« ルピシア大好き♪⑫ | トップページ | 就職試験 続き »

2006年7月26日 (水)

就職試験

年末年始にかけて、実は私たち二人の間で

今年の秋頃には・・・って気持ちを固めてました。

でも、まぁの一人マリッジブルーがあったり

ご両親の芳しくない返事があったりでどんどんなぁなぁに。

でも、私は仕事を辞めてしまっていた。

このまましばらく話が進まないのなら

ちゃんと働かなければならない。

今は失業保険が出始めたばかりだからいいけど

話が進まないのであればこのまま無職でいるわけにもいかない。

で、とりあえず1社就職試験を受けることになりました。

受ける前から先方はかなり乗り気。

でも、私は正直迷ってました。

このまま受けたらきっと受かるだろうって予感もあった。

もし、まぁの中に今秋って気持ちが残っているなら

そこの会社で働くことはできない。

私は正社員として働きつつ、家事もやることは不可能。

両立できている人もいっぱいいるけれど

私の性格ではそれは無理。

仕事も家事も完璧にこなしたくて頑張りすぎる。

勝手に頑張って、勝手に疲れて、勝手にイライラして・・・。

どっちも程ほどにできればいいんだけど

手の抜き方が分からない。

だから2度目の結婚があるならば

パートや短期のみの派遣で働こうと思っていた。

そして無理な理由がもう一つ。

うちの会社は全国への転勤がある。

それも辞令が出てから最短2週間で引越し。

最長でも1ヶ月で引越しをしなければならない。

正社員として働いてたら、こんな引越し出来る訳がない。

ってことで、一人マリッジブルーのまぁが

どう考えてるのかちゃんと確認しないと!!

と思い、何度か話し合いをしました。

言いようによっては彼に依存してると聞こえるかもしれない。

確かに、まったく依存してないかと言われれば

まったくないとは言い切れない。

でも、私は外で働く道より彼を支える道を選びたかった。

とはいえ、彼にその気がないのなら

私は自分の稼ぎで生きていかなければならない。

はっきりしないまま、面接を受けることになった。

|

« ルピシア大好き♪⑫ | トップページ | 就職試験 続き »

コメント

このときはまだはっきりしてなかったから、ホントどうしていいのかわからないですよね。
みかんさんいろいろ悩んでたんですね(T_T)
こういう時って人生で何度かあるんですよね。
1つ踏み出したら、そこから先がうまく行かないかもって不安。一人で決めないといけないかも知れないけど、相手がいるなら助けもとめてもいいやんね~。
私は依存してるなんて思わないです。

投稿: shiika☆ | 2006年7月27日 (木) 14時18分

★shiikaさん★
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
shiikaさんありがとぅ!!
依存してるなんて思わない・・・その言葉が嬉しいです!!
一人でしっかり立ってなきゃって思うんだけど
ついつい助けを求めたくなっちゃうんですよね~。
頼りたくなっちゃう。
お互い助け合っていければいいんですよね♪

投稿: みかん | 2006年7月28日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2764941

この記事へのトラックバック一覧です: 就職試験:

» 派遣ワークの魅力 [賢く労働・楽して収入【お仕事総合インフォメーション】]
派遣ワーク には 次の3つがあります。 条件にあった仕事ができる 福利厚生も安心 出会いのチャンスが.... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 12時42分

« ルピシア大好き♪⑫ | トップページ | 就職試験 続き »