« 奪取 | トップページ | ぞろ目 »

2006年8月 5日 (土)

欠陥住宅??

まぁの住んでる独身寮。

欠陥住宅??って思うことがしばしば。

最近、お風呂前の脱衣スペースの床から突起物が出てきた。

まるで床下からコンセントが出てきているような感じ。

運良くお風呂マットを敷いてたからいいけど

素足でそれを踏んづけたら悶絶間違いない。

そして電気コンロも電源が入らないときがある。

エラーランプらしきものが点くんだけど

取説というものが部屋にない。

それはこの部屋に限ったことではなく

どの部屋にも機器の取説は一切置いてない。

そして、なぜか電球の切れが早い部屋がいくつかあるらしい。

玄関だったりトイレだったり

交換してもすぐ球切れになるらしい。限られた部屋だけ。

かと思えば、床が盛り上がってて

お風呂スペースを遮るドアが閉まらないって部屋もあったり。

トイレに突っ張り棒を張ったら壁紙がピリーッと避けたとか。

この二つは建って1週間とかのレベルで起こった出来事。

で、そこを直したとしても次から次に不具合が。

ホントになんなんでしょうこの寮は。

そういや事務所も新築して1週間で雨漏り発生!!

会議室の窓からジャージャー漏れてました。

当然寮の階段やロビーも雨漏りしまくり。

あーりーえーなーいー!!!!!

将来家が欲しいと思ってる私だけど

この建設会社だけは絶対に使わないと心に誓ってる。

ってここに住んでる人ほとんどがそう思ってるんじゃないかな??

人の口コミの恐ろしさを知らないんでしょうかこの会社。

ホントに何とかしてー!!!このおウチ。

|

« 奪取 | トップページ | ぞろ目 »

コメント

ひゃ~(*o*)いろいろとひどすぎますね~。
危なすぎやし。信じられません!!!
うちも将来家が欲しいなぁ、なんてて思ってますが・・・。
それどこの建設会社?ってこんなところでいえないですね(笑)
今の世の中、見極める目を養っておかないとダメですね!

投稿: shiika☆ | 2006年8月 5日 (土) 17時56分

うわぁ、にしても不具合の度合いが凄まじい寮ですね!

家ってホント、高くても安心して任せられる会社に委ねたいですね。
みかんさんはマンションよりも戸建て希望してるんですか♪
みかんさんガーデニングとか上手そうだなぁ。

投稿: さよ♪ | 2006年8月 5日 (土) 21時24分

★shiikaさん★
ほんっとヤバいです寮。
いくら独身男性の住まいだからってそりゃないでしょーって感じです。
ちなみに大○建設です。ってこれで分かりますか???

★さよさん★
マンション生活の経験があまりないので、戸建てがねぇ。
欲しいのです。
いや~寮はホント欠陥だらけですよ~。
そしてガーデニング(TwTlll)お花たちを殺してしまう自信がある・・・。

投稿: みかん | 2006年8月 6日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/2876407

この記事へのトラックバック一覧です: 欠陥住宅??:

» 欠陥住宅ってどんな家?【ローコスト住宅@情報バンク】 [ローコスト住宅@情報バンク]
住宅の欠陥について調べてみました。^^@ナナが思う住宅の欠陥って家が雨漏りするとか、床が傾いているとか、断熱材が入っていないとか、 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 17時30分

» 【欠陥住宅】欠陥の見抜き方3:床 [マンション査定・売却・購入ガイドブック]
欠陥住宅でよくあるのが、床が傾いてしまうこと。 床というよりは住居全体が傾いているんですね。 その原因は主に地盤にあります。 地盤がゆるい場所や斜面などでは、手抜き工事で基礎をしっかり作らなったりすると地盤が沈んだりずれたりして、のちのち住宅が傾くことがあります。 地盤は、固くて平坦が一番ですが..... ... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 23時35分

» x.恐怖の噂 [建築バカ日誌]
この頃からバブル崩壊という言葉が何所でも聞こえ始め、色々な噂を耳にするように成りました。 よく新聞の折込チラシを見ると住宅関係はかなりお金のかかった物を使っていました。 確かに大きな買い物ですから、チラシも豪華な方がいい? しかしチラシは先行投資では一番お金が掛かり成果の出ないものなのです。 しかし集客が何くては成果も出せません。と言った会社の営業部門が悪い時に成果UPの為にやる事が殆...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時14分

« 奪取 | トップページ | ぞろ目 »