« 持ってるし〜。 | トップページ | 上がったり下がったり »

2006年7月23日 (日)

抹茶ティラミス

通っているパン教室のイベントに参加してきました☆

こないだパン教室に行ったら

新しく担当になりました♪って先生に話しかけられ

イベントに参加してみませんか??って言われた。

生徒(私)と友達で行くのが原則のイベント。

でも、私の周りにパン・ケーキ・料理に興味のある友はいない。

それをそのまま先生に伝えたら

担任が変わったので、特別に生徒枠で受けてみませんか??

と言われ、作ってみたかったのもあり参加。

ケーキなんて作ったことないよ~。

で、出来上がったのがこちら♪♪

Dsc01306

Dsc01308

ざるに入れちゃったりなんかしてかわいい(ノ≧∀≦)ノ

思った以上に簡単だった。

でもでもきっと・・・

家では作らないだろうな~。

だってうちにない材料がいっぱい必要なんだもん。

それだけでやる気が失せる。

さらにもっと簡単にできないもんですかね~。

そうそう肝心のお味。

スポンジがしっかりしてて、ティラミスというより・・・

抹茶ケーキ。

でもすっごくおいしかった。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

まぁにも好評だったよ~ん。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

|

« 持ってるし〜。 | トップページ | 上がったり下がったり »

コメント

うわ~い・・・おいしそですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Wagashiって見た目がキレイだし☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
まぁさんにも好評だったのことで良かったですね☆

私の場合はですねぇ~、
入会時に全部やろうと決めてから早一年が経過。
一時期は働いてたので全く足を運ばなかったのですが
今年3月に退職し、約10ヶ月振りにA◎Cを再開。
やーっと製菓の基礎が終わろうとしてますぅ(;´Д`A ```

でも・・・ぶっちゃけ材料費をきっちり揃えられないから
ホントに家では作りませんよねぇ (´=Д=`;A) ??
お金も掛かるが時間も掛かって疲れますよ~。
(30代主婦の私としては・・・)
ちなみにOL時代の貯金から捻出してるので旦那には
文句を言わせませんっ(○´゚ω゚`):;*.':;

これからもおいし~モノを作れるよう頑張りましょうねっ!

投稿: れん | 2006年7月23日 (日) 16時29分

☆れんさん

全部!!すご~い。
私も7年前に料理には通ってたんですが、今はパンのみです。
でも、製菓もちょっと気にはなるんですが・・・。
A◎Cの目論見にはまっちゃいかん!!とガマンしてます(笑)

製菓ってチマチマした材料がチョコっとだけ必要だったりしてなんか・・・ねぇ。
このティラミスも、カスタードクリーム粉とやらを使ったんですよ。
そんなのどこに売ってるの??買っても使うの???と思ったら
作る気になれません。
なんて言ってたらダメですよねー!!!

はい!!頑張りましょ~ネp(*^-^*)q

投稿: みかん | 2006年7月24日 (月) 07時44分

みかんさん!すばらしい!!!
美味しそうなの作ってるんじゃないですかぁ(^^)
抹茶ってケーキ類、何に入れてもOKですよね。
何にでも入れてみたくなりますが、ティラミスとは。
やぁん、食べてみたい~!!!

投稿: shiika☆ | 2006年7月24日 (月) 14時46分

☆shiikaさん

教室で作るからこそできた作品です(笑)
こういうのって、考えてる人すごいな~って思いますよね!!
確かに抹茶って何に入れてもおいしい♪
パン、アイス、ケーキ、プリン・・・
と言いつつ大量にある抹茶を放置している私です。
抹茶パン作らないと!!

投稿: みかん | 2006年7月25日 (火) 14時51分

ぎゃぁーーー!私、抹茶大好きだったりするんですぅ~♪
“何ナニ抹茶”みたいな、抹茶という文字が付く物は目がないというか(^▽^;)
スゴーイ美味しそうなんだけどぉーーーー

投稿: CHA-chin | 2006年7月27日 (木) 12時05分

★CHA-chinさん★
抹茶物ウマイですよね~♪♪
これ、ホント簡単で・・・。
飾り付けマジックってすごいな!!ってまじに思った☆
こーゆーのをプレゼントしてくれる友達が欲しいですよね(笑)

投稿: みかん | 2006年7月28日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2764451

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ティラミス:

« 持ってるし〜。 | トップページ | 上がったり下がったり »