« パルミエ | トップページ | シュトーレン »

2006年5月16日 (火)

お気づきの方もいると思いますが・・・。

最近『まぁとのこと』が更新されてません。

別れたとかではないんです・・・。

でも、なんだか気分が乗らないというかなんというか・・・。

人を好きになるってどういうこと??

なんて哲学的なことを考え始めちゃったりして。

好きって気持ちなんてただの思い込みじゃないの??

私は一人じゃ寂しいからまぁといるの???

もう1度結婚して、妊娠して出産して

女としての幸せを全うしたいがために私はまぁと一緒にいるの??

なんて考えてしまいます。

1人は寂しい。1度失敗したけど、私は結婚も出産もしたい。

ただそれだけの理由??

もちろんそれだけではないけど、それも含まれてるのは事実。

若い頃は、純粋に人を好きになってドキドキして楽しかった。

でも、大人になるとそうもいかない。

今の私は、訳の分からないしがらみに縛られて

身動きができない状態にあるみたい。

それじゃあ大事なものが見えるはずがないよね。

しっかり目を見開いて、自分がどうしたいのか

本当の気持ちを見極めないといけないよな~。

|

« パルミエ | トップページ | シュトーレン »

コメント

最近まぁくんの話出ぇへんなぁ…って
思ってたことやったんよ。

アタシも同じやで。
独りは淋しい。

アタシは結婚は…って思うけど
確かに子供は欲しいな。独りじゃ出来ヘンから
そうなると日本のお国柄としては結婚せなアカンのやろうか…

彼やなくても側にいてくれれば他の人でも
エエんちゃうやろか…とか

たぶんちょっと色々あって弱ってるせいも
あるんかもしれへんのやけどね。

でも、アタシはオトコとオンナ、結婚だけが
ゴールやないと思ってるんやけどな。

お互い自分の気持ちしっかりと見つめなおさないとね。


投稿: しずく | 2006年5月16日 (火) 21時26分

☆しずくちゃん

もちろん私も結婚がゴールだとは思っていない。
むしろスタートだよね。
いつになったらそのスタートラインに立てるんだろう??
って思うときがあって・・・。
ま、今も走ってる訳だから、結婚=スタートっていうのも
おかしな話なんだけど。
つい1番に年齢的なことを考えてしまってさ。
良くない傾向ですわ~。

投稿: みかん | 2006年5月18日 (木) 15時10分

私も今しがた、順番に過去の分から読ませてもらって3つ目くらいで「まぁさん」出てこないな~と思ってたんです。

寂しいからその人といるかもしれないし、幸せを全うしたいからその人といるかもしれないし、その人と一緒にいる理由って、どうでもいいことも含め、ホントたくさんあると思うのです。

でも違った視点から考えて、まぁさんだからそう思えるのでは?って。

私はどんな理由でもその人だからと思える気持ちがあれば良いと思うんです・・・。
ドキドキはなくても心のどっかに、この人じゃないとダメって言う気持ち、あるのでは?
みかんさんの気持ちが復活するの待ってます!

投稿: shiika☆ | 2006年5月19日 (金) 19時17分

☆shiikaさん

ドキドキは持続しないし、それがない今私は何を信じればいぃの??
なんて思っちゃって。

>私はどんな理由でもその人だからと思える気持ちがあれば良いと思うんです・・・。

そうですよね~。まさにshiikaさんの言う通り。
ただ、それを自分で決断しちゃうと後で誰にも文句を言えない
ってのがイヤで相手から何かを言って欲しかったのかな?
良くも悪くも自分で決めて進んでかないといけないのにぃ。
そうだそうだぁぁぁ!!!
大事なこと思い出しました♪
毎度毎度、shiikaさんどーもです^^

投稿: みかん | 2006年5月20日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/1818720

この記事へのトラックバック一覧です: お気づきの方もいると思いますが・・・。:

« パルミエ | トップページ | シュトーレン »