« 観覧募集 | トップページ | かっこいぃー »

2006年6月 1日 (木)

ちっちゃ~い

先日、出産を終えた友達Mのところに行ってきた。

私が行った日に初めて母子同室になったそう。

すんごいちっちゃくてめちゃめちゃかわいぃ!!

ちょうど今起きたとこだよなんて話してたんだけど

すぐにホヤホヤと泣き出した。

新米ママは、なんで泣いてんのかさっぱり分からないんだよ~

と言いながらオムツ替え。

オムツの替え方もイマイチ良く分からない、とブツブツ。

それでも泣きやまず、どうやら彼女はお腹が空いてる模様。

Mの人生2度目の母乳あげ。

さすがにまだ人に見られるのは恥ずかしいでしょ

ってことで、私と、一緒に行った友人Cは退室。

おっぱいを上げる前にまずBABYの体重を測る。

で、おっぱいを上げてからまた体重測定。

これで母乳の量が分かるってシステム。

昼間は2CCしか出なかったらしい。

そして今回もやはり2CC。

それじゃあ足りないのでミルクを飲ませお次はゲップ。

縦抱きにして背中をトントンしてゲフッといくはずが・・・。

生まれたてのBABY。当然ながら首はグダングダン。

うまい具合にできない~。

で新米ママはまたブツブツ。

汗をかきつつ、ブツブツ言い、格闘すること数分。

ゲップの出ないままBABYはスヤスヤと寝始めてる!!

とそこにタイミングよく看護婦さん登場。

さすが看護婦さん。

手つき良くひょいと抱き上げ背中をトントン。

寝ちゃうとやっぱり出にくいらしく、しばらく頑張っても出ず。

出にくいままにしてしまうと、どんどん出にくくなっちゃうんだって。

ってことで次回授乳時、看護婦さんと一緒に特訓することに決定。

新米ママMは言っていた。

こんな姿みかんたちに見られるのはいぃけど

お義母さんには見られたくない!!って。

そりゃそうだ。

でも昼間、生涯初のオムツ替え&授乳時に

ドンピシャのタイミングでお義母さんが現れ

一部始終を見られちゃったらしい。

オムツを逆にしちゃってアラアラ~と言われ

おっぱいを上げてる姿までバッチリ見られちゃったんだって。

正直、こんな時間に来ないでよ~って思ったらしい。

確かに!!!!!

今は、赤ちゃんに上げる道具になってるとはいえ

お義母さんにおっぱいなんてみられたくな~い。

お乳をあげ慣れてるならまだしもねぇ・・・。

あーーーやっぱり何かと大変そうだ~。

でもきっとこれからは、もっともっと大変な毎日になるんだろうな~。

頑張れ新米ママーーー!!!

|

« 観覧募集 | トップページ | かっこいぃー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2025823

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃ~い:

« 観覧募集 | トップページ | かっこいぃー »