« 怪しい電話 | トップページ | 怪しい電話 続き »

2006年7月14日 (金)

動物パン

水曜日、基礎クラス最後の授業を受けに行ってきました。

最後に作るのは動物パン。

動物だったり自分の好きなキャラクターだったり

要するに何を作ってもOKなのかな??

先生曰く卒業制作のような感じらしい。

美術センス&柔軟な発想のない私は

直前まで何を作るか決められずにいた。

ブタやゾウ、ハリネズミなんかのホントの動物もかわいい♪

でもどうせならキャラクターを作りたい!!

ってことで考えに考えて作ってきました。

Dsc00799_1

みかんちゃん。

って一緒に写ってるのはすだちちゃんだけど・・・。

そして定番の

Dsc00800

あんぱんまん。

そして生地があまったので

Dsc00802

ちっこいハリネズミ。

左のハリネズミさん、チョコが溶けて涙目に。

焼き上がりはキレイだったんだけど

持って帰るときにビニールに触れてたようで涙目に(ノД`)・゜・。

どれも中身は何も入っていないシンプルでちょっと甘めなパン。

これも先生が言ってたんだけどちょっとリッチなカニパン

確かにそんな感じ!!

ちなみに全体像はこんな感じです☆

Dsc00791_1

粘土みたいで楽しかったけど、センスに自信のない私は

終始焦りっぱなし。

だって色んな人に見られてるのが恥ずかしくって・・・。

先生にいっぱい助けてもらってなんとか完成。

良かった~。

『すだちちゃん』マスコット自体を持って行ったら

先生だけじゃなく、他の生徒さんたちにまで

かわいぃと大絶賛されちょっと嬉しかった♪

まぁ曰く、私の作ったみかん(すだち)は

まりもっこり??↓こんなヤツです。

Dsc00578

し、失礼な・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ハリネズミはグレイ??さらわれる

またまた失礼な・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン

あんぱんまんは一応気に入ったみたい。

何はともあれセンスのない私がこれを作り上げられたこと。

嬉しかったーv(=∩_∩=)ブイブイ!!

|

« 怪しい電話 | トップページ | 怪しい電話 続き »

コメント

かわいい~♪
めちゃうまいですよ~『まりもっこり』だなんて(笑)

こういうパンは、食べるのを躊躇しそうですね。
ちなみに、どれから?そして、どっから?食べましたぁ???

投稿: shiika☆ | 2006年7月14日 (金) 13時44分

アンパンマン。

うちの娘達に欲しいくらいです(*´∀`*)

カワイー♪

投稿: yuni | 2006年7月15日 (土) 12時17分

☆shiikaさん

えーっとですね。まずハリネズミから。
で、まぁと一緒にみかんとアンパンマンを。
まぁ→なんの躊躇もなくアンパンマンをムシャムシャ。
私→みかんをなかなか食べれず、頭の上の葉っぱから。
で、ほっぺやら口やらの付属品をはがしつつ食べ全体へ。
自分で作るとなおさら食べにくいですね~o(TヘTo) くぅ


☆yuniちゃん

どーもですv(。・ω・。)ィェィ♪
そう。お子さまのいるおウチに遊びに行く時なんかにアンパンマン♪
持って行けたら楽しいかな~なんて思って作ってみました!!
一人で作れるのかが謎なとこですが・・・(⌒_⌒;

投稿: みかん | 2006年7月18日 (火) 01時57分

mihoです。
すっごいカワイイ!!
私も既婚者ですが、まだ子供がいません。
子供が出来たら、こういうパン作れるといいですね。
大人も楽しくなるパンですね。

投稿: miho | 2006年7月20日 (木) 23時30分

☆mihoさん

はじめまして~。ようこそ!!
カワイイですか??ありがとうデス♪
作るのも楽しい。プレゼントにしても喜ばれる。
そしておいしい!!←このおいしいがあるからやめられません(笑)

投稿: みかん | 2006年7月21日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2647865

この記事へのトラックバック一覧です: 動物パン:

« 怪しい電話 | トップページ | 怪しい電話 続き »