« ルピシア大好き♪⑩ | トップページ | こういう時間って楽しい☆ »

2006年7月 2日 (日)

動揺

まぁと明け方まで起きていた週末。

ふと11時ごろに目が覚めた。

寝たのは明け方だから、そんな時間に目が覚めるはずはないのに。

そして目覚めて1番に目に入ったもの。

普段点くはずがない箇所の電気が点いている!!

ナニ何??非常事態?火事でも起きた???

とすぐにまぁを叩き起こした。

点いていたとこは、電気を消すと極うっすらと緑に光る非常灯。

目覚めたらそこがこうこうと光ってる。

もちろん部屋にそこの電気のスイッチはない。

それには起こされたまぁもビックリしたらしく飛び起きた。

タイミングよく他の部屋の先輩Kさんからメールが入り

まぁは部屋を出てった。

寮の廊下は、人を感知して電気が点くようになってるんだけど

それが点く気配もない。

そして廊下もいつもは点いてないとこの電気が点いてる。

やっぱり停電?と思い部屋の電気を点けたが点かない。

冷蔵庫も真っ暗。

こりゃただの停電だ。

雷もなってなかったし、この一体が停電なのか

この建物自体に何かが起こって停電なのかが分からない。

ま、点かないもんはしょうがないってことでのんびりしてた。

そしたらどうやら何かの工事をしていたらしく

外に業者がいたとKさんが教えてくれた。

もちろん会社にはその日工事に入ると連絡はしていたらしい。

上司からの連絡ミスで独身寮の住人たちには伝わってなかったよう。

ったくちゃんと言ってくれよ~゛(`ヘ´#) ムッキー

結局3時間ぐらいで復旧したけど・・・。

箱でアイス買ってたらどうしてくれんだよー!!

お風呂入ってる人がいたらどうするんだよー!!!

って思っちゃった。

ま、私はどっちの被害も被ってないからいいんだけど。

でも、会社の上にある寮なんだから

そういう報連相はキッチリしてもらわないと困るな~。

でも、非難しなくちゃならないような事態じゃなくて良かった。

だって私が寝巻きで寮の外に非難なんかしたら怪しすぎるもん。

|

« ルピシア大好き♪⑩ | トップページ | こういう時間って楽しい☆ »

コメント

えぇ~~~~(。。;)
何?何?って感じですね。
工事するならすると言わないとね~!

うちも以前、昼間に突然停電して。うちだけか、社宅全体か、ここら一体か、って結局最後までわからなかったことが。
停電って結構困りますよね~。

投稿: shiika☆ | 2006年7月 7日 (金) 15時00分

☆shiikaさん

フツーのマンションだったら張り紙とかしてるじゃないですか。
なんでそれが出来ないんだよーって!!
昼間とはいえ、普段と違う事態ってなんだか不安ですよね。
いかに資源に頼ってるかを思い知らされました。

投稿: みかん | 2006年7月 7日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2463946

この記事へのトラックバック一覧です: 動揺:

« ルピシア大好き♪⑩ | トップページ | こういう時間って楽しい☆ »