« 脱帽 | トップページ | トホホ…。 »

2006年5月10日 (水)

くるみのプティジュネ

くるみのプティジュネ

今日はパン教室。

くるみのプティジュネを作りました〜。

プティジュネとは朝食用のパンと言う意味だそう。

分割2。

成型も丸め直しのみで切り込みを入れるだけ。

簡単だったな〜。

発酵しづらいって言われたけど…

手が温かいのかすごくデッカクなったし。

8割ごねでくるみを入れるんだけど

そのタイミングを覚えましょうってことなのかな??

簡単でシンプルだけど、やっぱりこれもおいしい!!!

名前の通り、明日の朝食にしよぅ♪

|

« 脱帽 | トップページ | トホホ…。 »

コメント

くるみ入りのパンも大好きです!
この成型かわいいですね~(^^)
くるみパンの歯ごたえたまらないですよね。
私はとあるお店のくるみパンを食べてから、くるみパンと言うものの虜になりました。

投稿: shiika☆ | 2006年5月19日 (金) 18時32分

☆shiikaさん

お花みたいでかわいくなりました~。
生地での状態と焼きあがってからって、
印象が変わったりしておもしろいですよね♪
くるみパンマイうーですよね~^^

投稿: みかん | 2006年5月20日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1750460

この記事へのトラックバック一覧です: くるみのプティジュネ:

« 脱帽 | トップページ | トホホ…。 »