« ルピシア大好き♪⑪ | トップページ | 明日は七夕 »

2006年7月 5日 (水)

クリームパン

クリームパン

かなり久々のパン教室♪

今日はクリームパン。

中のカスタードクリームも作るからすごく忙しそう。

なのにしばらくお休みしてたから

ちゃんと作れるか少し不安だった。

でも、思ってたよりかは難しくなかった☆

クリームが流れ出ることもなく無事完成!!

中のカスタードがウマいー♪♪

ちょっとズルして、市販のピーナッツクリームとか

ジャムで作るのもありだな〜。

カスタード、確かにおいしかったけど…

きっと自分で作ることはないだろうな(;^_^A

@携帯

|

« ルピシア大好き♪⑪ | トップページ | 明日は七夕 »

コメント

わかるー!
クリームパンってクリームを作るのがホント無理!!!確かにカスタードクリーム、美味しいんですけどね~(^^)
クリームパンって成型のとき、周りカットしますよね~。どこの教室も同じですね。

投稿: shiika☆ | 2006年7月 7日 (金) 15時19分

☆shiikaさん

がさつな私はフチを突き破ってクリームまで貫通しないように
それを最大限気をつけて切り込みいれました。
一緒に作ってた人に『カレーパンマンみたい!!』って言われて。
2次発酵前はまさにカレーパンマン(笑)
アーモンド一つで見た目の印象ってずいぶん変わるんだな~
って違う勉強になりました♪

投稿: みかん | 2006年7月 7日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2511743

この記事へのトラックバック一覧です: クリームパン:

« ルピシア大好き♪⑪ | トップページ | 明日は七夕 »