« 初スカルプ☆ | トップページ | 陣痛 »

2006年5月21日 (日)

ルピシア大好き♪⑤

紅茶だけじゃなく、緑茶大好きな私。

紅茶よりむしろ緑茶のが好きかもってぐらい。

新茶のこの季節。おいしい緑茶が飲みたーい!!

ってことで購入したのが新茶のテイスティングセット。

各地の新茶25グラムが4種類楽しめるというもの。

で、今日飲んだのが

6401 種子島新茶 くりたわせ

Dsc00535 Dsc00534_1

Dsc00536

すっきりとしたやさしい味わい、との記述通り飲みやすい。

そして、お茶を淹れたあとの茶殻が鮮やかな緑でキレイ。

そしてそしてすごーくいい香りがする。

でも、おいしいのはおいしいんだけど

私はもうちょっと濃厚でトロッとした感じのお茶が好き。

ってことで→★★☆・・・星ふたつ。

|

« 初スカルプ☆ | トップページ | 陣痛 »

コメント

ルピシアって緑茶もあるんですね~。
しかもこれは「種子島新茶」・・・種子島産の緑茶って事ですよね?ヒャ~、種子島のお茶ってイメージになかったので気になります(>v<)

投稿: shiika☆ | 2006年5月21日 (日) 20時08分

☆shiikaさん

日本一早く摘み取るお茶らしいですよ。
沖縄新茶とか、屋久島新茶なんてのもあるみたいです。
ホントあんまりイメージないですよね~。
やっぱりお茶と言えば静岡!!ですよね^^

投稿: みかん | 2006年5月22日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1880450

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア大好き♪⑤:

« 初スカルプ☆ | トップページ | 陣痛 »