« ものもらい | トップページ | 挨拶の後 »

2006年9月 3日 (日)

挨拶

本日我家にまぁが挨拶に来ました。

母親には私から色々な話をしていたんですが

実際父親と面と向かってそういう話をするのは初めて。

どんな反応が返ってくるか少し心配でした。

オトンは午前中出かけるとのこと。

予定戻り時刻は15:30。

まぁには

その時間よりも前に来てもらった方がいいんじゃない

とオカン。

3人で談笑してる中オトンが帰ってきた方が

オトンも話しやすいんじゃないかと。

ってことで、まぁには15:00頃来てもらったんだけど・・・。

オトン15:00過ぎに帰ってきました。早っ!!

良かった~まぁに早めに来てもらってて。

まぁが来た途端うちのぷぅが大歓迎。

ソッコーお腹を見せて甘えてる。

もちろん初対面ではないんですが。

で、まぁが買って来てくれたケーキを食べたり

オカンの買って来たパインを食べたり・・・。

なかなか肝心の話にならない。

まぁもなんだかリラックスしてどうでもいい話ばっかりしてる。

15:40過ぎやっと本題に入る。

なんのことはない。

両親ともにサラーっと了承が得られました。

秋入籍もうちの両親的には問題はないと。

ただ、やはりウチ側が気になるのは

バツイチ&年齢のこと。

まぁは自分の選んだ相手なので大丈夫です

と言い切ってくれた。

そんなこんなで滞りなく終了しホッ。

なんだか家にいるのもちょっと恥ずかしくって

まぁと一緒に家を出てきた。

今まぁ家にいるのですが、まぁ曰く

何度もタイミングを計ってたのに

その度にお前に邪魔された!!そうです。

だってー。妙な沈黙が怖かったんだもん。

まぁ的にはその沈黙が欲しかったらしいです。

スマン。全然気付かなかった・・・。

もー俺は汗だくよ!!と言って着替えてたのですが

ホントにTシャツがビショビショだった。

重ね重ねスマンm(・ω・m)ソーリィ

余裕だとばっかり思ってたけど相当緊張してたらしい。

でもそんなの微塵も見せず、さっすが営業マン!!

ちょっとビックリしたみかんでございます。

そしてちゃんとした挨拶。

ちょっと感動致しました゚+.(・∀・).+゚.。oO

|

« ものもらい | トップページ | 挨拶の後 »

コメント

お疲れ様です(^▽^)
なんかニヤニヤして読んでました~♪
ビシッと言い切ったまぁさんステキ!
みかんさん良かったですね!
ご両親もすごく喜んでたのではないでしょうか。

私も挨拶に来てくれたときのことを思い出しながら、帰りを待つことにしよっ。アハハ・・・ハハ・・・。

投稿: shiika☆ | 2006年9月 3日 (日) 21時34分

今日は大事な日だったんですね☆
でも無事顔合わせ・挨拶ができて良かったですね(^^♪
その緊張の時にぷぅちゃんがお腹見せてたなんて・・・
笑っちゃいました^m^
みかんさん・まぁさんお疲れ様でした!

投稿: safuran | 2006年9月 3日 (日) 23時44分

みかんさん~。よかったですね☆

いつもぷぅちゃんに会いたくて遊びに来てますが、
まぁさんとの事がとっても気になってました。
今日は特に記事を読みながら私までドキドキしちゃいました。
ご両親の了承も得られて本当によかったですね。
ぷぅちゃんも喜んでますよね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

投稿: みーにゃん | 2006年9月 4日 (月) 00時55分

★shiikaさん★
ありがとーです!!
父も母も喜んでいたようで・・・ホント良かったです♪

shiikaさんのダーリンさんも忙しそうですよね~。
また帰りが伸びる、なんてことがないように祈っております。

★safuranさん★
どうもありがとうございます。
抱っこして欲しい、でもちょっとドキドキするし・・・
って感じでぷぅも迷ってました。
抱っこはちょっと怖いからお腹ナデナデして~☆
って感じですかねー(笑)

★みーにゃんさん★
ありがとぅです。
なんだか私、開き直りの境地であんまりドキドキしなかったんですよ。
とりあえず1つ肩の荷がおりてホッとしました。
ぷぅもお友達が増えた!!と思って喜んでますかね~(笑)

投稿: みかん | 2006年9月 4日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3305632

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶:

» ご挨拶。。。 [猫脱いじゃった♪]
明日ダーリンがうちの両親に結婚の挨拶にきます。 一緒にご飯を食べる事にしてたん [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 23時21分

« ものもらい | トップページ | 挨拶の後 »