« 大奥!!! | トップページ | オンリー・ワン・カップめん »

2006年5月 9日 (火)

食パン

食パン

定番の食パン。

乾燥しやすい生地らしく

こねながら水分量をみて

乾燥しているようだったら

途中で仕込み水を足すように言われた。

実際教室では途中で水を足しました。

そしてこねまくった。

これも胚芽パンと一緒で生地量が多い。

こねが大変だった〜。

でもやっぱり定番なだけあって

作れたら絶対重宝する。

この食パンで作ったサンドイッチもおいしかった〜♪

@携帯

|

« 大奥!!! | トップページ | オンリー・ワン・カップめん »

コメント

きれいに山が焼けてる~!!!
食パンは定番中の定番!一番食べてるし作るパンです。私は食パンの耳が大好きなんです。
みかんさんのこの食パンもおいしそー!耳がやわらかそうだし、やけ具合最高ですね!

投稿: shiika☆ | 2006年5月19日 (金) 18時16分

☆shiikaさん

教室では上手に焼けたんですけどね~。
家ではあんまり膨らまなくって(泣)
そしてパンナイフがないからいっつも上手に切れず・・・。
それが私を食パン作りから遠ざけてます。
ナイフも買わなきゃ!!!
でも食パン作れると重宝しますよね~☆

投稿: みかん | 2006年5月20日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1736071

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:

« 大奥!!! | トップページ | オンリー・ワン・カップめん »