« 動き出した | トップページ | リングピロー »

2006年9月27日 (水)

イメトレ

土曜日の衣装試着に向け、日々イメトレをしています。

果たしてそれをイメトレというのか??は不明だけど。

年齢を考えると、プリンセスラインのブリブリなドレスはNG。

てかたとえ若かったとしてもきっと選ばない。

会場にもあまり合わないかな??とも思うし。

顔を【かわいい】と【キレイ】どっちかにしか分類できないとなると

間違いなく【かわいい】には入れない私。

しかも背もそこそこデカい。167センチです。

なので候補はAライン、スレンダー、マーメイド。

スレンダーもマーメイドも1度も着たことがない。

Aラインやプリンセスは1度目のときに散々試着しました。テヘ。

とりあえずマーメイド、1度は着てみたいのです。

なので土曜日、絶対1着は着てみようと思ってます。

そして、私が挙式する石の教会は狭い石畳(?)を歩くので

あまり長いトレーンは不向きだそう。

ただ挙式中の写真って後姿はとっても重要。

あまり長くなく、でも写真栄えするトレーンは必須。

シンプルでいて華やかな・・・そんなのが理想です。

そして問題は袖丈です。

11月下旬の軽井沢。

雪こそ降らないだろうけどきっとすっごく寒いはず。

でもー。長袖のドレスは絶対に着たくない。

希望はアメリカンスリーブ、キャミソール型、ビスチェ。

でもさすがにビスチェはちょっとねぇ。

介添えさんがフワフワケープを持って

ビッタリそばにいてくれるらしいけど・・・。

いくら本人が寒くなくても、見てる人が寒くなってしまいそう。

でもそれってキャミもアメスリもあんまり変わらないよね。

こないだ軽井沢に行ったときは

屋外に出るのはほんの少しの時間なので

気になさらないで大丈夫ですよ。とは言われたんだけど。

やっぱり気になる~。

気候に合わせたドレスを選べないイタい花嫁

って思われるのもイヤだし~。

悩むところです。実はここを1番に悩んでいたりして。

ドレスショップで要相談ですね。

写真OKらしいので、当日はいっぱい写真を撮ってもらおう。

実際自分の目で見るのと、写真になってから見るのって全然違うし。

人サマの客観的な意見も必要だと思うので。

そうそう昨日。軽井沢のガイドブックを買いました。

それを見ながらアレも食べたいコレも食べたい。

ふと気付くと食べ物のことばっかり考えていた・・・。

2泊しかしないのにそんなに色々食べられないよ・・・。

ここにきてまで色気より食い気。

どーなってるんだみかんさんよー!!!

|

« 動き出した | トップページ | リングピロー »

コメント

そうですよね♪確かにドレスってスリーブがない方が素敵ですよね~でももこはそういえば…長袖でした。肩のところにお花のデザインがしてあったけど… シンプルと言えばシンプルで後姿が素敵なドレスでしたよ~
みかんさんどんなの選ぶのかな~?ドキドキします…(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年9月27日 (水) 21時02分

ドレス選び、絶対迷いますよ~。
でもいろいろある中から一番を選びたいですしね。
私も着用したドレスは全部写真とりました!
客観的に見るとまた違ったりするんですよね。
どんなドレスに決定するのかなぁ・・・(^v^)

7月でも、思ったよりも肌寒さがありましたから、11月は普通に寒いでしょうね。気温のことも考えると、ドレス更に悩みそうですね~。

投稿: shiika☆ | 2006年9月28日 (木) 19時10分

ドレス選び・・・いろいろ可愛いのがあって
悩みそうですね~(*^_^*)

確かに・・・あまりにも寒々しい格好は
出来ないですよね・・・

みかんさん・・・どんなドレス着るのかなぁ~
私もなぜか・・・ドキドキです~^m^

投稿: safuran | 2006年9月29日 (金) 00時04分

★もこさん★
長袖イヤだとか言っておきながら、結局は長袖に決めたりしそうな私です(苦笑)
素敵なのがあればいいんですけどね~。
シンプルで後姿が素敵なドレス・・・イヤん。
私のイメージ通りじゃないですか~!!

★shiikaさん★
絶対迷いますよね!!ただでさえ優柔不断な私。
悩みまくる自信があります。←そんな自信いらないし・・・。
肌見せした方が着やせ効果もあるじゃないですか~。
でも夜だし・・・きっともんのすごい寒いですよね。

★safurannさん★
まぁのおばあちゃまも参列なので、あまりに寒々しいと
具合が悪くなっちゃったりしないかな??なんて思ったりもして・・・。
肌見せで着やせ効果を狙いたいんですけどね~。
って当日はテンション上がりすぎてそんなこと忘れちゃうかもです(汗)

投稿: みかん | 2006年9月29日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3603214

この記事へのトラックバック一覧です: イメトレ:

« 動き出した | トップページ | リングピロー »