« 一人マリッジブルー | トップページ | ルピシア大好き♪⑫ »

2006年7月25日 (火)

子供たち

昨日、友人二人に会ってきました。

共に子持ち。

生後2ヶ月の女の子と2歳の女の子のママさんたち。

2歳の子は、パパの仕事の関係で今東北に住んでいる。

で、盆と正月にしか帰省できないので半年に1度しか会えない。

前回会ったのは1歳半のとき。

半年ぶりに会ったTちゃんおっきくなってた~。

産まれて2ヶ月のNちゃんは病院で会って以来。

やっぱり大きくなってたし顔も変わってた。

そして手足をバタバタと良く動くようになった♪

実はNちゃんのママM、たぶん子供嫌いだった。

Tちゃんが産まれたときも、赤ちゃんには興味なし。

でも、自分が出産するとやっぱり違うんだろうな~。

Tちゃんへの接し方が変わってました。

私はTちゃんと遊んだり、Nちゃんのホッペをフニフニしたり。

やっぱり女の子かわいいな~。なんて思ってた。

そして子供を抱く二人の姿を見て・・・

モーレツに子供が欲しくなってきた!!!

これって母性本能??

とは言え一人じゃどうしようもできないことだし。

まぁの教育もまだ中途半端な私には

まだまだ他にもやることがいっぱいだし~(笑)

でも、楽しそうに子育てしてる友達の姿って

なんだかすごい救われる。

子育て=大変としか思えない私にとっては

その楽しそうな友達の姿を見ると産む勇気が持てる・・・

みたいな。

楽しい1日でした♪♪

|

« 一人マリッジブルー | トップページ | ルピシア大好き♪⑫ »

コメント

わかる、わかる!
友人の子供見るとやっぱりかわいい!
子供欲しい~って強烈に思います~(^^)
「他人の子を見てるだけやからやって~大変やねんで~」とか友人は言うけど・・・それ言うときも顔にやけてるしぃ(^m^)
自分の子供を持った気持ちって言うのは表現できないくらい可愛いんでしょうね~♪

投稿: shiika☆ | 2006年7月26日 (水) 16時25分

☆shiikaさん

だってね。ぷぅですらめちゃめちゃかわいいんですよ。
それが自分が産んだ子となったら・・・ねぇ。
どんなんなの??って思いますよね~。
その気持ち、味わってみたいですよね~。

投稿: みかん | 2006年7月26日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2796523

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たち:

« 一人マリッジブルー | トップページ | ルピシア大好き♪⑫ »