« とにかく急げ!! | トップページ | グラハムパン »

2006年9月19日 (火)

恵比寿のサロンへ

ホテルブレストンコートの東京ウェディングサロンへ行って来ました。

とりあえず、現地を見てから正式契約を・・・

とのことだったので、現地軽井沢には23日に行くことにしました。

当日、私たちが仮予約しているレストランでのパーティーがあるそうで

指定した時間よりも1時間早く行くことになりました。

てことは実際のテーブルセッティングも見せてもらえるってこと!?

これでだいぶイメージしやすくなる!!

教会もまだ迷っているので両方見せてもらって

正式契約にこぎつけたいと思います。

で、大変なのが参列者の宿泊手配。

両家とも、ワンコがいるのですが

ペット可の宿泊は提携していないとのこと。

なので自分たちで探さないとならないのです。

まったく土地勘のない軽井沢。

ネットで探してみたんだけど良く分からない。

だんだんとイライラしてきた私に気付いておきながら

それを放置したまぁ。

とうとう私キレました。

だってシレーッとゲームですよゲーム!!!!!

こっちは一生懸命探してるのに、まるで人ごと。

あまりにイライラし過ぎて、今晩眠れそうにありません。

と思っていたときに見つけたサイト→くれよんしんちゃんの13年後

パソコンの前で一人号泣してしまいました。

とともに、ちっさなことでイライラしていたことを少々反省。

でも、でもね。

いくら私が無職だからとは言え丸投げするのは本当にやめて欲しい。

だって、今日ペット可の宿を探さないのも

ダルいから・・・ですよ!!!

二人でパソコンを見ながら相談できるのは週末しかない。

今晩を逃したらまた1週間後になるのに

まぁにはその自覚がない。

ただダルいだけの理由で1週間後に先延ばしにするのが

ほんっとにムカつくんです。

平日に来ればいいじゃん!!とまぁは簡単に言うけれど

コソコソと寮に侵入するのもものすごいストレス。

しかも11月に嫁に行くなら

家族と過ごす時間もそこまでしかない訳で。

今後転勤するかもって考えると

平日までまぁの家に入り浸ってるわけにはいかないな~。

とか、私なりに色々考えているのです。

そんなのちっともお構いなしで相変わらずマイペースなまぁ。

ここで私までなぁなぁになったらそれこそグダグダになる!!

と思って今まで踏ん張ってきたけど・・・

いい加減疲れちゃったからまぁに丸投げしちゃおうかな~。

|

« とにかく急げ!! | トップページ | グラハムパン »

コメント

私もはじめは、恵比寿のサロンへ行きました。
予約して出かけましたが、すごく込んでたのを覚えてます。
関西では軽井沢挙式ってそうなじみがなかったんですが、あまりの人の多さに行ってビックリしました。

ワンちゃんたちも同伴できるホテル探しは大変ですね。
私も家族の宿泊が、ブレストンコート内は満室の為、仕方なく別のところにしたんです。
点々とホテルが立ち並んでるから、少し離れた場所になったりするんですよね~。それでも探すの大変でした!
なので、「ダルイから」はいけません!!!
ココはビシーッって言って、協力してもらわないとね。

投稿: shiika☆ | 2006年9月19日 (火) 10時34分

★shiikaさん★
人多かったです~。
室内のテーブルは全部満席で、こんなにも軽井沢挙式を検討してる人がいるんだ!!って私もビックリしました。

やっぱりブレストンいっぱいなんですよね~。
新郎新婦サマは大丈夫なんですがって言われました。
しかもちょっとお高い・・・(滝汗)なんで少ーしホッとしたりして。

まぁは反省はしてるらしいんですが、そこそこの意地があるらしく
昨日は終始不機嫌でした。
でもきっと今日はケロッと機嫌も直ってるだろうな~。

実は私、勝手にshiikaさんがいるから大丈夫!!なんて思っちゃってます(笑)
心の拠りどころにしてます!!
『実際式を挙げた方がいる』ってだけですごく心強いです★
色々質問しちゃうかもしれません。
お暇だったら教えてくださいね~。

投稿: みかん | 2006年9月19日 (火) 15時09分

暇なのでいつでも、なんでも聞いてくださいね!!!
こっちから、コメントもめっちゃ残すと思います(笑)

私も実はお急ぎで挙式を決めたんです。
なんと!5月後半に予約して、7月中旬に挙式~(^^;)
アリエナイ・・・?
さすがに希望してた6月には間に合わなかったです・・・。
アタリマエ・・・!
でも、ドレスも十分選べる数があったし(迷って、迷って、迷うぐらいですよ!)、キャンドルウェディング希望だったのですが、それもなんとか入れてもらえたし、ほとんどの希望は問題なしでした。
なのでみかんさん、気に入ったドレスも選べると思うし、自分達の気に入ったプランで挙式もできます!断言します!

投稿: shiika☆ | 2006年9月19日 (火) 15時48分

★shiikaさん★
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
shiikaさんも準備期間短かったなんてかなり感動!!
さらにさらに心強くなりました!!!!!
しーかーもー。私たちもキャンドルです!!!

さっそく質問♪
ドレスってブレストンで決めましたか??提携店??
ブレストンのHPを見るだけだと、私好みのものがあまりなくって・・・。

キャンドルウェディングって夜の写真ばっかりですよね??
アタリマエダ・・・。
全体的に暗ーい感じになっちゃったりしないですか??

そして、アルバム&ビデオ(DVD)はどうされましたか??
まぁはDVDはいらないだろうって言うんですが、私は欲しくて・・・。
アルバムも3種類あるじゃないですか~。
全然まだ悩む段階じゃないのは分かってるんですが、妄想が止まらない~。

なんだかすっごくテンションが上がってきた!!
大量コメント、是非お待ちしてます(笑)

投稿: みかん | 2006年9月19日 (火) 18時19分

ドレスですが、私はブレストンで借りました。
初めて現地訪問したときに、何よりも先に見せてもらったんです。気に入ったのが無ければ東京の提携店に見に行かないと、と思ってたんで。日にちによって無理なのもあるって言われたんですが、運良く気に入ったものは、挙式の日に間に合うとの事だったので。しかも思ったよりたくさんありました。
私はマリアベールにしたんですが、マリアベールの場合、ベールは買取りでした。参考まで!

もうね~キャンドルウェディング最高ですよ!!!!!
キャンドルだけだから写真とかも暗いままになってしまうかもと、私も不安でしたが、全く問題ナシです!断言します!
写真をたまに開いてはうっとり~してます(←ちょいやばい???笑)
姉の友人が、石の教会のキャンドル挙式したんですが、写真を見たら、そちらのほうも全く問題なかったですよ!
少々高くてもキャンドルにしてよかったぁって思えました♪

アルバムは頼みました!
教会内は自前のカメラはダメだって言われたし、やっぱりアルバムは欲しかったので。私はレトロバージョンにしました。いかにもアルバム~ってのが気に入って。写真はきれいにとってくれてましたよ。さすがプロです!
ネガも全部もらえるし、アルバムは頼んでよかったです♪

あと定番ですが、2人の写真と家族との写真を綴じたよくあるアルバム(っていうのかな?)ですね。
私達、友人も親戚も呼ばない挙式にしたんですよ。ひっそりとした挙式、コレが夢でね~♪
わがまま挙式をしたので、親の手前、ちゃんとした結婚写真は親戚に送らないとと思ったので。

教会内はもちろんビデオも回しちゃダメだって言われたので、DVD、あってもいいと思います。私が軽井沢高原教会に決めた理由の1つに「ハープ演奏」があったんです。生の「ハープ演奏」グッときましたよ。DVD頼んでたら音も残るからホント最後まで悩んだんですけど・・・私達はナシにしました。なので食事会のときにコレでもかぁ~ってビデオ回しましたけど(笑)

おぉっと、長々書き込みしてしまいました~。

あぁ~楽しいですね~。
私もいろいろ選んでた時のこと思い出しました(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年9月19日 (火) 23時16分

★shiikaさん★
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
shiikaさんのこのお返事でめっちゃテンションあがりました!!

マリアベールにしたんですね~。
イヤーん。素敵。
衣装は運命的な出会いだったんですね~。
私も迷ってる暇はないので、ある程度イメージを固めていかないと!!
と思ってます。

こないだ恵比寿に行ったとき、担当の人がデイタイムと勘違いしてて
キャンドルのアルバムは見せてもらえなくて。
>写真をたまに開いてはうっとり~してます(←ちょいやばい???笑)
全っ然ヤバくないですよ!!
そんなに素敵なんだ~。かなーりテンションUPです。

そう。ハープ。
高原のハープが私もすっごく気になって。
あのシチュエーションでハープって・・・めちゃめちゃ素敵そう★

土曜日に軽井沢に行くときは、まだ本決まりじゃないので
もしかしたら衣装は見せてもらえないのかも??
でも、どーせなら決めてきたい気もするんですよね~。
直接TELして聞いてみようかな??
とにかくたくさんの情報ありがとうございます♪♪

投稿: みかん | 2006年9月21日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3495091

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿のサロンへ:

» ミニチュアダックスと旅行 [ペットと旅行]
ミニチュアダックスフントを飼い始めてはじめての夏。 毎年旅行に行っていますが、今回はワンコ中心に旅の計画を立てることになりそうです。 まず、予約ですが、ペットと泊まれる宿を探すところから始まります。 以前はペンションが多かったそうですが、最近ではペット可のホテルも増えているんですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 22時53分

« とにかく急げ!! | トップページ | グラハムパン »