« ルピシア大好き♪⑧ | トップページ | スープヌードル??? »

2006年6月11日 (日)

日々刻々と変化してるわけで・・・。

いちご狩りに行って楽しい週末を過ごしたかと思えば

険悪な雰囲気になったりもするわけで・・・。

先日の旅でまぁの妹さんに会ったことでまた事件勃発。

嫌な予感はしてたんだよなぁ。

妹さんに会ったとき、まぁがさっくりコイツ仕事辞めたんよ

と言った。

確か私が仕事を辞めてすぐの頃、まぁにお父さんは知ってるの??

と聞いたことがある。

実は、まぁもまぁのお父さんも、そして私も同じ会社だった。

全国に支店営業所があるため、親子で同じ職場にはならないだろうけど。

そしてもちろん私はお父さんとはTELで話をしたりもしてた。仕事上。

お互いがお互いのことを知ってはいるけど、面識はないし

一応社内には内緒にしていたので本当に仕事の話しかしたことがない。

ひょっとしたら辞めたのが伝わってるかも??

でも、周りから聞くよりまぁが直接言った方がいぃんじゃないか??と思ったから。

それを聞いたときは知らないんじゃんとの返事だった。

きっと時期をみて言ってくれるだろうとは思ってたけど

この、妹さんに会った時点でご両親には言ってないんじゃないか

とふと嫌な予感が。

もうそれが的中。

妹さんから、私が退職したという話がお母さんに伝わり

気分を害してるらしいと。

それは本当は私に言うつもりじゃなかった話。

喧嘩になったときになんだか怪しい雲行きになり

問いただした結果こんな事実が発覚。

それはそれは落ち込みました。

お母さんは、退職=結婚を迫っていると感じたらしい。

そりゃあその気持ちがゼロではなかったことは認めます。

でも、もちろんそれだけじゃない。

ずっと辞めたいと思いつつ、周りの人に支えられ頑張ってきたけど

そろそろもう限界だった。

悩みに悩んで退職を決意したのにそんな一言で片付けられちゃうなんて。

直接会っても、結局まぁのお母さんは私を

【バツイチの女】

っていうフィルターを通してしか見てくれないのかな。

私のやることなすことが全部マイナスでしか伝わらないのかもしれない

って思ったら本当に悲しかった。

バツイチはどうやったって消せない過去。

だから他で努力をして、そこを補っていくしかないと思ってた。

もうどうしたら良いか分からない。

自分のことを悪く言われるのはしょうがない。

全部自分のしてきたことだから。

でもこのまま話が進んで、両家顔合わせなんかになったとき、

うちの両親に何か言われたらどうしよう

とかすっごい先のことまで考えちゃって・・・。

それぐらい動揺した。そのときに書いたブログが→コレ

幸いなのが、まぁ本人がお母さんの反対に屈する様子がないこと。

何度もやめなさいって言われてるだろうに、

くじけずこんな私と一緒にいたいと思ってくれてるのって

むしろすごいなぁって思えるようになった。

自分だったら、親にそこまで反対されたらくじけてしまうかもしれない。

そう思えるようになった。

それに・・・

こんな言い方が正しいかどうかは分からないけど

お母さんが私にどんなに勝負を挑んだところで

実際私の圧勝だってことにも気付いちゃった!!

本人も実際そうだって言ってたし~( ̄ー ̄)v ブイ!

だからってもちろん努力は惜しまないけど。

私は私らしく。

私の良いところを認めてもらえるように頑張らないと。

ちょっと悲しい思いはしたけど、

改めて色々なことを考えるきっかけになった出来事だった。

|

« ルピシア大好き♪⑧ | トップページ | スープヌードル??? »

コメント

確かに×1は消せない事実

でもさっ、×1だからこそわかることだって
あるんだいっ!
なんてコト言ってるアタシ、×1ってのが
自分でめっちゃひっかかってるくせにね…

まぁくんがいいって言ってくれてるんやもん
それが一番ココロ強いよねっ。
いつかお母さんも認めてくれるさっ。
みかんちゃん、エエ女やもんっ。


投稿: しずく | 2006年6月11日 (日) 22時14分

そんなことがあったんですね(TT)
そうだ!!!まぁさんがみかんさん第一って思ってくれてるんだから、怖いものなんてなしですよっ!フフフハハハ( ̄▽ ̄)
がんばった分は、必ず自分に戻ってくる!悩んでるとき私はいつもどっかでそう思ってます!みかんさんは、たっくさん戻ってきますよ!!!

投稿: shiika☆ | 2006年6月12日 (月) 00時00分

☆しずくちゃん

1度失敗してるからこそ、同じ思いは2度としたくない
って強く思うよね。
それがちゃんと伝わればいいんだけど・・・。
気にしてないように見えて、実はバツイチを気にしてるって人
結構多いような気がする。

☆shiikaさん

はい!!自分にたくさん戻ってくるようがんばります☆
私は『苦あれば楽ありだ』なんて思ったりします。
水戸黄門て・・・( ̄ω ̄;)

投稿: みかん | 2006年6月12日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2171323

この記事へのトラックバック一覧です: 日々刻々と変化してるわけで・・・。:

« ルピシア大好き♪⑧ | トップページ | スープヌードル??? »