« イメージカラーバトン | トップページ | 何で体を洗おうか?? »

2006年9月21日 (木)

引越しも急げ?!

ご存知の通り、まぁは会社の独身寮に住んでます。

結婚するってことは、そこを出なければならない。

私は、でもどーせ次にそこに入る独身者がいないじゃん!!

と勝手に思っておりました。

すなわちそんなに急いで引っ越す必要はないと。

会社の規定で、入籍の1ヶ月前から家を借りられるんです。

家賃枠が決まっていて、その枠内で好きに家を探してOK。

いわゆる借り上げ社宅ってやつです。

1ヶ月前から借りられるってだけで

なにがなんでも1ヶ月前から借りなきゃいけないってわけでもないし~。

最悪入籍直前でもいいじゃん、ぐらいに思ってたんです。

ところがどっこい。

さっきまぁからTELがきて

15日までに出てってくれ!!と言われたそうな。

えぇぇぇぇぇ。

んじゃあ家も超特急で探さないとじゃん。

さらに忙しい。

今後転勤が決まったら

それこそ3日とかで家探しをしないとなので

その予行演習だと思ってバババッと決めれば・・・良いんですが。

優柔不断な私としてはちょっと心配。

まぁはそこら辺の決断力は持っていると思うので

頼りになりそうです。

そして私が気になるのはお金の問題。

入籍1ヶ月前なら会社が負担してくれるんです。

もちろん社宅費は給料天引きですが。

ただ15日だと1ヶ月以上前。

そこら辺は大丈夫なのかしらん??

と心配だったんだけど、お金の面は気にしなくて良いと。

太っ腹だな~。

どうやら新人が10月に入ってくるようで

それに間に合わせて退去して欲しいみたいです。

ってことで週末は日帰り軽井沢&家探しの予定です。

かなりハード。

まぁの体力が心配です。

そしてこないだ長々と愚痴をこぼしましたが少しずつ元気も復活。

と言うか愚痴を言う暇もないかも・・・。

こりゃあ大変だ~!!!

|

« イメージカラーバトン | トップページ | 何で体を洗おうか?? »

コメント

そうか、家探しかぁ!これもあったんだ~。
何度か経験してますが、大変さは十分わかります~(>_<)
悩むんだけど、悩んでる暇は無い・・・だってこの日で出ないといけないんだから・・・みたいな(笑)
あぁ~、ほんとにハードスケジュールですね!
みかんさん、私はここでがんばって!って言う事しかできないけど、がんばりすぎて身体壊さないようにだけ注意してね(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年9月21日 (木) 15時35分

★shiikaさん★
私、ほとんどずっと実家暮らしなんで
良い物件なのかどうか短期間で模索するのが不安なんです。
でも悩んでる暇はない・・・こればっかりは要決断力ですよね~。
はい。頑張ります!!ありがとう♪
幸いなことに、私は毎日日曜日みたいなもんなんで(笑)
仕事辞めといて良かった~って心の底から思います~。

投稿: みかん | 2006年9月22日 (金) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3523939

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しも急げ?!:

« イメージカラーバトン | トップページ | 何で体を洗おうか?? »