« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ルピシア大好き♪⑯

サンプルで頂いたお茶。ティーバッグです。

緑のフレーバードティ。

8506 TOKIO トキオ

Dsc01128_1 Dsc01130_1

ラズベリーかな??ほのかに香ります。

人気のお茶みたいなんだけど・・・。

うーーーん。

緑茶好きの私としてはちょっと微妙。

わざわざフレーバードティにしなくても・・・ってのが本音。

これももしかしたらアイスティにしたらおいしいかもだけど~。

自分では買わないかな~??

★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ココショコラ

昨日はパン教室でした。

2週間ぶりの教室。

今日はココショコラ。

その名もずばり、ココアとチョコの入ったパンです。

続きを読む "ココショコラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リングピロー

↑これって手作りしてる花嫁さん多いですよね。

ウェルカムボードやベアなんかも。

親族だけの式なんで、ベアやボードは必要ない。気がする。

でもリングピローは絶対いるよね??

だってお式の最中指輪はピローに乗っけとくんだよね??

でも作んのめんどくさい・・・。

買ったら買ったで結構お高いし・・・。

どうしよう??と思っていたら・・・。

続きを読む "リングピロー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

イメトレ

土曜日の衣装試着に向け、日々イメトレをしています。

果たしてそれをイメトレというのか??は不明だけど。

続きを読む "イメトレ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

動き出した

30日に衣装合わせ

1日に第1回目の打ち合わせを行うことに決まりました!!

衣装合わせ、その1回で決めてくる気満々です。

だって何度も行くの面倒なんだもん・・・。

って1度ドレスを着ちゃったら

いろんなのが着てみたくなっちゃうかな~??

それだけが不安だ。

どーかドレスも運命の出会いができますように!!

続きを読む "動き出した"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

続 家探し

今朝、まぁが仕事に行ってから再度眠りに落ちていた私。

携帯の着信で目が覚めた。

お~い電話だよ!!と堅さんが呼んでいる。

この着声はまぁから。

寝ていたのがバレないようにTELに出る。

続きを読む "続 家探し"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

家探し

まぁが探してきてくれた物件10件足らず。

本日はその中で気になったところを見に行ってきました。

AM10:00

不動産屋に出向き、さっそく現地へ。

続きを読む "家探し"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

旅行記

昨日の軽井沢。チラーっと観光もしてきたのです。

ホントにチラッと。

まず、ウチの家族が泊まる宿がどの変にあるのか

行ってみることにしました。

が、山道をクネクネと進んでいくようで、遠すぎるので却下。

宿泊自体もムリっぽい・・・。

予約はまだしていないので、別のとこを探すことにしました。

で、その道中に白糸の滝なる看板発見!!

進路変更をし、滝に向かうことに。

続きを読む "旅行記"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

本予約!!

行って参りました、日帰り軽井沢。

そして今日、とうとう本予約をして参りました~。

続きを読む "本予約!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

有意義な日

昨日、どーせ銀座に行くならと

行く前にまたまたルピシアに行って参りました。

昨日たまたま職安最後の認定日だったので

ちょうどランチにいい時間かな??と思い池袋店へ~。

続きを読む "有意義な日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

引き取りに行って参りました。

21日に出来上がります

と言われていたマリッジ&エンゲージ。

当日に行ったらすごくウキウキな人だと思われる??

なーんておかしなことを考えてしまい、今日行って来ました☆

まぁは仕事なので私一人で。

銀座本店の、受取り専用フロア3Fへ。

続きを読む "引き取りに行って参りました。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

何で体を洗おうか??

出ました。うちからも要望事項が。

親の泊まる予定の宿と、挙式会場が車で30分なんです。

それじゃあちょっと遠くない??とオカン。

出たー!!!!!

かなりムッとしてしまいました。

続きを読む "何で体を洗おうか??"

| | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

引越しも急げ?!

ご存知の通り、まぁは会社の独身寮に住んでます。

結婚するってことは、そこを出なければならない。

私は、でもどーせ次にそこに入る独身者がいないじゃん!!

と勝手に思っておりました。

すなわちそんなに急いで引っ越す必要はないと。

続きを読む "引越しも急げ?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

イメージカラーバトン

お友達のしずくちゃんからバトンをいただきました!!

【イメージカラーバトン】

私のイメージはオレンジだそう。

やっぱりみかんだから???(笑)

その人のイメージカラーって確かにある。

そういや中学生、高校生の頃、異性を色でイメージして・・・

みたいな心理占いをやったなぁ。

白は結婚したい人。青は恋人にしたい人。

みたいな結果だったと思うけど・・・あぁ懐かしい。

ってことでバトンいってみよ~!!

続きを読む "イメージカラーバトン"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

グラハムパン

バタバタしていてすっかり忘れてた!!

先週パン教室で作ってきました。

Dsc01032

グーラーハームーパーンー(ドラえもん風で)

くるみとカレンズを入れて作りました。

焼き上がり、ずっしりと重くて

見た目もパン屋さんのパンみたい!!

そのままでももちろんおいしいですが

クリームチーズをつけて食べるとまた美味♪♪

教室では高級な竹の型を使ってたけど

もちろんそんなもの持ってないから・・・分割にして作ってみよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵比寿のサロンへ

ホテルブレストンコートの東京ウェディングサロンへ行って来ました。

とりあえず、現地を見てから正式契約を・・・

とのことだったので、現地軽井沢には23日に行くことにしました。

当日、私たちが仮予約しているレストランでのパーティーがあるそうで

指定した時間よりも1時間早く行くことになりました。

続きを読む "恵比寿のサロンへ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

とにかく急げ!!

昨日まぁのご両親とお会いして正式に決定しました★

挙式は軽井沢で。

両家家族と、まぁの親戚を招いて。

本当に身内だけでの式を行うことになりました。

続きを読む "とにかく急げ!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

夜ごはんも

まぁパパまぁママとご一緒することになりました!!

今は近くの『風林火山館』に行くと言って別行動。

と言ってもすでに『風林火山館』は営業終了時刻で入れず。

眠いと言うまぁと共に近くのコンビニで少々休憩中〜。

すでに軽井沢挙式はプレゼンをし、気に入って頂けた模様。

てかプレゼンの必要もあまりありませんでした。

日にちはいつでもいいから、秋にするんなら早く準備を進めなさい。

と言って頂いた。

なんだかまぁから聞いてたニュアンスと全然違う!!

まぁ家の意向を大幅に取り入れなければならないんだと思ってたけど

全然。

二人に任せるから、遠方から参列される人に失礼にならないように

それだけに気を配って欲しいとのこと。

おっしゃる通りです。

私たちのためにわざわざ遠くからお祝いにかけつけてくれる方の

おもてなしを第一に考えたい、と私も思っている。

それは当然のことだし、せっかく来て頂く方には

楽しかった♪って言ってもらいたいし。

頑張らねば。

となると空き状況がすっごく気になる。

今こうしてる間に埋まっちゃったらどうしよー。

ま、埋まってしまうようならその日は縁がないってことで。

さて…今から戻って夕食ご一緒してきます!!

@携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

激混み

今朝9時前に家を出て、今だに目的地に着いておりません。

首都高&中央道が激混み。

3連休初日だからかなぁ。

カーナビの予定ではあと20分ぐらいで着くみたいだけど…。

緊張よりも疲れの方が勝ってます(汗)

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

昨日すごく怖い夢をみました。

かなり突拍子もない夢。

何物かに攻撃され、人がたくさん殺される夢。

トムクルーズの『宇宙戦争』みたいだった。

夢の中の私はもちろん逃げまどっている。

はじめは仲間と一緒に逃げていたのに

いつの間にか私とまぁだけになってしまう。

二人っきりになり、車で逃げていた私たち。

でもその車もとまる寸前。

二人とも死を覚悟せざるを得ない。

私たちは手を取り合い、泣きながら最後の言葉を口にしている。

すごく悲しかった。

どっかで、夢を見ているんだと分かっていつつも

現実世界にいる私もすごく悲しかった。

今その夢を思い出しても泣けるぐらい。

結局その車はとまることなく無事逃げ切れて

その何物かの攻撃も終わり、平和な世界が再び戻った。

夢現つで微睡みながらも、あまりの怖さに心が震えました。

夢を見ても内容をほとんど覚えてない私。

この夢は目覚めてからも私の心を震わせた。

覚えてるってことは何か意味があるのかな〜??

何かを暗示してるのかしら?

実は私子供の頃、親戚の結婚が決まると必ず見る夢があった。

子供だから、結婚するって話は夢を見た後に知る。

すごく不思議じゃないですか?

今回見た夢と、子供の頃に見ていた夢とは違うけど

そんなちょっと不思議な体験をしたことがあるからか

今回の夢もなんだかすごく気になります。

ネットで検索してみようかな〜。

ちなみに私、子供の頃は人に見えないものが見えたらしいです。

オカンに色々言ってたそう。

今はまーったく見えませんがね。

あっ!!でもヤバげな雰囲気はなんとなく分かるような…

気がします??

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

愛されるよりも愛したい

昔はそう思ってました。

自分がすごくすごく好きな人と一緒にいたいって。

でも今はちょっと違う。

もちろん自分も相手を好きなことが前提ですが、

私の想いよりも、相手の私に対する想いが大きい方がいい。

ほんのちょっとでいいんです。

ほんのちょっとだけ私より強い想いを持っていて欲しい。

でも、実際は人の気持ちなんて測れない。

想われているって感じても

そんなのただの私の思い込みかもしれない。

それでもいーんです。

実際まぁに、私のどこが好きなの?って聞くと

俺のことが好きなところ!!って答えますから。

要は『大切にされている』って実感があればいい。

まぁは私のことを大切にしてくれている。

はず…。

それを実感できるのが心地いいな〜と思うのであります。

と同時に、今までそれを実感できなかった私。

どんな恋愛をしてきたんだよ!!

と突っ込みを入れたくなるわけです。

この心地よさ、もっと早くに知りたかったな!!

@携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ランチはフレンチのはずが

友人とそのBABYとランチに行ってきました~。

子連れなので、店選びは友達におまかせ。

青山のレ・クリスタリーヌを予約してくれました。

ネットで検索したらすっごいおいしそう!!

かなり期待して向かいました。

なのになのにー!!!!!

続きを読む "ランチはフレンチのはずが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ネイルサロン

来月友達の結婚式があります。

結婚式に合わせ普段なかなかやらないスカルプをしよう!!

と思い、良さげなネイルサロンを検索すること数日。

とーってもいい感じなサロン発見!!

HPを眺め続けること数日。

先ほど予約を致しました♪

ネットから予約できるんですね~。

便利な世の中になったもんだ。

ただ、ひとつ気になることが・・・。

続きを読む "ネイルサロン"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ルピシア大好き♪⑮

緑のフレーバードティ。

6月~8月頃限定の

8515 HATSUKOI ハツコイ

Dsc00980 Dsc00981

Dsc00979

水出しアイスティで頂きました。

レモングラスが爽やかに香る夏らしいお茶。

と言ってももう9月ですが・・・。

そしてまたこのネーミングが素敵☆

HATSUKOIですよ!!ハツコイ!!!

ホントに名前の通り、とーっても爽やか。

まぁはすっすかし過ぎる!!とあまりお気に召さない様子。

でも私はこの爽やかさにやられた。

夏になると恋しくなりそうな味。

季節限定ってのもまた購買意欲をかきたてられる~。

夏の定番になりそうなお茶です。

つーかHOTで飲んだらどうなんだろう??

ちょっと想像がつきません。

そしてチャレンジする気も・・・あまりおきない。

嫌いになったらイヤだから、HOTで飲むのはやめときます。

★★★・・・星みっつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

寄り道してパワーストーン

方々から集まってきている合宿メンバー。

現地解散し、各々岐路へ。

時間もそんなに遅くなかったので

通り道すがらのショッピングモールへ寄った。

続きを読む "寄り道してパワーストーン"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

サーフ合宿

無事待ち合わせ場所の海岸に到着。

すでに上がっている人と合流し浜辺に出る。

海風が心地良い。

でもやっぱり日差しがちょっと強くて

日焼け対策をほとんどしてない私はちょっとビビる。

続きを読む "サーフ合宿"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 8日 (金)

ルピシア本店にて

こないだ銀座に行ったとき

せっかくだからと、ルピシアの本店でランチをしてきました♪

デジカメを持っていく気満々で

フル充電しておいたにも係わらずカメラ忘れた・・・。

携帯画像なのでかなり見難いですがお許しください。

続きを読む "ルピシア本店にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オニオンブレッド

いつも木曜日に行っているパン教室。

今回は、いつもの先生じゃない曜日に行きました~。

実は明日からサーフィン合宿に行くことになっていて

そのときにパンを持って行きたいな~と思ったので。

家で焼けばいいんだけど

教室でやった方が何かと楽だし絶対失敗しないし。

ってことで、今週は金曜日、本日行って参りました!!

続きを読む "オニオンブレッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

釘付けカップル

昨日のティファニーにて。

ものすごい気になるカップルがいたんです。

年の頃は、♀→25、6歳。♂→28、9歳。

入店して間もなく

マリッジリングのショーケースの前で喧嘩をおっぱじめました。

続きを読む "釘付けカップル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

平日休み

本日まぁが久々に平日のお休みが取れました。

てことで前々から行く予定にしていた銀座へ。

六輝を調べて休みを取ってもらいました。

今日は友引。

9日が大安なんだけど、あいにく別件があるため不可。

てことで本日銀座へ~。

続きを読む "平日休み"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年9月 5日 (火)

方言

こないだの記事にコメント頂いて

ものもらい=めばちこ、めんぼ

っておもしろい方言を教えてもらいました。

ずーっと標準語圏内に住んでる私は

方言が話せる人ってすごいな~と思っている。

方言が話せるって表現もちょっとおかしいけど・・・。

地方出身の方々はその土地土地の方言を

標準語に置き換えることもできるわけで。

私は逆に標準語しか分からない。

それがなんだかちょっと寂しい。

続きを読む "方言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

挨拶の後

昨日まぁがうちに挨拶に来た後

私も一緒に出かけたのですが

とりあえずスーツだったまぁが着替えるため

そして一息つくために寮へ戻りました。

私はパソコン、まぁはゲームをして一休み。

その間私、ずっと気分が悪くって・・・。

続きを読む "挨拶の後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

挨拶

本日我家にまぁが挨拶に来ました。

母親には私から色々な話をしていたんですが

実際父親と面と向かってそういう話をするのは初めて。

どんな反応が返ってくるか少し心配でした。

続きを読む "挨拶"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

ものもらい

昨日から左目が痛かったんです。

触るとズキズキ。

瞬きするとズキズキ。

見た目の変化は特になかったんだけど

このままいったら明日ヤバいな。

と思い、市販の抗菌目薬を点したんだけど・・・。

続きを読む "ものもらい"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

おとなしい・・・。

うちのぷぅ。

家の中ではホントにえばりん坊。

ワンコより人間が好きで、尻尾をブンブン振って

愛想を振りまいてる。

やっぱり♂なだけあって女の人のほうが好き。

尻尾を振りすぎて、お尻までプリプリ振ってる。

そのお尻振り姿がなんともかわいぃ。

続きを読む "おとなしい・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

笑顔エガオえがお

Dsc00751_1

ちょっとブレてますが・・・。

デヘヘー。

Dsc00752

ニヘ。

Dsc00753_1

ニヘへー。

暑くて笑っちゃってますU ̄ー ̄U ニヤリ

こんな顔、滅多にしないので逃さずキャッチ。

大体がカメラを向けるといつも嫌そうな顔をする。

か、さっさとそっぽを向くか・・・。

いつもこうやって笑顔を撮らせてくれればいいのに。

外面ばっかり良くって、家ではえばりん坊のぷぅ。

フッサフサの胸毛がたくましいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜間受付で病院へ

やっぱりさすがに40度越えはマズイだろうってことで

夜間受付している病院を探し、受診してきました。

だってだって・・・

あんまり高熱が出たら・・・

おたまじゃくしが死んじゃうじゃん(;゚□゚)ガーン!!

でも、40度越えにも係わらず本人は至って元気。

さすがに力は入らないみたいだけど

フラつくとか、一人で歩けないなんてこともなく

病院への運転もまぁがしました(p・Д・;)アセアセ

続きを読む "夜間受付で病院へ"

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »