« 365日カレンダー | トップページ | 夜間受付で病院へ »

2006年8月31日 (木)

ベルギーワッフル

200608311824000

携帯で撮ったのであまり画像は良くないですが。

パン教室でベルギーワッフルを作ってきました~。

ベルギーワッフルってパンなの??

って感じですが、イーストが入るので

私が通ってる教室ではパンに分類されるそう。

ちゃんと生地もこねました。

でも、大変なことがー!!!

今日はたまたま私一人しか受講者がいなく

毎回教えてもらっている先生だったので

話が盛り上がりすぎ、計量ミスをしてしまった!!

生地がどーもゆるい。

卵1/2個で良いものを、1個分入れてしまっていた~。

ってことで最初から量りなおし。

元々時間の余りかからない授業だったのと

一人だったと言うのもあって時間通りには終わったんですが。

食材を無駄にしてしまいました。ごめんなさい。

量りなおしてからは終始順調。

生地にワッフルシュガーなる物を混ぜ込み

ワッフルメーカーで焼き上げる。

このワッフルシュガーがおいしい。

かぶりつくとザラザラとした砂糖の感触があり

うまいーーー。

で、授業を終えまぁの元に帰ってきたのですが。

体がめちゃめちゃ熱い!!

試しに体温を測ったら、なななんと

40.1度・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン

医者に行こうって言ったんだけど

本人は寝てりゃあ治る!!とケロッとしてる。

とは言え、昨日から薬も飲んでるのにずっと熱が引かない。

いくら健康体とは言えさすがに心配。

大丈夫ですかー???

|

« 365日カレンダー | トップページ | 夜間受付で病院へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3271885

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーワッフル:

» 【紀文堂】手作りワッフルが大人気!麻布十番・浅草の紀文堂 [【紀文堂】手作りワッフルが大人気!麻布十番・浅草の紀文堂]
紀文堂は、麻布十番という一見華やか・オシャレな雰囲気とは少し異なる、明治から続く伝統ある老舗です。 七福神人形焼・紀文せんべい・おかきあられなどの歴史ある和菓子を取り扱うお店ですが、実は最近注目を集めているのはなんと『ワッフル』なのです。 和菓子の老舗でワッフル?…そんな『紀文堂』について簡単に紹介していきます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 02時25分

« 365日カレンダー | トップページ | 夜間受付で病院へ »