« カスタマイズ | トップページ | 予定のないGW »

2006年6月18日 (日)

パンパンパンー!!!

こないだスカルプをして以来、ずっとパンも作れなかった。

教室もしばらくお休みをしてて

パン作りたいーーー!!なんてちょっと思ってた。

あの爪でも作れないことはないけど

如何せん普通の生活もしづらいのにパン作りってどうなの?

衛生的にも微妙だし~と躊躇していた。

金曜日、爪のうっとおしさに耐えられず

短くカットし除光液に浸けて剥がしてみた。

キレイに取れきってはないけど断然生活しやすくなった。

ということで早速パン作り~。

教室で作って以来1度も作ったことのないバターロールに挑戦。

教室2回目で作ったやつだからあまり覚えていない。

しかも自分でレシピに補足してるメモも不十分。

ま、なんとかなるさと作り始め完成~。

Dsc00689_1

大きくなりすぎなのか、あまりキレイにクルクルが出なかった。

いつも焼き立てをかぶりつくところを今日はガマン我慢。

タマゴとソーセージをはさみまぁとおいしく頂きました~☆

久しぶりのパン作り。

失敗したらイヤだな~と思ってたけど

なんとか無事焼きあがって一安心。

来週には教室にも復活!!楽しみだなぁ♪

|

« カスタマイズ | トップページ | 予定のないGW »

コメント

みかんさんこんばんはぁ♪

パン作れるなんてすごいですね!!
しっかも魅惑的な画像で、思わずヨダレが(@^▽^@)
パン屋さんで売ってるバターロールみたい☆

来週の教室の感想も楽しみにしてますね♪

投稿: さよ♪ | 2006年6月19日 (月) 01時06分

わぁ~久々のパンですね!
めちゃきれいに焼けてますね~ロールパンのツヤツヤがステキ(☆v☆)

スカルプ取っちゃったんですね~。
なんかスグにはがれたり、折れたりしそうなイメージがあったんですが、意外にもつものなんですね。

投稿: shiika☆ | 2006年6月19日 (月) 17時05分

☆さよさん

わー!!こんにちは。
不器用でがさつな私にできるギリギリラインがパンです☆
ケーキとかも作りたいんですけど、センス皆無な私にはちょっと・・・。
次はクリームパン!!難しそうでちゃんとできるか不安です(汗)

☆shiikaさん

最後の卵、はしょっちゃおうかな~とも思ったんですが
うふ♪ステキだなんてやって良かった♪

スカルプは超頑丈でしたよ~。
サロンのおネエさん曰く私の爪はスカルプ向きらしく
お直ししながら3ヶ月は持ちますよ!!って言われたのに
うっとおしさに我慢できず。
美の追求って忍耐力も必要だな~って思っちゃいました。

投稿: みかん | 2006年6月20日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2274777

この記事へのトラックバック一覧です: パンパンパンー!!!:

« カスタマイズ | トップページ | 予定のないGW »