« 旅に出る② | トップページ | 旅に出る④ »

2006年5月29日 (月)

旅に出る③

の続き

伊台城を後にし松山城へ向かう。

あいにくの空模様。寒い。

しかも松山城、天守閣の保存修理工事の真っ最中。

昭和44年以来のことらしい。

ま、こんな機会も滅多にないし。

天守閣まではゴンドラかリフトで。

私たちは待ち時間のないリフトで行くことに。

Dsc00269

一人乗りリフト。

こういうのに乗ると絶対に足をブラブラ振りたくなっちゃう。

私もまぁも、ブンブン足を振りつつ到着。

Dsc00276_1 Dsc00279

桜はまだ3部咲きぐらい。でもしだれ桜がキレイに咲いてた。

そして松山城をバックに跳ねる私。

すんごい跳躍力!!に見えるけど、これまた写真マジック。

坂の下側から撮ってるからか、ちょっとおもしろい写真になりました。

Dsc00280 Dsc00285

左:松山城入り口で発見!!メダルの自販機ってノスタルジックー。

右:城内部の階段。かなり急で怖かった~。

お年寄りや妊婦さんなんかはあまり楽しめないかも。

兜に鎧、武器、刀なんかの展示物を見学。

結婚式には洋装はしない。袴を着る!!

というより鎧が着たい!!!

と常々言っているまぁは、これら展示物に大興奮。

一通り城を散策し、おもてのお茶屋さんで休憩。

Dsc00303_2 Dsc00308

抹茶ぜんざい&甘酒をいただく。

抹茶ぜんざいは口直しの昆布がGOOD。

甘酒はしょうががきいてておいしぃ~。

そしてデッカイソフトクリーム前でパチリ。

三つもならんでると大きなウン○みたいで・・・(^m^ )

一緒に撮らずにはいられなかった。

|

« 旅に出る② | トップページ | 旅に出る④ »

コメント

やっぱり写真の顔、想像できないよ~(>v<)
でっかいソフトクリーム、関係ない話ですが、昔これの1まわりほど小さくした照明が家にあった!のを思い出しました。
これが3つ並んでるのってはじめてみましたよ~!衝撃映像続きますね~

投稿: shiika☆ | 2006年5月30日 (火) 12時50分

☆shiikaさん

うははー。素敵な照明♪
オレンジは『いよかんソフト』だと思われます。
あんまり見かけないですよね~。
お約束のお尻からプリッて写真ももちろんあるんですが
さすがにおバカ過ぎて・・・遠慮させて頂きました(笑)

投稿: みかん | 2006年5月30日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1972114

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出る③:

» 那覇市で有名な「ぜんざいの富士家」【沖縄県那覇市@情報ブログ】 [沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】]
「沖縄ぜんざい」は、冷たい氷と小豆汁にお餅です。 「ぜんざいの富士家」は特にお餅が美味しくて、オプションで2〜3個いつも追加してもらっています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 15時48分

» ぜんざい@カキ氷 [沖縄方言【意味・訳・歴史】@沖縄方言を徹底分析!]
毎日、暑い日が続きますね。そんな暑い日にはやっぱり『ぜんざい』ですよね。????????ぜんざい????... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 20時46分

« 旅に出る② | トップページ | 旅に出る④ »