« ルピシア大好き♪⑥ | トップページ | 旅に出る② »

2006年5月28日 (日)

旅に出る①

恐ろしくご無沙汰ですが、久々にまぁネタ。

3月某日。

まぁが友人の結婚式に出席するため旅に出ることに。

その街、私も仕事で年に1度は行っていたんだけど

観光なんて一切したことがない。

二人で行ったほうが安いし・・・ってことで私も同行することに。

飛行機に乗り松山へ。

まぁが大好きだと言うラーメン屋に行って昼食。

Dsc00183

甘いとは聞いていた。

甘いラーメン???どんな味かまったく想像つかず。

でも食べてみて・・・確かに甘い!!

なんと言えばいいのか・・・説明できない甘さ。

マズくはないんだけどなかなか衝撃的なお味デス。

そういや松山ってお味噌汁も甘いんだよな~。

私は味噌汁はイケるんだけど、甘いラーメンはさすがにビックリ。

Dsc00186

お次はから揚げ。

これも激ウマとのこと。

私は飲み屋で出てくるようなから揚げを想像してたんだけど

モモが一つデーンと出てきた!!

ワタクシもうこの時点でお腹いっぱい。

一口だけかじらせてもらった。

皮がパリパリ、中はジューシーでおいしかった♪

その後高島屋の上にある観覧車へ。

Dsc00187 Dsc00191_1

数年前にできたんだけど、流行だからってなぜに高島屋の上に??

乗ってる人も全然いない。

でも私はどうしてもコレに乗りたかったの。

だってこの陳腐な感じ・・・たまらない~。

もちろん景色も全然良くない( ̄△ ̄;)エッ・・?

Dsc00194

↑観覧車からの松山城。

眼下にはお墓や住宅が・・・。

ある意味すごい。そして『くるりん』っていうネーミングがまた素敵。

Dsc00200

これは降り口からの観覧車。

青い空とマッチしてなかなか素敵な写真になりました。

その後街をぶらつき、お茶→ホテルにチェックイン。

夕方からまぁは結婚式へ。

私はまた街をブラつき夕ごはん。

すっかり疲れてホテルに帰りました。

衝撃的なラーメン&観覧車。

どっちも大いに満足!!

明日は松山城だーーー☆

|

« ルピシア大好き♪⑥ | トップページ | 旅に出る② »

コメント

甘いラーメンですか!!!想像がつかないほどの衝撃です。
辛いの、濃いの、さっぱりの、こってりの、etc・・・自分ではいろんなラーメンを食してきたほうだと思ってたんですが・・・甘いのは初耳です!
う~ん、やっぱり気になります(>v<)

投稿: shiika☆ | 2006年5月30日 (火) 12時35分

☆shiikaさん

普通はまったく想像つかないですよね!!
しかもそこのラーメン、
まぁだけじゃなくまぁの友達も大好物らしいです。
うーーーん。衝撃的。
機会があったらぜひお試しを♪

投稿: みかん | 2006年5月30日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1881588

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出る①:

» あなたの街の紹介リスト [神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風]
あなたの街の紹介やあなたのブログ・HPの紹介をしていきませんか? コメント欄に、ニックネーム、URL、あなたの街やブログやHPの紹介文を書いてってください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 06時22分

« ルピシア大好き♪⑥ | トップページ | 旅に出る② »