« 誕生日会 | トップページ | キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! »

2006年7月 9日 (日)

プレゼント

贈り物って、されるのはもちろんするのも大好き。

友達が結婚したとか出産したとか聞くと

ほんの気持ち程度のプレゼントをする。

相手が遠慮しない程度の金額のものなので

敢えて相手に欲しいものを聞いたりはしない。

お店で、コレはあの子は好きかな~??とか

コレあげたら喜んでくれるかな~??

なんて相手の趣味を考慮しつつものを選ぶのが楽しい♪

ほとんど自己満足の世界なんだけど・・・。

実際私は何か欲しいものある??と聞かれると遠慮してしまうほう。

まぁだったら心置きなくコレがほしいアレが欲しいって言うけど

女友達となったらまた別。

ご予算は??って聞くわけにもいかないし~。

だから私はいつも私の好きなものの中で

相手も好きそうなものをチョイス。

自分が好きなものを色んな人に好きになってもらいたい

って気持ちもあるかな。

そして私は、自分じゃ買わないようなものを人から頂くと

すっごく嬉しいから♪

最近の私がプレゼントするのはルピシアの紅茶。

ティーポットを持ってなさそうな子にはティーバッグ。

持ってそうな子には季節限定の缶入り紅茶。

出産した友達にはお祝いラベルで・・・なんて具合で。

こないだの私の誕生日会。

主催してくれたYちゃんは6月に入籍したばかりの新婚さん♪

こりゃあプレゼントの出番だ!!ってことで、何を買おうか考えた挙句

新発売のマンゴー烏龍と私のお気に入りさくらんぼを。

さらに新婚さんへはもってこいのラッシュ

バスボムとバブルバーの入ったローズマリー!を。

ラッシュも私の大好きなお店☆

プレゼントを選んでいる最中は例にもれずウキウキ。

Yちゃんはビックリ&喜んでくれて嬉しかった~。

そんなYちゃんも私にプレゼントをくれて・・・嬉しい&ビックリ。

オシャレなエプロンだった。エプロンホントに欲しいと思ってた!!

いやこれマジで。かなり嬉しかった。

もう一人Pちゃんからは、事前に何か欲しいものはない??

って聞かれたんだけど

私は誕生日祝いをしてくれるってだけですっごく嬉しかったら

ものなんかなくても一緒に飲めるだけで十分だよって返事をした。

でも結局はYちゃんと私だけ交換こ。

Pちゃんだけ何もないのは逆に申し訳なかったかなぁ。

さりげなく買ってくれるのも優しさ。

欲しいものを聞いてくれるのも優しさ。

二人ともやり方は違うけど、根底にあるのは優しさだよね。

私はたまたまYちゃん寄りなだけであって・・・。

これからも、自己満足になり過ぎないように

押し付けがましくなくさりげなくプレゼントをしていきたいな~☆

|

« 誕生日会 | トップページ | キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2538120

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 誕生日会 | トップページ | キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! »