« おとなしい・・・。 | トップページ | 挨拶 »

2006年9月 2日 (土)

ものもらい

昨日から左目が痛かったんです。

触るとズキズキ。

瞬きするとズキズキ。

見た目の変化は特になかったんだけど

このままいったら明日ヤバいな。

と思い、市販の抗菌目薬を点したんだけど・・・。

朝起きたら痛ーーーい!!

目尻が少し腫れてる。赤くなってるし。

でも目薬のおかげか、痛みに比べて腫れは小さい。

私、疲れるとすぐ目にきます。

ここんとこまぁにベッドを譲り床で寝たりしてたからかな~。

睡眠不足もたたったのかも。

痛いとついつい触りたくなるけど

手からばい菌が入るのを防ぐためにも我慢ガマン。

お化粧にも気を使うな~。

しばらく抗菌目薬で様子見します。

|

« おとなしい・・・。 | トップページ | 挨拶 »

コメント

みかんさん床で寝たりしてるのですか!

ものもらいが激しくなると切開
ってこともありますもんね。

お医者さんに見て貰って、
抗生物質の点眼液や軟膏を
処方して貰うのが良いかもです!

全然関係ないのですが、元彼は
ものもらいのことを"めばちこ"と
言っていました(笑)
関西はそうだと言い切ってました!

投稿: さよ♪ | 2006年9月 2日 (土) 12時00分

ものもらいって・・・そんなに痛いものなんですか~(?_?)
いまいち・・・小さい頃からものもらいと言うものが分からなくて…
そして!!1年前ぐらいにまぶたの内側にブツっと出来たので
「コレはものもらいと言うものかしら(ー_ー)!!」っと
思っていたんですが・・・。
そんなに傷みはなかったので・・・。
何もしないで・・・治りました・・・。
私の勘違いだったのかな~(^_^;)

投稿: sfuran | 2006年9月 2日 (土) 20時42分

ものもらい・・・内容から『めばちこ』のことかな~と。
`さよ♪`さんのコメント見てやっぱり『めばちこ』のことかぁ~と。

痛いですよね~(>_<)
あまり空気に触れさせないほうが良いと聞きました。

投稿: shiika☆ | 2006年9月 2日 (土) 22時59分

アタシも「めばちこ」っていうで。
でも今住んでるとこは「めんぼ」っていう。
最初「あめんぼ」かと思った ww

地方によって言葉違うんはオモロイね。
こんなサイトもあんねんで~
http://www.rohto.co.jp/mono/index.htm

せっかくの美人がだいなしやね。
はよ治してね~

投稿: しずく | 2006年9月 3日 (日) 11時44分

★さよさん★
高熱を出してたまぁと一緒に寝るのは暑くって!!
で、床にクッション敷いてバスタオルかけて寝てました~。

土日だから病院やってない~って言い訳はしちゃいけないですよね。
ついついそんな訳の分からない言い訳してしまいます。

『めばちこ』!!!絶対言われても意味分からないですよねー。
そういう方言って、教えてもらうとすっごい使いたくなるんです。
次からはめばちこって言お!!

★safuranさん★
激痛って訳じゃないんですが、ゴロゴロゴロゴロすっごい気になるんです。
でもちっとも痛くないときもありますよ~。
ブツッとできてたそれはきっとものもらいです!!
初めてなったりすると、コレってものもらい??ってちょっとワクワク
でも不安・・・みたいな気持ちになりますよね~(笑)

★shiikaさん★
shiikaさんもめばちこなんだ~。
私も次回からはめばちこ活用します(笑)
空気に触れさせちゃいけないってどうすりゃいいんだー。
と思ったけど、だから眼帯なんですね!!
あれって小さい頃ちょっと憧れでした。
今じゃ絶対したくないですけどね!!

★しずくちゃん★
めんぼって綿棒かと思った~。
そしてこのサイトおもしろい!!こんなのもあるんだね♪
美人が台無しなんて・・・滅相もない。。。。。。
方言のないところで育った私は、方言を話せる人ってなんだか不思議。
だって方言と標準語と2つの意味が分かるってことでしょ??
それってすごい!!
2ヶ国語話せるのとおんなじぐらいすごい!!!

投稿: みかん | 2006年9月 3日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3290635

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい:

« おとなしい・・・。 | トップページ | 挨拶 »