルメ、衝撃体験(甘いラーメン)と、ひそかにいろんなことがあったんですよね~。特にまぁさんの妹さんに会ったり、まぁさんのたくさんの友人にも会ったり。
でも、みかんさんをちゃんと紹介してくれて、うれしいですよね( ̄v ̄)むふふ♪

投稿: shiika☆ | 2006年5月30日 (火) 17時50分

☆shiikaさん

えーーー!!ちゃんと測ってくれたんですか~!?
みかん感激☆←もちろんアレのパクりです。
かなり中途半端。そして浴室内暑~。でした。

そうなんですよ~。
ガイドブック片手ではなかなか行けない所にたくさん行けて。
でも、妹さんとの対面で事件が・・・。はぁ~。

投稿: みかん | 2006年5月31日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1982644

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出る⑤:

» 日本最古の湯 道後温泉にまつわる神話 [城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉~温泉100選!~]
3000年の歴史を誇る日本最古の湯、道後温泉は、古代は伊予の温泉・熟田津の温泉と言われていました。日本各地の温泉場には由来にまつわる様々な伝説が残されています。道後温泉にまつわる伝説は白鷺伝説と言われるもので、昔、足を痛めた一羽の白鷺が岩間から湧き出る温...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時53分

« 旅に出る④ | トップページ | 観覧募集 »