« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

気になるCM

前々から気になっていたCM。

消臭力サッポロ Slims

どっちも私のツボにキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

最近の私の大ヒットです♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトバジル

Dsc00879_1

仕込み水にトマトジュースを使うこのパン。

生地にバジルを混ぜ込み、中にはモッツァレラチーズ!!

この写真、持って帰ってくるときの湿気で

ちょっとシワシワしてしまいましたが

焼きたてはもう少し見た目キレイでした(泣)

焼きたては中のチーズがトローッとおいしい!!

冷めたらレンジ&オーブントースターで温めてどーぞ。

ちなみに中はこんな感じです。

Dsc00880

これもあまり良い写真じゃないですが・・・。

生地自体はシンプルなこのパン。

おいしかったー!!

チーズとトマトジュース買ってまた作ってみよ♪♪

てかこのパンも・・・おっぱいみたい??

続きを読む "トマトバジル"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

ブリオッシュ

基礎クラス終了後、初のパン教室。

Dsc00831

ブリオッシュを作りました~♪

初回だったから、行って初めてレシピをもらった。

それを見たら・・・

成型めっちゃ難しそう!!

なんでしょっぱなからこれを選んでしまったんだ。

でも、実際作ってみたらなんとかなった。

ちょっとテンパりましたが。

てかこのパン・・・。

続きを読む "ブリオッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

対面

今日、うちのオカンとまぁ初対面を果たしました。

最初からスーツでの挨拶はちょっと…

って言うまぁの意向で、とりあえずオカンのみ。

で、ランチをしてきました。

特に改まった話はせず雑談で終了。

私的にはもうちょっと踏み込んだ話しもして欲しかったんだけど

初対面だししょうがないか…。

次はうちに来てもらう予定なんだけど

その日程の打ち合せすらできなかった〜。

私もうまくその話に誘導できなくて…。

失敗したーーー。

また改めて私の口からオカンに言わないと

って思うとちょっとユーツ〜。

でもそんなことは言ってられん!!

今の勢いのまま面倒なことをさっさと片付けていかないと〜。

とは言えすでに勢いがしぼみつつある私。

いか〜ん!!

座り込む前に頑張って乗り切りますo(^_^)o

@携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

就職試験 続き

これの続き。

面接のために服を新調しいざ出陣。

続きを読む "就職試験 続き"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月26日 (水)

就職試験

年末年始にかけて、実は私たち二人の間で

今年の秋頃には・・・って気持ちを固めてました。

でも、まぁの一人マリッジブルーがあったり

ご両親の芳しくない返事があったりでどんどんなぁなぁに。

でも、私は仕事を辞めてしまっていた。

このまましばらく話が進まないのなら

ちゃんと働かなければならない。

今は失業保険が出始めたばかりだからいいけど

話が進まないのであればこのまま無職でいるわけにもいかない。

続きを読む "就職試験"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ルピシア大好き♪⑫

サンプルで頂いた緑のフレーバードティ

8204 茉莉千日香 モーリーチェンリーシャン

Dsc01300 Dsc01302_1

ジャスミンティです。

でも私、ジャスミンティってあまり得意じゃない。

そして工芸茶もちょっと・・・。

なんだかグロくないですか??

右のお茶の写真。すっごくキレイに撮れたけど

実物はこんなにキレイじゃなかった。

下の葉っぱがウヨウヨしてて、結構グロい。

見慣れてないだけなのかなー。

お味は・・・うん普通にジャスミンティ。

でも、思ったよりかは大丈夫でした。

がしかし、自分で購入することはないだろうな。

だからこそ、こういうサンプルって貰うと嬉しい♪

★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

子供たち

昨日、友人二人に会ってきました。

共に子持ち。

生後2ヶ月の女の子と2歳の女の子のママさんたち。

続きを読む "子供たち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人マリッジブルー

はい。これにかかったのは私じゃなくまぁです。

しかも結婚を決める前。

続きを読む "一人マリッジブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

上がったり下がったり

喧嘩の絶えなかったまぁと私。

あるときフッと私の中に生まれた思い。

続きを読む "上がったり下がったり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抹茶ティラミス

通っているパン教室のイベントに参加してきました☆

こないだパン教室に行ったら

新しく担当になりました♪って先生に話しかけられ

イベントに参加してみませんか??って言われた。

生徒(私)と友達で行くのが原則のイベント。

でも、私の周りにパン・ケーキ・料理に興味のある友はいない。

それをそのまま先生に伝えたら

担任が変わったので、特別に生徒枠で受けてみませんか??

と言われ、作ってみたかったのもあり参加。

ケーキなんて作ったことないよ~。

で、出来上がったのがこちら♪♪

続きを読む "抹茶ティラミス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

持ってるし〜。

持ってるし〜。

今日はパン教室でした〜。

私が行ってるパン教室、教室で予約を取るとゲームができる。

当たりが出るとプレゼントがもらえるのです。

1年以上通ってるけど、残念ながら1度も当たったことがない。

今日もどーせ当たらないだろうとゲームをしてたら…

当たった〜!!

ウキウキして受け付けの人に伝えたら

今月のプレゼントはスケッパー。

つーか持ってるし〜!!

ちょっとガッカリ。

帰り際にもう1クラス予約をしたら

なんとまた当たった〜!!!

てかスケッパーばっかり3つもいらないし…。

どうしたもんかいね〜。

角型とかが欲しかったな(−Q−)

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンが欲しいのU◕ฺܫฺ◕ฺU

うちのぷぅちゃん、パン大好き。

私がパン教室から帰ってくると

お教室バッグに鼻先をいれクンクン。

おこぼれをもらおうと私にくっついて歩いてる。

昔部屋に放置した胚芽パンをこっそり食べて以来

その味が忘れられないみたい。

自分で作ったものだし・・・と思っていつもちょびーっとあげてる。

こないだの動物パン、とりあえず写真撮影をしてました。

ふと横を見るとおすわりだのふせだのを勝手に繰り返すぷぅ。

もう欲しくて欲しくてしょうがないみたい。

Dsc00804

パンちょうだいよ~ U^ェ^U ワン!

おめめキラキラさせて笑ってる♪

笑顔をなかなか見せてくれないクールなぷぅ。

この写真かなりベストショット!!

それでもマテをしていたら・・・。

続きを読む "パンが欲しいのU◕ฺܫฺ◕ฺU "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こないだの誕生日

ちょっとだけ過去に戻りこないだの私の誕生日のこと。

七夕イブ、私の誕生日当日。

日付が変わるとともに、まぁからデコレーションメールが!!

2年付き合ってきたけど、そんなメール始めてもらった♪

きっと怪しい電話を反省してるんだろうと思い

嬉しかったv(。・ω・。)ィェィ♪

そして夜が明け、朝からまぁは本社出張。

というか本社接待??

取引先の人60人ぐらいを連れ、接待隊を作り出発。

昼は本社の工場案内、夜はもちろん宴会。

こういう仕事って1番骨が折れるだろう。

だから特に電話やメールも期待していなかった。

続きを読む "こないだの誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

紅茶が好き♪②

←シルバーポットで購入した紅茶。

マンゴーピーチティ。

Dsc00767 Dsc00764

Dsc00770

封を開けたら甘~い香り。

いい香りを通り越して甘くむせ返るような香り。

蒸らし時間をちょっと長めにしてアイスティで。

うーーーん。普通???

マンゴーもピーチも大好きな私には

かなり魅力的なお茶だったんだけど・・・。

淹れてみるとマンゴーもピーチもあまり香らない。

おいしい!!と小躍りする訳でもなく・・・。

期待しすぎたのかな~。

ホントに極々フツーのお茶でした。

間違いなくリピートはなしですなぁ。

★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

怪しい電話 続きの続き

の続きです。

実は②を書いていたのは数日前の夜中。

下書きをしていたのです。

自分の行動(携帯を勝手に見たという)を反省してた私。

2度と携帯を盗み見るのはやめようと誓った。

なのにーーー!!!

続きを読む "怪しい電話 続きの続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい電話 続き

コレの続き。

信じようと思ったというか信じるしかない。

と思いつつ、悪いことばっかり考え始める私。

どーりで最近おかしいと思った。絶対浮気してる!!

なんて気持ちがムクムクと湧き上がってくる。

そんなことを考え眠れずにいると・・・

つーかこのときの私かなり怖いです。

読んで頂いてるみなさんどうか引かないで下され。

続きを読む "怪しい電話 続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

動物パン

水曜日、基礎クラス最後の授業を受けに行ってきました。

最後に作るのは動物パン。

動物だったり自分の好きなキャラクターだったり

要するに何を作ってもOKなのかな??

先生曰く卒業制作のような感じらしい。

美術センス&柔軟な発想のない私は

直前まで何を作るか決められずにいた。

ブタやゾウ、ハリネズミなんかのホントの動物もかわいい♪

でもどうせならキャラクターを作りたい!!

ってことで考えに考えて作ってきました。

続きを読む "動物パン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怪しい電話

日曜日、22時ごろ。

まぁはプレステ、私はパソコンをしていた。

と、まぁの会社の携帯がブルブルし始めた。

マナーモードのため音は鳴らず、私はてっきりメールだと思った。

チッ!!と言いながら携帯に歩み寄るまぁ。

どうやら電話だったみたい。出たのはいいんだけど・・・

続きを読む "怪しい電話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

タルト

↑と聞いて思い浮かべるものはなんでしょう??

私がイメージするのはこんな感じ。

母の日に贈るスペシャルタルト

いちごがいっぱいで、生クリームやカスタードの入った洋菓子。

勤めていたときに頂いたタルト。

↑コレをイメージしてウキウキして箱を開けたら・・・

続きを読む "タルト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

1日は映画を

7月1日(土) 今日はファーストデイ。

休日で1日と言えば映画!!

\1,000で映画が見れるなんてお徳大好きな私にはたまらない。

続きを読む "1日は映画を"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの再会

コレこれを乗り越え、久しぶりに友人との再会を果たしてきた。

渋谷にて待ち合わせ。

クアアイナに行ってきた。

私ここのハンバーガー大好き☆

ハンバーガー1個じゃお腹いっぱいになんないよ~

なんて思う私をあざ笑うかのようなボリューム。

満腹で満足♪食べにくいのだけが難点だけどね。

続きを読む "久しぶりの再会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

今朝、いつもは絶対に目が覚めない9時前に起きてしまった。

何度かもう1度寝ようと試みたが眠れず。

すると何かお届け物が・・・。

私宛だったらしくオカンが持ってきてくれた。

見覚えのある封筒・・・。

キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

こ、これは・・・

この封筒は・・・

続きを読む "キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

贈り物って、されるのはもちろんするのも大好き。

友達が結婚したとか出産したとか聞くと

ほんの気持ち程度のプレゼントをする。

相手が遠慮しない程度の金額のものなので

敢えて相手に欲しいものを聞いたりはしない。

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

誕生日会

昨日の誕生日会。

他県に住む友達Yちゃんが誘ってくれた。

仕事を終え、私の地元まで来てくれると。

もうひとりのPちゃんは、今は私の地元に住んでるけど

1年前ぐらいに転居してきた。

当然店選びは私がすることに!!

続きを読む "誕生日会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

明日は七夕

すなわち今日はワタクシみかんの誕生日・・・。

人に言えるような年齢じゃないですが・・・。

でも、いくつになっても自分の誕生日は嬉しい!!

と思える生き方をしたい。

年はとるものじゃなく重ねるものだと!!!

今晩は女友達がお祝いしてくれるらしいです♪

そんなお誘いがすごく嬉しかった。

まぁは今朝から本社に出張。

まーなんて素晴らしいタイミング(-。 -; ) チェッ

でもそのおかげで女友達と心置きなく飲めると思えば。

なんだかウキウキしてきます。

まぁが深夜12時過ぎに、初めてデコメールをくれたから・・・

それで良しとしよう。

って別に怒ってたわけじゃないんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

クリームパン

クリームパン

かなり久々のパン教室♪

今日はクリームパン。

中のカスタードクリームも作るからすごく忙しそう。

なのにしばらくお休みしてたから

ちゃんと作れるか少し不安だった。

でも、思ってたよりかは難しくなかった☆

クリームが流れ出ることもなく無事完成!!

中のカスタードがウマいー♪♪

ちょっとズルして、市販のピーナッツクリームとか

ジャムで作るのもありだな〜。

カスタード、確かにおいしかったけど…

きっと自分で作ることはないだろうな(;^_^A

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ルピシア大好き♪⑪

サンプルで頂いた緑のフレーバドティ

8231 白桃烏龍 極品

Dsc00743 Dsc00744_1

公式サイトではアイスティにお薦めのお茶とあった。

でもあくまでもサンプル。

アイスティにするほどたくさんの茶葉は入っていない。

とりあえずホットで淹れてみた。

桃のものすごく良い香りのする茶葉。

湯飲みに出したお茶もすごくいい香り。

飲むとさっぱりとした烏龍茶。

香りほどには味を感じない。

でも、オシャレなアジアン料理屋で出てきそうななんとも爽やかなお茶。

気分がゆったりすると言うか、贅沢な気持ちになれるというか・・・。

水出しアイスティにしたらすごくおいしそう♪

今度チャレンジしてみようかな~。

でもこのお茶。少しお高い。

50グラムで\1,050。

貧乏性な私にはとっても高級なお茶(~▽~;)

とりあえずは→★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

寝言

男の人って寝言を言う人が多い。

実際はどうなのか知らないけど

私が付き合ってきた人は大抵はっきりと寝言を言う人ばかり。

続きを読む "寝言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

こういう時間って楽しい☆

週末を一緒に過ごしたら、月曜日に寮から家に戻る私。

昼過ぎに寮を出て、近くのカフェでお昼を済ませ

本を読みながらのんびりしてる。

続きを読む "こういう時間って楽しい☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動揺

まぁと明け方まで起きていた週末。

ふと11時ごろに目が覚めた。

寝たのは明け方だから、そんな時間に目が覚めるはずはないのに。

続きを読む "動揺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルピシア大好き♪⑩

紅のフレーバードティ。

5223 さくらんぼ

Dsc00726 Dsc00722

Dsc00691_1

さくらんぼをイメージした赤いツブツブがかわいい。

初めてホットで飲んだときはん???フツーと思った。

あるサイトでお薦めされていて、期待しすぎたのかな~。

なんだかちょっと期待はずれ。

ところが・・・水出しアイスティにしてみたら!!!

これが激ウマロ(^O^ )おいしーい♪

ストレートで飲んでも爽やかな甘みがある☆

ガムシロを入れて甘くしてみたらこれまた美味。

おーいし~い!!!!!←ぐるナイ岡村風で。

アイスにお薦め。夏向きの紅茶。

私の常備しておきたい紅茶の仲間入り~♪

★★★・・・星みっつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »