« 本予約!! | トップページ | 家探し »

2006年9月24日 (日)

旅行記

昨日の軽井沢。チラーっと観光もしてきたのです。

ホントにチラッと。

まず、ウチの家族が泊まる宿がどの変にあるのか

行ってみることにしました。

が、山道をクネクネと進んでいくようで、遠すぎるので却下。

宿泊自体もムリっぽい・・・。

予約はまだしていないので、別のとこを探すことにしました。

で、その道中に白糸の滝なる看板発見!!

進路変更をし、滝に向かうことに。

車を止めて遊歩道を歩くこと数分。

見えてきた滝。ん??ちょっとショボい???

Dsc01082_1 左端

Dsc01083_1 正面

Dsc01088_1 遊歩道から

でもこれ、川からの水が流れ落ちているんじゃなく

地下水が流れ落ちているそうなんです。

それはすごい!!!!!

迫力のある滝ではないけれど

どっからこんなに水が湧いてるんだ??

ってぐらい広範囲で水が流れ落ちてる。

湧き水の流れ落ちる冷気でとても涼しく(てか寒い)

水ももちろん冷たかったです。

自然ってすごいな~としばし見入ってしまいました。

あまりの寒さに、時間はまだまだあったのですがホテルへ。

ラウンジでミルフィーユを頂きたかったのです!!

Dsc01095

まず最初に出てくるのが『ポルボロン』という

スペイン・アンダルシア地方の伝統のお菓子。

『ポルボ』が『粉』、『ロン』が『ほろほろと崩れる』を意味しているそう。

口の中に入れて、崩さずに3回

「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と唱えられると

幸せが訪れる、との言い伝えがあるそうです。

崩れちゃったらちょっと悲しいので、とりあえずまぁで実験。

まぁなんなくクリア。

で、私もチャレンジ。余裕でした~♪

そりゃあ式の下見に来ているカップルや

式に参列する家族や親族もたくさんいるだろうから

当たり前といえば当たり前だよね(笑)

とそんな楽しい会話をしながら待つこと数分。

お目当てのミルフィーユ&チーズケーキ登場!!

Dsc01104

Dsc01103

ウ、ウ、ウ、ウマそー!!しかもオサレ~♪そしてかわいぃ★

Dsc01099

私がダージリンティー、まぁがコーヒーを。

ウェッジウッドのティーカップが素敵。

ミルフィーユのパイ、見た目は不二家のホームパイ。

でも、食べたらサクサク!!すっごくおいしい。

中のクリームも、甘すぎず甘くなさ過ぎず

フルーツとの相性が抜群でした♪

チーズケーキもホロホロとやわらかい口どけ。

なのに濃厚なお味で、どちらも大満足!!

Dsc01098

ゆったりソファーの席からはこんな景色が見え

高原教会で挙式を終えた花嫁さんの姿も見え隠れしてました。

花嫁のプライバシーも守りつつ

挙式への期待感を高められるこの空間。

計算されつくされてるな~と関感心しきり。

エントランス近くの席だったので、寒いのがちと難点ですが。

Dsc01100 Dsc01105

ワンコのナイフレストもかわいかった~。

インテリアもとっても参考になりました。

ってもちろんこんなオシャレ空間にはできないと思うけどね。

そして帰りに食べた釜飯↓

Dsc01115

Dsc01117 ←この漬物かわいくないですか??

ちゃんと釜飯型の入れ物に入ってるんだよ。

食欲に負け、食べる前の写真撮り忘れた・・・。

なので写真なしです。

中身の写真がなかったら意味がねー。

で、容器置き場があったにも係わらず

家に持って帰ると言うまぁに従い

釜と漬物入れ、しっかり2セット持って帰ってきちゃった。

どーせ引越しのときに捨てちゃうんだろうな~と思いつつ

私も結構持って帰りたかったりする派なので・・・(笑)

買って外のベンチで食べた釜飯おいしかった~。

ちょっと温いのと、外が寒いのが辛かったけど

おいしい空気の下、外で食べるごはんは最高でした。

駆け足で過ごした日帰り軽井沢。

大した観光もできなかったけど

おいしいものも食べられて大満足な1日となりました~★

|

« 本予約!! | トップページ | 家探し »

コメント

滝いいですね~涼しげです~(寒かった位なんですね・・・)
マイナスイオンたっぷりで、身も心も潤いそうです~!
う、潤いたい・・・。

釜飯~!これって「峠の釜飯」ですよね~。
私もちゃっかり食べ終わった後の釜、持って帰りました~。
漬物の入れものも。←貧乏性なんです・・・
はい・・・引越しのときに処分しました(笑)

「リンゴクーヘン」ですが、引き出物のカタログに載ってるんものです。私の時は、引き出物で予約と言う形でしか買えなかったんです・・・今はどうかわかりませんが。
引き出物は別で購入したんですが、お土産用として一人1個ずつ頼んだんです。
丸いバームクーヘンの中にリンゴが入ってるんですが、結構な大きさです。みんな「一人1個も~?」って顔してましたが、美味しくてあっという間に食べれたんです。予約のみの為、もちろんうちら2人の分もちゃっかり頼みましたよ(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年9月25日 (月) 10時00分

★shiikaさん★
あは。shiikaさんも持って帰ったんですか~。釜飯容器。
分かる!!なーんか欲しいんですよね。で、持って帰ったら満足。

引き出物のカタログ、まだもらってないんですよ~。
リンゴクーヘン、1番に探してみます♪
予約のみのものなんて、そりゃあ自分たちの分も頼みますよね!!
まぁの親戚がほとんど飛行機移動なので、引き出物もすごく迷いそうです。

投稿: みかん | 2006年9月26日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3560446

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記:

» 生チーズケーキ入りスイーツ福袋【グルメ取寄】 [グルメ☆取寄ブログ]
夏も終わって、過ごしやすい季節になりました(=^_^=)しかし毎年、夏が終わるっていうのは寂しいモノですねぇ…(・・、) ぐすん今回は、楽天で2006年上半期売上... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時11分

« 本予約!! | トップページ | 家探し »