« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

久しぶりの映画

久しぶりの映画のはずがの続き。

偏頭痛でおじゃん(←って今どき言わない??)になった映画。

次の日に行こうかと言う話に。

行くのはいいけどさぁー。早く言ってよ!!

出かける気ゼロでスッピンぴんの私。

着替えて化粧してってなったら20分ぐらいはかかるじゃん。

でもどーせレイトショーだし化粧しなくてもいっか。

と思いそっこー準備完了。

とは言えやっぱりファンデーションと眉毛ぐらい描いとくか。

と車の中でチャチャっと済ませ、めがね装着。

映画館に着いたらすっごい混んでる。化粧しといて良かった☆

で、観たのは海猿

フジTVの笠井アナが、この映画を知らない人は損してる

ぐらいのCMしてたでしょう。

女の子は大泣きだみたいなことも言ってたし。

その誘い文句に乗せられ観たんだけど・・・。

続きを読む "久しぶりの映画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

晴れて良かった♪

火曜日、夢の国海へ行ってきました!!

弟が6月末までのパスポートを\2,500で買わないか

と持ちかけてきて、それに乗った!!!

でも、打診されたのが20日ごろ・・・。

もっと早く言ってよ~と思いつつ、平日暇そうな友を誘ってGO!!

続きを読む "晴れて良かった♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤ちゃんから大人へ

Dsc00709

ワンLDKからコニャニャチワ( ̄(エ) ̄)ノ よー

今考えると、子供の頃からぷぅは大きかったのかなぁ??

それでも今とは比べ物にならないぐらい小さかった。

試しに赤ちゃんのときに来ていた服を乗っけてみたら。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

続きを読む "赤ちゃんから大人へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

女友達との関係終結

こないだの続き。

Yに送ったメールの内容は

元気にしているか?

私はYに教えられたこともたくさんあったし

何か誤解や、間違ったわだかまりがあるのならそれを訂正したい。

そして昔のように付き合いたい。

というような感じ。

ホント男に復縁を迫るような気分ですごくドキドキ。

産まれて4ヶ月の赤ちゃんがいるから

その気があるなら、時間のあるときにメールをくれれば良いと。

気にしないでおこうと思いながら携帯が気になる・・・。

そして、会社の友達グループのメール着信音が鳴った。

続きを読む "女友達との関係終結"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そういえば・・・熱愛???

ちょっと前に堅さん

スポーツ新聞に熱愛報道されてたらしいですねぇ。

直接新聞を目にしたわけじゃなく

友達から情報を得てネットで検索したら・・・。

続きを読む "そういえば・・・熱愛???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

大きくなったね~☆

うちのぷぅ。

赤ちゃんの頃から比べてフサフサのフワフワになった。

続きを読む "大きくなったね~☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルピシア大好き♪⑨

サンプルでもらった緑のフレーバドティ。

8500 はちみつ和梨

Dsc00678 Dsc00681

梨とはちみつの焙じ茶。

茶葉の香りは普通の焙じ茶。

お湯を注ぐとほのかに甘い香りが。

アイスティにお薦めのお茶だったので

お湯で濃い目に出してアイスティにしてみた。

う~んほのかに甘いような??

試しにホットでも飲んでみたら、口に入れたほんの一瞬

ほのかに梨の香りがした。

ホットのほうが味がしっかり感じられるかも。

水出しアイスティにしたらおいしいかもな~。

★☆☆・・・星ひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

女友達との関係

2年ほど前から疎遠になっている女友達がいた。

会社の後輩で、すごく気があって

社内だけじゃなく個人的に飲みに行ったりごはんに行ったり

その子のうちに泊まりに行ったりする仲だった。

その子が別の支店に転勤してからも付き合いは続き

いっつもバカみたいな社内メールを送りあって喜んでいた。

ところが・・・。

続きを読む "女友達との関係"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

朝のぷぅ

前の二つの記事からもわかるように、

午前3:30の中継開始から日本vsブラジルを観ていた。

実家暮らしなので、真夜中に行けー!!!だの危なーい!!!だのは

さすがに叫べない。

でもあーーーっ!!!だのはぁだの、うぅだのと小さく叫んでいた。

その私の声に、いちいちぷぅちゃんが反応してくれた。

くれたというか、彼はビックリしてたみたい。

スヤスヤと眠っているのに私のその小さな叫びで

目をいっぱいに見開いて何ナニ???どしたの??

って顔で私をじっと見つめてた。

途中ダラダラと寝ながら観ていた私。

ピンチで跳ね起きたら

ぷぅはそれはそれは驚いた顔で私を見つめてた。

Dsc00015 ←イメージ写真

おぉ~ぅごめんよー。騒がしくてぷぅちゃん眠れないよね~。

その度にお腹をナデナデ。

きっと彼も今日は睡眠不足・・・。

いっぱいお昼寝してね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだこりゃ〜。

やっぱり相手に点が入り始めちゃうとダメなのかな〜。

日本は。

前半は今までで1番良い試合だと思ったけど…。

オーストラリアやクロアチア戦でもこれぐらい頑張れば良かったのに

って思うぐらい。

やっぱり日本は『次がない』ってとこまでこないと

本気が出せないのかな〜?

なんて(^_^;

あくまでもド素人の私が感じただけだけど…。

もう同点に追い付かれた時点で興醒め。

そしていつも日本が劣勢になってから駆り出される大黒様。

なんだか少しかわいそうだな〜。

それだけ頼りにされてるってことなのかな?

にしてもちょっと気の毒。

関係ないけど、私は加地と巻がビジュアル的にお気に入り♪

そして大黒様のプレースタイルが好き♪♪

だから大黒!!

もう勝敗はどーでもいいから得点決めて〜!!!!!

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラジル戦

中継始まった〜。

失点をせずに、日本が2点以上で勝つ。

う〜ん。正直難しいよね。

にわかファンの私でも分かる。

でもでも勝って欲しい!!

だって4年間頑張ってきたんだもん。

勝って決勝リーグに進んで欲しい。

頑張れサムライブルー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

久しぶりの映画のはずが

GW中のすったもんだも無事収拾がつき

いつもの生活に戻ったまぁと私。

金曜の夜に映画にでも行こう!!

と久々にまぁからの提案があった。

そんなこと言ったって仕事終わるの遅いんじゃないの~。

とあまり期待しないようにしていた。

続きを読む "久しぶりの映画のはずが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくて黒い…

ぎゃーーーーーー!!!!!!!!!!

つい今し方、私の入浴中に大きくて黒いアレが。

そう…大きくて黒いゴキブリーーー!!!

ボーッと湯ぶねに浸かっていると

カサカサッ

と不吉な音が(T_T)

恐る恐る音のした方向をみると…。

キャーーーーーー。

お湯で退治しようかとも思ったけど、それじゃあこっちに飛んでくる可能性大。

そんなことになったら私は死んでしまう。

台所洗剤を垂らすと死ぬと聞いたのを思い出し

とっさに風呂用洗剤をつかみ吹きかけてみた。

床に背中から落ち、気味の悪い足をバタつかせつつ微妙に場所移動してる。

こりゃいかんと思い、さらに洗剤を吹きつける。

しばらくして足のバタつきも止まりどうやら死んだ模様。

死んでいるとはいえ、そばにゴキブリがいるのが怖くてたまらない私。

シャワーで端っこに追いやった。

でも、密室に二人きり(?)なのがもう耐えられなくて

ソッコー髪を洗い始めた。

けど、目をつぶってシャワーを浴びてる間

その水流でアイツが足元まで流れてきてたらどうしよう

なんてことばかり考えちゃって気分が悪い。

髪を洗ったあと、体を洗ったあと、顔を洗ったあと

いちいちアイツがちゃんと定位置にいるか確認してた。

はぁ〜。

いつも長風呂なのに、今日はアイツのせいでのんびりできなかった。

もぅ怖かったよー。

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

GWが終わり・・・。

2週間、まったく連絡をとらずにいたまぁと私。

いつになったらはっきりするんじゃい!!

と物事を白黒はっきりさせたい私のイライラがつのり始めた。

続きを読む "GWが終わり・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイバスTOKYO

銀座で見かけた赤い2階建てバス。

座席部分は屋根がついてなくてすっごく気持ち良さそうなバス。

銀座は路線バスもあんなにオシャレなの??

とかなり気になっていた。

続きを読む "スカイバスTOKYO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ナデナデして~♪

うちのぷぅ。

ナデナデしてもらうのが大好き☆

寝っ転がって片足をあげるのが置きまりのポーズ。

続きを読む "ナデナデして~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定のないGW

元々まぁは、今年のGWは終日仕事になったと言っていた。

でも、そんなの良くあることだしあまり気にしてなかった。

なのにー。4月の中旬、またも喧嘩。

それも結構大事!!しばらく会わずに距離を置くことにした。

続きを読む "予定のないGW"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

パンパンパンー!!!

こないだスカルプをして以来、ずっとパンも作れなかった。

教室もしばらくお休みをしてて

パン作りたいーーー!!なんてちょっと思ってた。

あの爪でも作れないことはないけど

如何せん普通の生活もしづらいのにパン作りってどうなの?

衛生的にも微妙だし~と躊躇していた。

金曜日、爪のうっとおしさに耐えられず

短くカットし除光液に浸けて剥がしてみた。

キレイに取れきってはないけど断然生活しやすくなった。

続きを読む "パンパンパンー!!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カスタマイズ

今日はブログペットのぷぅちゃんの背景を変えてみました~♪

2週間がかりでやっとできた・・・(~▽~;)

こんなのみんな簡単にできるんだろうな~。

お仕事機能ぐらいしか使いこなせない私は

成功したときは結構な感動をおぼえる。

色々なサイトにお世話になりながら少しずつお勉強。

ワールドカップバージョンの背景かわいくないですか??

ひよりの庭さまからお借りしました♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年6月17日 (土)

新曲♪新曲♪

堅さんの新曲バイマイメロディー

バイマイメロディー

ネット注文してたのがやっと昨日届いた。

遅いぞHMV(`m´#)ムカッ

続きを読む "新曲♪新曲♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

S子みかん

昨日高熱を出したまぁ。

夜ぐっすり眠れただろうから回復してるかな~??

と思いTELしてみると、やっぱり元気そうな声。

続きを読む "S子みかん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛し君へ

今再放送されてるこのドラマ。

もーーーーぅ私のツボにはまりまくり。

本放送も観てたんだけど、再放送でもやっぱり泣ける~。

菅野美穂、藤木直人だけじゃなく

父親役の泉谷しげる、母親役の八千草薫がまたいい芝居をしてて・・・。

1話で3回は泣ける。

これ、映画の方も観たことあるんだけど、私は断然ドラマのほうが好き。

さだまさしの原作はやっぱり映画の方が近いのかな~??

なんて思ったりして、原作も読んでみたいと思っている今日この頃。

私、人と一緒にいるときにテレビや映画を観て泣いたことがない。

でも、これは泣いてしまうんじゃないかと思うぐらい毎回ツボ。

あぁ月曜日が待ち遠しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

高熱発熱

すったもんだがあった翌週、相変わらずまったりと会っていた。

週末もそろそろ終わり、また明日から新しい週の始まりだー

って頃に、まぁがなんか体が痛い。風邪かも。

なんて言い出した。

嘘だよ~。気のせいだよ~。と私はとり合わず。

だってまぁは超健康体。

どこにも出かけてないのに風邪なんてひくはずないじゃん!!

って訳の分からない自信があったのです。

でも試しに熱を測ってみたら・・・。

続きを読む "高熱発熱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

狭いのが好き♪

ぷぅのお気に入りの場所があります。

狭いとこが好きなのかな~?

赤ちゃんのときから使ってるから好きなのかな~??

続きを読む "狭いのが好き♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

日本VSオーストラリア

負けた〜。負けた〜〜〜。

この試合。

私は六本木のスポーツバーで観ていた♪

試合開始前から大盛り上がり。

日本がゴールを決めたときは、それはそれは盛り上がった。

一緒に行った友達と大喜びをするのはもちろんのこと

前にいた知らない人ともハイタッチを交わし

肩を組み円陣を作って歓喜した。

どこからともなく、にっぽん!!と掛け声が上がれば

店中がその掛け声で埋まる。

オーストラリアにゴールを許したときは皆絶句。

私の隣にいた男の子は力尽き、床に大の字に倒れ

そして涙。

にわかファンの私も本当に悲しかった。

日本が攻めてるときは、ゴールよ決まれと祈り

攻められてるときは守りぬいて欲しいと

手を握り締めつつ祈っていた。

そして試合終了。

家に辿り着くための電車はもちろん走っておらず。

0:30〜6:00まで友と二人でカラオケ。

三十路越えのお肌にはかなりの負担がかかりました。

試合は負けちゃったけど、スポーツバーでの観戦

すっごく楽しかった。

飲み直しに行きましょう!!ってメンズから誘われたりして

なんだ、私もまだいけるんじゃん♪なんて思っちゃったりもした。

そういやテレビカメラもいっぱい来てたなぁ〜。

酔った私と友は映りまくったけど…

実際TV放映されたら嫌だなぁ。

今帰路の途中。8時前には家に辿り着くかなぁ?

早く帰って眠りたいよぅ!!

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

スープヌードル???

近所のドラッグストアで見かけたスープヌードル

カップヌードルだと思って手に取ったんだけど違う。

見た目はカップヌードルそのもの。

???カップヌードルの海賊版???

でもデカデカと日清って書いてある~。

不思議に思いつつ、なんだか怪しい代物。

その日は買わずに帰って来た。

続きを読む "スープヌードル???"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

日々刻々と変化してるわけで・・・。

いちご狩りに行って楽しい週末を過ごしたかと思えば

険悪な雰囲気になったりもするわけで・・・。

先日の旅でまぁの妹さんに会ったことでまた事件勃発。

続きを読む "日々刻々と変化してるわけで・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ルピシア大好き♪⑧

今日は緑茶。この時期ならではの新茶を。

6461 磐田新茶 やぶきた

Dsc00590 Dsc00589

Dsc00591

いわずと知れた静岡県磐田市のお茶。

飲み慣れたお味です。

新茶らしく良い香り。淹れた後の茶葉も良い香り。

おいしい。確かにおいしい。

でも至ってフツー。

毎日飲む定番のお茶って感じ。

この時期ならではの新茶を楽しむってことで考えると

私は前に飲んだ種子島のくりたわせの方が好きかなぁ。

★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

選り好み

ぷぅが赤ちゃんの頃から上げていたカリカリフード。

春先に突然食べなくなりました。

どうやら彼は恋わずらいをしている様子。

ちょうど残りも少なくなってきたから、エサを変えてみることに。

で、新旧カリカリフードを混ぜて与えた。

Dsc00046

お座りして、お手にお代わり、ふせで待て

一通りの芸をさせて食べ始めた。

もう食べ終わったの~??と思って見ると。

Dsc00047

新しく買ったちっちゃいツブツブしか食べてないーーー。

私が勤めてるときは、朝出勤後にオカンがあげてたんだけど

それを食べない。

で、夕方帰ってきた私の顔を見て必死になって食べ始める。

ごはん残してたらみかんに怒られる~(゜▽゜;)

とでも思ってるみたい。

食べれるんだったらちゃんと朝食べればいぃのに!!

Dsc00378

食べるからやめて~。

↑ごはんを食べないこととは全然関係なく

【ドライヤーの風邪を当てる】の画。

ドライヤーかけるとき、いっつもやっちゃう。

だって嫌がってる姿がかわいぃんだもん♪

今はさらに違うエサに変え、モリモリ食べてる。

春は恋の季節。

お年頃のぷぅは食い気より色気らしい☆ъ( ゜ー^)> バチッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

相性診断

友達から教えてもらったサイト。

私との相性が占えます。

誰か占ってくれませんか~。

興味のある人は→コチラへーーー。

女同士でももちろんできます!!

私との診断を終えると

『あなた対誰か』が占えるようになってるみたい。

設問にこたえると、恋愛成績表なるものが出るんだけど・・・

これが結構当たってる~。

あとでまぁとの診断もしてみようかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

買い物♪買い物♪

ぷぅのフレキシリード(伸縮するリード)が欲しくて覗いていた楽天。

リードはもちろんだけど、いいもの見つけた!!

←ココのワンダーボールって商品。

電池を入れると、ボールがコロコロ転がって

ワンコがそれに戯れるっておもちゃ。

う~ん。サッカーボールと戯れるぷぅの姿・・・。

かわいぃじゃないの!!

ってことで早速購入。

昨日買って、今日もう届いた☆

おぉワンダー♪

早速電池を装填。

転がしてみたら・・・。

続きを読む "買い物♪買い物♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ウズウズする~

毎年私、このぐらいの気候になるとすっごくウズウズするんです。

この時期に限らず年に数回は必ず。

続きを読む "ウズウズする~"

| | コメント (2)

ルピシア大好き♪⑦

5月3、4日に品川で行われたルピシアのダージリンフェスタ。

4日に友人と行きました♪

今日はそこで購入したお茶を。

1030 スノービュー,06-DJ37

Dsc00559 Dsc00557

Dsc00560

フェスタ特別価格で1割引きだった。

中には50グラム\2,800なんていう高級なお茶も!!

もっと高いのもあったかな~?

さすがにそんな高価なものは買えない( iдi ) ハウー

で、色々試飲してコレを選びました。

お値段も手頃だし~。

フェスタではダージリンばかりで味も段々分からなくなってきてた。

でも家に帰って飲んでみたら・・・。

おいしい!!青々しい爽やかな感じ。

もっぱらフレーバードティばかりだったからなんだか新鮮だし。

春摘みのダージリンは、みずみずしく華やかな香りと

緑茶のようなさっぱりとした飲み口が特徴なんだって。

まさにその通り!!

やっぱり旬のものはおいしいな~⊂(¬^*) ゴクゴク

★★★・・・星みっつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

トイレの日めくり

うちのトイレには、相田みつを氏の日めくりが置いてある。

365日の日めくりではなく、31日までのもの。

なので自然と心に残る作品はなんとなく覚えていて

あ~もう1ヶ月経ったのか・・・

と思わされる。

今日のも私のすごく好きな言葉。

続きを読む "トイレの日めくり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

見事ハズれた・・・

こないだ書いた、HEY!HEY!HEY!の観覧募集

題名の通りハズれました(ノ_<。)うっうっうっ

まあね。当たるとは思っていなかったよ。

80組しか招待されないんだもん。

待てど暮らせど当選メールは来ず・・・。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

悲しひ。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り♪

4月の土曜日、念願のいちご狩りに行きました~。

季節モノだから、ずっと行きたいと言い続けてたんだけど

まぁは、ぬるいいちごは食えん!!と言って取り合ってくれず。

確かに・・・。

いちご狩りのいちごはぬるいってイメージ私もあるけど・・・。

でもいちごを堪能するだけじゃなくて

私は一緒にいちごを狩りたいんだよ~!!

で、勝手にネットで色々検索し良さげなとこ発見☆

半ば強引にまぁの了解を取りつけ予約完了。

続きを読む "いちご狩り♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

旅に出る 番外編

私のHNはみかん。

その由来はコチラの過去記事に書いた通り。

そして今回の旅でまた新たなものを発見♪

続きを読む "旅に出る 番外編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅茶が好き♪

今日は朝から

←シルバーポットのメープルティ

茶葉がホントにメープルそのままの香りでいい匂い~。

続きを読む "紅茶が好き♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝姿

ぷぅちゃんの寝姿を集めてみました。

Dsc00021

真冬は布団にもぐって。

Dsc00123

新聞読んでるのに・・・。

Dsc00125

おサルとラブラブで♪

Dsc00143

日なたでポッカポカ~。

Dsc00404_2

毛布大好き♪

Dsc00956

ワンコも大好き☆







ホントに寝てばっかりのぐーたらっ子。

誰に似たんだか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

行きます!!ライブ

堅さんのファンクラブ会報とともに送られてきてた

ファンクラブ会員限定Ken's Barの抽選予約のお知らせ。

もちろんエントリーしていました。

昨日がその結果発表。

見事第2希望で当選!!!!

ぃやったーーーーー!!!!!!!!!!

第3希望は大阪にしていたため

一人旅しなくて済んでちょっとホッ。

早くお金を振り込みに行かなきゃ。

と思いつつ近くにローソンがな~い。

週末になんとしても入金せねば。

ライブは8月だっていうのに、もうすでに少しおかしなテンション。

会報に、堅さんが『お洒落して来るんだそ!!』って書いてたから

何を着て行こうかと今から考えてる私。

イ、イタいかしら???

痛いよね・・・。

引かないでーーーー。

でも良いのです。

そんなことを考えてるのもまた楽しいのです。

あ~何着て行こう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

かっこいぃー

食わず嫌いにV6の岡田くんが出てる。

かっこいぃー。

たまらんーーー。

もう25歳なんだね〜。

また声も素敵〜。

TV観ながらついニヤけちゃう☆

まじたまらん。

大好きなのは堅さんだけど

見た目は岡田くんがどストライク。

どっかに岡田くんみたいな人転がってないかな〜。

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃ~い

先日、出産を終えた友達Mのところに行ってきた。

私が行った日に初めて母子同室になったそう。

すんごいちっちゃくてめちゃめちゃかわいぃ!!

続きを読む "ちっちゃ~い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »