« 1日は映画を | トップページ | 怪しい電話 »

2006年7月11日 (火)

タルト

↑と聞いて思い浮かべるものはなんでしょう??

私がイメージするのはこんな感じ。

母の日に贈るスペシャルタルト

いちごがいっぱいで、生クリームやカスタードの入った洋菓子。

勤めていたときに頂いたタルト。

↑コレをイメージしてウキウキして箱を開けたら・・・

箱の中身はコレ↓だった( iдi ) ハウー

Img1013148056_1 

思いっきり洋菓子を想像してた私。

思いっきり和菓子が出てきてものすごいガッカリ。

食べてみると・・・

ほんのり柚子風味であまりおいしくない。

こんなんタルトじゃなーい!!とかなりイラッとした。

愛媛銘菓なんですがね。

ちなみに一六タルトと言います。リンクも貼ってみたりして。

よくこのタルト、お土産で頂いたんですがどーしても苦手。

何度食べても好きになれない。

ってリンク貼ってこんなこと言ってたら訴えられるかな??

でもね。お菓子は私の口には合わなかったけど

すっごく私のツボにはまる物を見つけたの。

タルトシールなんてのがあってコレがすっごくかわいい♪

携帯のサイトを発見!!→タルトレンゴウ

私はタルトシール1、2、5と

タルトTシャツをまぁとおそろで持ってます♪

Tシャツ、サイトのはイマイチだけど実物はもっとイケてます。

サイトのアイテム紹介で見れるので是非見て見て!!

シールすっごいかわいくないですか??

|

« 1日は映画を | トップページ | 怪しい電話 »

コメント

関西でタルトといえば『一六タルト』です(うちだけかも?)
みかんさん苦手なのぉ?私はこれ大好きですよ~★★★
大阪でも普通にスーパーで見かけるし。
そのときは「タルトやぁぁぁ!」ってよく買ったなぁ(笑)

でも!!!シールにTシャツゥゥゥ???
初耳です。
先に見たんですが、めちゃかわいい~(>v<)
欲しい~~~♪

投稿: shiika☆ | 2006年7月11日 (火) 18時25分

☆shiikaさん

えーーーー!!!関西では超有名なんですね。一六タルト。
そんなに有名だなんて知らなかった~。ゴメンよ一六本舗。

シールすっごいかわいぃでしょ!!
道後温泉につかったタルトがドローッと崩れてたりと
なかなかシュールなシールもあっておもしろいんです☆
そもそもタルトがキャラクターってこと自体がシュール♪
絶対shiikaさんのツボにもはまると思ってました(笑)

投稿: みかん | 2006年7月14日 (金) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2560388

この記事へのトラックバック一覧です: タルト:

« 1日は映画を | トップページ | 怪しい電話 »