« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ベルギーワッフル

200608311824000

携帯で撮ったのであまり画像は良くないですが。

パン教室でベルギーワッフルを作ってきました~。

ベルギーワッフルってパンなの??

って感じですが、イーストが入るので

私が通ってる教室ではパンに分類されるそう。

ちゃんと生地もこねました。

でも、大変なことがー!!!

今日はたまたま私一人しか受講者がいなく

毎回教えてもらっている先生だったので

話が盛り上がりすぎ、計量ミスをしてしまった!!

生地がどーもゆるい。

卵1/2個で良いものを、1個分入れてしまっていた~。

ってことで最初から量りなおし。

元々時間の余りかからない授業だったのと

一人だったと言うのもあって時間通りには終わったんですが。

食材を無駄にしてしまいました。ごめんなさい。

量りなおしてからは終始順調。

生地にワッフルシュガーなる物を混ぜ込み

ワッフルメーカーで焼き上げる。

このワッフルシュガーがおいしい。

かぶりつくとザラザラとした砂糖の感触があり

うまいーーー。

で、授業を終えまぁの元に帰ってきたのですが。

体がめちゃめちゃ熱い!!

試しに体温を測ったら、なななんと

40.1度・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン

医者に行こうって言ったんだけど

本人は寝てりゃあ治る!!とケロッとしてる。

とは言え、昨日から薬も飲んでるのにずっと熱が引かない。

いくら健康体とは言えさすがに心配。

大丈夫ですかー???

| | トラックバック (1)

365日カレンダー

某サイトで紹介されていた365日カレンダー

1ワンコにつき1日登録できる。

登録料は無料。

無事365日が埋まったらカレンダーになり

登録者は1冊\2,000のカレンダーを購入するという仕組み。

犬種ごとに登録でき、チワワは今パート2。

残り37匹で埋まる~。

かわいいチワワンだらけ、

しかも自分の子も載ってるカレンダーなんてたまらない!!

ぜひ全部埋まって欲しい♪

無事カレンダーになるといいな~♡

| | コメント (2)

救命救急士

今日と言ってももう昨日か。

AM11:30頃まぁからTELがあった。

部屋に頭痛薬あったっけ??って。

偏頭痛持ちの私が愛飲しているEVEがあるはず。

そのありかを教えた。

どうやら熱も38.3度もあるらしい。

心配は心配だったんだけど、なんせ1Kの部屋。

私が行ったところで邪魔になるだけかもと思い放置。

健康体だし、すぐにケロッと元気になるだろうと。

続きを読む "救命救急士"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ルピシア大好き♪⑭

サンプルで頂いたお茶。

5803 ローズヒップティー

ティーバッグです。

Dsc01313_1 Dsc01310

キレイな赤い水食♪

ケチってお湯をたくさん入れたらちょっと薄くなっちゃいました。

なのでちょっとヌカくさいようなにおいが・・・。

入れ方失敗した~o(TヘTo) くぅ

昔はあまり好きじゃなかったローズヒップティー。

でも今はおいしいと思えるようになった。

もう一度、ちゃんと淹れて飲んでみたいもんです。

でもきっと茶葉で購入はしないだろうな~。

★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

お土産のラーメン

さっそく昨日の夜ごはんで頂きました。

茹で野菜たっぷり&ねぎ

スーパーで買った煮卵&煮豚と共に。

夢中で食べちゃったので画像がないのが残念。

続きを読む "お土産のラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

おかえりなさい

3日間の研修を終え、まぁさん帰宅しました。

主のいない部屋に昨日、私一人で宿泊。

今日、まぁの車を運転し駅まで迎えに行きました。

続きを読む "おかえりなさい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

連絡なし

火曜日の午後から研修に行っているまぁ。

同期がたくさんいるようで楽しそう。

23日にメールをしたら、飲んでいるであろう文面の返事がきた。

本当にディスカッションばかりの疲れる研修。

仕事もほとんど休みなしだったし

こうやって同期と楽しく飲めるのは良いことだ☆

久しぶりに羽を休めてくればえーわぃって思ってたけど…。

今日の17時で研修は終わってるはず。

なのに何の連絡もないって!!!!

そりゃねーだろ〜〜〜。

と思いつつも、今頃は地元の友達と飲んでるだろう…

と思うとこっちから連絡するのもはばかれる。

彼の時間は私の時間ではない。

私の把握できない、彼の自由時間まで縛ることはできない。

縛りたくもないし…。

用事があるときなら催促するけど別に用もないし〜。

なんてエラソーに言ってるけど

ただ単に、自分が飲んでて

邪魔されたくないときがあったりするからだったりする。

とゆー訳でいつ帰ってくるのかも分からず。

夜中に酔っ払って連絡がくるってオチなのだろうか??

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

研修

昨日からまぁ、本社に研修へ行ってます。

通称【ネアカ】

20代後半の男女が集まり、仕事のこと

趣味のこと、愛について議論する研修。

もちろん私も数年前に参加済み。

続きを読む "研修"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

久々ぷぅちゃん

寝てるーU・ω・U

Dsc00496

なんでこんな格好で寝てんのー??

↑白目剥いてるし・・・。

Dsc00497

ビョーーーーン。

なでなでしたら両手両足伸ばしたからそのまま放置。

しばらくこのまま寝てました。

か、かわいいU◕ฺܫฺ◕ฺU

たまらんぷっぷこぷぅ子♡

↑なんて言ってるけど男の子です★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

パン焼けた♪♪

教室で作ったトマトバジル。

分割6が面倒だったのでちょいとアレンジ。

続きを読む "パン焼けた♪♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD

久しぶりに堅さんのDVDを観た(〃ω〃) ポッ

『Ken Hirai
  10th Anniversary Tour Final』

このライブにももちろん行きました!!

しかも2日連チャンで!!!

10周年という節目のライブの、しかもファイナル!!!!

『そのとき』を会場でこの目で見れるなんてー!!!!!

かなり幸せな時間だった。

続きを読む "DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルピシア大好き♪⑬

緑のお茶。

6460 牧之原新茶 やえほ 2006

Dsc00780 Dsc00776_1

Dsc00781

初摘み日本茶セットに入っていたお茶。

おいしい!!(*^¬^*)

甘みがあってトロッとしてて・・・

かなり私好みの緑茶です。

いつもは1煎だけで茶葉を捨ててしまうのですが

これはきっと2煎目もおいしいぞ!!と思い淹れてみたら~。

おいしい!!1煎目とほとんど変わらない。

3煎目もいけるんじゃないの??っていうぐらい。

かなり気に入りました♪♪

でも、ルピシアのサイトで調べても

『やえほ』単独では検索できない。

『日本茶セット』じゃないと買えないのかな~??

ちょっと残念。

でもすごく私好みなので→★★★・・・星みっつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

二日酔い???

昨日、元会社のメンバーでバーベキューをしました♪

場所は例によって独身寮敷地内で。

さすがに今回は屋上でってわけには行かず

駐車場で開催。

続きを読む "二日酔い???"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月19日 (土)

魔法のおクスリ

昼間からジリジリと襲われていた偏頭痛。

10時すぎからモーレツな痛み&吐き気を伴うようになった。

ちょっと動いただけでガンガンとありえない痛み。

そして危うくリバースしそうな気分の悪さ。

何かを口にした途端即リバースの恐れもあり薬も飲めない。

とりあえずアイスノンで冷やすこと2時間。

吐き気がだいぶ治まってきたので薬を飲んだ。

それが12時半ごろ。

今やっと薬が効いてきて復活!!

日々健康に過ごせてるのはこの上なく幸せなことなんだな〜

と改めて思った。

と同時にすっごく効く薬にちょっとビビッたりもして。

良く効く薬って、ありがたい反面ちょっと怖い。

でも私が愛飲してるEVE。

生理痛やちょっとした風邪だったら全部イブで治っちゃう。

もしものときの心強いお薬です。

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

式場

ウチの近所に、この春結婚式場がオープンした。

今流行の邸宅ウェディングができる会場。

チャペルは日本随一の大きさを誇るとか。

高くそびえるチャペルにとーっても長い階段。

あそこで参列者に囲まれてフラワーシャワー。

きっとすごく素敵なお式になるんだろうな。

でも・・・。

続きを読む "式場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

チョココロネ

2週間ぶりにパン教室に行ってきました~。

今日作ったのはチョココロネ

Dsc00940

Dsc00941

円すい型の成型が難しかった~。

見てお分かりの通り、細さが均一じゃないから

形がいびつになっちゃった↓↓

成型の練習が必要だなこりゃ。

でも絶対コロネ型なんか買わないし~。

筒型のほうがまだ簡単。

こっちはウィンナー&ケチャップでもおいしいとのこと。

ってことでウィンナーで練習しよう!!

ちなみにチョコクリームも作るのかとビビッていたら

今日は市販品でした。

Dsc00942

このクリームがイヤだって生徒さんもいるんです

なんて先生は言ってたけど、私はこの味結構好き。

パン屋さんのコロネのクリームよりフワッとしてて

私はむしろこっちの方が好きかも。

コロネってあんまり好きじゃないんだけど

このチョコクリームなら作ってもいいかな??

そうそうそして、次の予約を取ったら・・・

またまたプレゼントが当たったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Dsc00943

今日はパウンドケーキ型♪♪

てことでケーキも作らないとな・・・。

てか作れんのかしら???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

薄明かり

ついさっきお風呂に入っていたら…

入ってものの5分もしないうちに電気が切れたー!!

こんな時間に大騒ぎするわけにもいかず。

オカンももう寝てるし〜。

しょうがないから薄明かりの中一人入浴。

微妙にムーディー。

実家なのに…。

計ったように切れやがってーーー電球め!!

@携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

また見てしまった・・・。

キャバクラ事件()から早1ヶ月余り。

最近はもう連絡が来ていないだろうと

なんとなく感じていた私。

その確証が欲しくて見てしまいました・・・。

まぁの会社の携帯を・・・。

続きを読む "また見てしまった・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資料請求

かなり私先走ってますが・・・。

気になる海外挙式会場の資料請求をしてみました。

別にそこで挙式できなくてもいいんです。

だって『結婚式』がしたくて結婚するわけじゃないし。

ただ、気になることはとことん調べ倒したい。

そして色々妄想したい(笑)

続きを読む "資料請求"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

衝動買い

昨日の真夜中、ネットで色んなものを見ていたら・・・。

すっごいかわいいバッグ発見!!

でも、そこそこなお値段。

悩みに悩んだ末に・・・買ってしまったΣ(゚∀゚*)

そしてTシャツも・・・。

続きを読む "衝動買い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

和風パスタ

宣言どおり22時に帰って来たまぁ。

ナイスタイミングで晩ごはんも完成♪♪

続きを読む "和風パスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世間はお盆休みだけど

今日もまぁは朝7時からお仕事です。

帰りは22時頃になるってTELがきたけど・・・。

どーせ申告どおりの時間には帰ってこないだろうから。

帰宅予定は0時???

続きを読む "世間はお盆休みだけど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

名古屋みやげ

7月にまぁが名古屋へ帰った時

お土産を色々買ってきてくれました。

るるぶじゃぱんの限定ポテトチップス。大阪焼き味。

バクバク食べてしまったので写真なし。

うーーーーん。なんだか微妙なお味。

フツーのポテチのが私は好きかも。

そして通り道の静岡にて。

静岡と言えばやっぱりうなぎパイ!!と思ったら

Banner_image03_1

うなぎフロランタンなる物を買ってきてくれた。

まぁはパイよりこっちのが好きみたい。

正直私はパイのが好き♪でもそんなことは言いません。

せっかく買って来てくれたのに言えないよー!!

そしてもう一つ静岡みやげのウッキー。

ウッキーって言うから私はてっきりサルのマスコットかと思ったら。

こんなヤツでした。リンク→うっき~

サルの発するウッキーではなく、うなぎのうっき~。

このリンクのトップページにいるのはぬいぐるみのうっき~。

私が貰ったのはぬいぐるみキーホルダーなので

こんなにかわいくない・・・。

みかんやすだちに比べるとなんとも言えず・・・かわいくない。

これにはさすがの私もブーイング。

でも、これをなんの躊躇もなく買ってきてくれるまぁに完敗。

イヤ乾杯( ^-^)/[□□]\(^-^ )かんぱい♪

そして買ってきて欲しいとお願いしていたういろう。

私ういろうって多分食べるの初めて!!

もちろん出会ったことは何度かあるんだけど

食わず嫌いで今まで口にしたことはない。

Dsc01297 Dsc01298

ん??おいしい(*)´ー`(*)”モグモグ

モチモチっとしてほんのり甘くて。おいしいじゃない!!

なんで今まで食べなかったんだろうとちょっと後悔。

シンプルな白色のやつが1番おいしかったかな。

どっかに行くといっつもいっぱいおみやげを買ってきてくれるまぁ。

いつもありがとう(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

続きを読む "名古屋みやげ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産持って♪

友人Mの家へ行ってきました〜。

月曜日にも行ったばかり。

でも、Ken' Bar熱が覚める前に行きたくて。

もちろんおみやは堅さんグッズ。

Mは5月に出産したばかり。

なかなか出歩くことはできないのでいっつも家にお邪魔してる。

ちゃりんこで10分ぐらいのご近所さんだから楽々。

また生まれたばかりのNちゃんがすごくよい子で全然グズらない。

今日も1人でお話したり、チュパチュパ指しゃぶりしたり

たまに人の顔見てニヘーって笑ったり。

かわいーーー♪♪

Mは「ヒマなんだよね〜」ってボヤいてたけど。

かなり幸せなボヤき。

結局5時間。しっかりくつろぎ話しまくって帰ってきた。

いつ会っても話がつきないMと私。

あー楽しかった☆

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

♡♡Ken's Bar♡♡

もーーーーぅすっごく良かったです!!

まずビックリしたのが私の席。

アリーナ最後列だと思っていたら・・・。

続きを読む "♡♡Ken's Bar♡♡"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

会場入り

5:30開場なのに4:00すぎに武道館着。

すでにグッズも売ってるし人もたくさんいるーーー!!

早めに来て良かった♪♪

無事欲しいものをGETし、スタバで時間つぶし中です!!

あぁドキドキしてきた〜☆

@携帯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

パワストブレス

いつかオトしてやる!のしずくちゃんとこで見た

パワーストーンの記事。

こういうの大好きな私は喰いついちゃいました!!

紹介されてたお店にずっと行きたいと思いつつ

なかなか行けず。

こないだやっと行って参りました♪♪

続きを読む "パワストブレス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

緊張してきた・・・

いよいよ明後日、Ken's Barに参戦します!!

一人でライブに行くのは初。

しかも武道館へ行くのも初めて。

そしてワタクシ極度の方向音痴。

ちゃんと会場にたどり着けるのかすっごく不安になってきた。

グッズも欲しい。だから道に迷っている時間はなーい!!

早めに行くに越したことないよね。

そしてもう一つ心配なのがごはん。

開演は7:30だけど、それまでにすることがいっぱい。

グッズ買って、トイレ行って、ビールもらって・・・。

グッズ売り場は大混雑でしょー。

トイレも混んでるでしょー。

ビールもらうのも並ぶかもだし。

そしたらごはん食べる時間ないじゃん。

もうカロリーメイトで済ませます!!

そしてオペラグラスとコンタクト、FCの会員証を準備して。

肝心のチケットも忘れないようにしなくちゃ♪♪

あーもうヤバい!!

これを書いてるそばから興奮です('∀'*)エヘヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

白パン

Dsc00891

仕込み水を牛乳で作った白パン。

焼く前に上新粉をふり、焼き色がつくのを防ぎました。

このパン、ちっとも期待してなかったのに

フワフワですごいおいしい!!

今までの中で1番おいしいかも!?

でも・・・。

続きを読む "白パン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぞろ目

ふと見た時計がぞろ目だったりすると

妙に嬉しくないですか??

23:23とか07:07になってるとなんか得した気分!!

このブログでも見つけた♪

Dsc00903

4444や~((嬉´∀`嬉))ノ

嬉しくなったので思わずパチリ うふ♪(* ̄ω ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

欠陥住宅??

まぁの住んでる独身寮。

欠陥住宅??って思うことがしばしば。

続きを読む "欠陥住宅??"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年8月 4日 (金)

奪取

警察から拾得物預りハガキが届いて数ヵ月。

今日やっと取り返してきました〜。

寮の敷地内だから大丈夫だろうと

鍵をかけずに置いていたちゃりんこくん。

まんまとなくなってた。

盗られたら新しいのを買おうと思ってたから

買う気満々だった矢先に送られてきたハガキ。

苦難を乗り越え私の元に帰ってくるなんて☆

もうこうなったら彼を乗り潰すしかない!!

で、行ってきました警察署。

行きはオカンに送ってもらえるけど

帰りはちゃりんこくんに乗って来なきゃならない。

もうそれがユーツで…。

たぶん3、40分はかかるだろうな〜と覚悟を決め出発。

炎天下を避け夕方行った。

でもあちぃー。日差しも強い。

が、20分ぐらいでうちの近所のショッピングモールに到着。

なんだ全然近いじゃ〜ん♪♪

のんびりお茶して帰ってきました☆

不死身のかわいいちゃりんこくん。

これからも大事に乗ってあげよ〜ぅ!!

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところでばったり

夢の国海へ行ったその日。

このお土産を買ってるときにある人に再会。

続きを読む "こんなところでばったり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

バカの一つ覚え

これも過去記事。

7月中旬。久々にまぁが平日休みを取れることになった。

平日だしってことで・・・夢の国海バージョンへ行きました。

ほんっとバカの一つ覚え。

6月の終わりに友達と行ったばっかりなのに~。

続きを読む "バカの一つ覚え"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変更しました!!

突然ですが、ブログタイトルを変更しました!!

オサレなのにしたいな~と思ったのですが

脳みそスカスカの私にはこれが精一杯 Σ(´Д`;) うあ゙

タイトルが変われど書く内容は変わらずですが・・・。

どーか今後ともよろしくお願いします(´・∀・)っ.゚+。★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

もうダメだ・・・

過去記事です。

私の誕生日に出張でいなかったまぁ。

その後の土曜日に、誕生日プレゼントを買いに行こうと言われた。

続きを読む "もうダメだ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »