« 薄明かり | トップページ | 式場 »

2006年8月17日 (木)

チョココロネ

2週間ぶりにパン教室に行ってきました~。

今日作ったのはチョココロネ

Dsc00940

Dsc00941

円すい型の成型が難しかった~。

見てお分かりの通り、細さが均一じゃないから

形がいびつになっちゃった↓↓

成型の練習が必要だなこりゃ。

でも絶対コロネ型なんか買わないし~。

筒型のほうがまだ簡単。

こっちはウィンナー&ケチャップでもおいしいとのこと。

ってことでウィンナーで練習しよう!!

ちなみにチョコクリームも作るのかとビビッていたら

今日は市販品でした。

Dsc00942

このクリームがイヤだって生徒さんもいるんです

なんて先生は言ってたけど、私はこの味結構好き。

パン屋さんのコロネのクリームよりフワッとしてて

私はむしろこっちの方が好きかも。

コロネってあんまり好きじゃないんだけど

このチョコクリームなら作ってもいいかな??

そうそうそして、次の予約を取ったら・・・

またまたプレゼントが当たったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Dsc00943

今日はパウンドケーキ型♪♪

てことでケーキも作らないとな・・・。

てか作れんのかしら???

|

« 薄明かり | トップページ | 式場 »

コメント

コロネやぁ~(^v^)
ズングリの形がいいですね~可愛いですよね☆
筒型では作ったことないですが、両方とも穴が開いてるんですよね?筒型いいな~。
久々に作りたくなってきたなぁ・・・でもクリームが面倒・・・でも!!!チョコホイップなんて売ってるんですね~スヌーピーの♪
探してみます!!!

投稿: shiika☆ | 2006年8月18日 (金) 18時01分

ホント美味しそう~(><)

以前、作ってる人の成型作業を見てたら
巻くのにとても苦労していましたよぉ。
泣きそうな生徒さんを見て、
先生が再度お手本を見せたりしてたな(^^;
・・・てっきりホイップは、
手作りしてるのかと思ってました!!!
スヌーピーのクリーム使ってるんですね♪

最近蒸し暑くてパン作りをやってないなぁ。
(手捏ねでクラクラしちゃう・・・笑)
でも実は、先月から天然酵母のパン教室へ
行き始めたんですよ(*^.^*)
私もみかんさんを見習ってガンバります~。


また、美味しいモノを作ったらドシドシ
UPして下さいねぇ☆楽しみにしてます!

投稿: れん | 2006年8月20日 (日) 03時03分

★shiikaさん★
筒型、ちょっと食べにくかったですが
クリームタップリ感があって良かったですよ~。
高校のときにこんな筒型のサクサク生地のパンの中に
生クリームが入ってるのがあったんです。
それを思い出しちゃいました~。
クリームはぜひ市販品で♪
生クリームも絶対おいしいですよー!!!

★れんさん★
私も暑くて教室以外では全然・・・。
やろうと思い、色々材料は買ってるんだけど~。
私はA○Cのリッシュをもう1コース追加しちゃいました。
でも、ホントは天然酵母のパン習いたいんですよね~!!
どうですか??天然酵母。
A○Cのレシピを天然酵母に変えるのって・・・
私がおバカなのか良く分からないんですよね~(汗)

投稿: みかん | 2006年8月20日 (日) 10時32分

天然酵母・・・個人的におススメですよぉ!
A◎Cのパン教室は初心者でも2時間以内で作れますよ~。
というコンセプトですが、作り方が解って慣れてくると
少しずつ天然酵母にも興味が湧いてきちゃいますよねぇ!!!

私が行ってる天然酵母は『白神こだま酵母』というパン教室。
念のため下記にURLを載せておきますね!
http://www.sala1.jp/index.htm

A◎Cとは違う方法で作りますが素朴で美味しいので好きです~!
お互い美味しいパンを気負いせず作っていけたらイイですねぇ♪

投稿: れん | 2006年8月20日 (日) 16時38分

★れんさん★
お!!ここのHP見たことあります。
そう。そうなんですよ~。
A○Cのってお手軽なんだけど、もうちょっと本格的にやってみたいな~って思うとちょっと物足りないと言うか・・・。
渋谷・・・通えない距離じゃあないんですけどね~。

投稿: みかん | 2006年8月21日 (月) 16時54分

はじめまして!
チョココロネ~おいしいですよね(^・^)
もしやもしやと思いながら読ませていただきました。最後にパウンドケーキの型!!
私、ハズレちゃったんです(T_T)
次はポテトコロッケいれて食べてみたいと思うんですが・・・型がね・・・早く購入しなければ(^◇^)

投稿: ももえ | 2006年8月26日 (土) 20時52分

★ももえさん★
ようこそ!!ですヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!
あのゲーム、ここ2ヶ月で当たるように♪
7月はスケッパー3枚も当たりましたよー。
我ながらビックリです。Σ(゚∀゚*)
型がないと作れないパンって私あんまり作らないんです。
さすがに食パン型は買ったんですが・・・。
いかんですよねー、この姿勢。
でもコロネ型のコロッケパンおいしそう!!
ぜひ作ってUPして下さいー☆

投稿: みかん | 2006年8月27日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3097463

この記事へのトラックバック一覧です: チョココロネ:

« 薄明かり | トップページ | 式場 »