« 引き取りに行って参りました。 | トップページ | 本予約!! »

2006年9月23日 (土)

有意義な日

昨日、どーせ銀座に行くならと

行く前にまたまたルピシアに行って参りました。

昨日たまたま職安最後の認定日だったので

ちょうどランチにいい時間かな??と思い池袋店へ~。

私、行ったことのないお店に一人で入るのってかなり不安なんです。

行くからには絶対入店するぞ!!と覚悟を決めて。

幸いなことに店内はそんなに混んでおらず。

すっごくソフトな男性の店員さんがいてちょっとドキドキ。

フツーに今時の感じなのに超ソフトなのです。

ま、そんなことは置いといて・・・。

昨日のランチはチキンとカッテージチーズのカレー

ほうれん草ときのこのカレー

チキンと豆のサンドウィッチだったかな。

お茶は多分、シロニバリパラダイスマサラチャイ

サンドウィッチが食べたかったんだけど

豆があんまり得意じゃない。ファサファサ感がどうも苦手。

そしてカッテージチーズもあんまりだし~ってことで

ほうれん草ときのこのカレーをオーダー。

Dsc01049

結構辛い。その辛さにきのこがマッチしておりました。

付け合せのピクルスもおいしかったし♪

お茶はチャイ

Dsc01051

スパイスがピリリと効いた本格的なチャイ。

さすがお茶屋さん。すごくおいしい。(当たり前だ!!)

そしてサラダがついてます。

Dsc01050_1

ドレッシングがおいしかった~。

ちゃんと下までかかってて、それだけでも好印象。

トマトたっぷりでカレーとの相性もバッチリ。

そしてプラス\200でデザートも付けられるのです。

迷いに迷ってかぼちゃのプリンを頼みました。

Dsc01054

バニラビーンズが入ったプリン。

最初はおぉかぼちゃ~と思ったんですが

食べ進めるうちに食べ慣れたのかな??

あまりかぼちゃを感じなくなってきた。

でも、舌触りがちょっとザラザラしてて

それが裏ごししたかぼちゃを感じさせる。

卵もたっぷりって感じでした。

プリンを持ってきてくれたソフトなお兄さん。

きっちりお茶のお代わりいかがですか??と聞いてくれた。

そういう声かけうれしいですね~☆

そして入店が不安だなんて言いつつ

一人なのにバシバシ写真を撮る私。

さすがにフラッシュはたけなかったけど。

ちなみに全体像はこんな感じ。

Dsc01052

こんなお上品な量じゃ全然足りないよ~と思ったんだけど

かなーり満腹。

これで\900也。私はデザートをつけたので税込み\1,150

大満足なランチでした!!

そしてコレも買っちゃった~♪♪

JILL STUARTのスキンケアキット。

ピンクでキラキラ。まさに私のどストライク。

Dsc01057_1 Dsc01059_1

かわいぃ~☆

って年でもないですが・・・。ご勘弁を~。

|

« 引き取りに行って参りました。 | トップページ | 本予約!! »

コメント

わ~!ルピシアでお食事~いいな~♪
こちらはレストランのほうですね!?
美味しそうです~カレーの辛いのも良いですね!
おしゃれなところって、味がマイルドのことが多そうじゃないですか?←おしゃれなところってあまり行きませんので、あくまで予想です!えへへ~(笑)

ジルのスキンケアセット、キラキラとかわいいです~(^^)
挙式に備えて☆キレイ☆キレイ☆になってくださいね!

投稿: shiika☆ | 2006年9月23日 (土) 23時43分

★shiikaさん★
池袋もネットで見るとティーサロンらしいです。
となるとレストランってどんななの~??ってさらに気になりますよね!!
丸井インザルームの中にあるサロンで落ち着いた雰囲気でした。
私もオシャレなところってなんだか苦手です。
おじさんばっかの焼肉屋とかの方が好きだったりして~(笑)

ジル、かわいいんですけど若者じゃない私のお肌にちゃんと作用してくれるのか??
ちょっと謎でちょっと不安ですがかわいさに勝てず買っちゃいました。
カードを作ってもらったんですけど、年齢書くとき恥ずかしかった~(苦笑)

投稿: みかん | 2006年9月25日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3538631

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義な日:

« 引き取りに行って参りました。 | トップページ | 本予約!! »