« 方言 | トップページ | 釘付けカップル »

2006年9月 6日 (水)

平日休み

本日まぁが久々に平日のお休みが取れました。

てことで前々から行く予定にしていた銀座へ。

六輝を調べて休みを取ってもらいました。

今日は友引。

9日が大安なんだけど、あいにく別件があるため不可。

てことで本日銀座へ~。

そう。ダイヤを見に行ったのです!!

高価なものだし、何よりまぁの貯金がそんなにない!!

しかも私2回目だし・・・

なくてもいいかな~とは思ったんですが・・・。

でも、すでにブライトリングの時計をプレゼントしている私。

やっぱりあげるだけじゃあねぇ・・・。ちょっと寂しい。

とりあえずカルティエへ。

でもマリッジリングがあまり心惹かれるものがない。

どうせなら重ね付けしたい。

てことで何度か足を運んでいたティファニーへ。

ティファニーが【王道】なんです。私の中で。

あのブルーの箱のダイヤが欲しい!!って。

贅沢なんじゃないか??

ティファニーじゃなければもっとお安く済むし。

ってすごい葛藤がありました。

そのせいなのか、店内でも私ビビッておりました。

やっぱりいざ買ってもらうとなると及び腰になるようで。

でも、逆にまぁは肝っ玉が据わってるというか

覚悟を決めてきたのか・・・。

選ぶ石が結構お高い!!

もーーー。ホントに私ビビりまくりでした。

で、迷いに迷ってまぁがこれが良いと言うのに決定!!

マリッジは買う予定はなかったのですが

また見に行って、またさらに受け取りに行くのが面倒なので

一緒に購入してきました。

で、ここでもまたちょっと揉めまして・・・。

私はコレが欲しかった。

でも、まぁは別のが欲しいと。

ダイヤはファッションリングでも付けられますから。

ここは旦那様の希望を優先されてみてはいかがですか?

との店員さんの鶴の一声でまぁ希望のミルグレインに決定!!

まぁが4ミリ、私が3ミリ幅で。

店員さんには2ミリ幅を薦められたのですが

マリッジ単体でつけるとあまり存在感がなかったので。

まぁは手も大きいし指も太いので何の迷いもなく4ミリ。

刻印を決めるため、ここではじめて着席。

マリッジには入籍日を。コチラは無料の刻印。

エンゲージには

MAKOTO(まぁ本名仮) to MIKAN

と有料(\1,500)の刻印をしてもらうことに。

で、支払いのときに問題が・・・。

クレジットカードの限度額を超えてしまうということで

ここでまたすったもんだ。

2枚のクレジットカードをあーだこーだと言いながら

カード会社に連絡をしつつ、なんとか承認が取れ終了。

お会計だけで大変な時間がかかってしまいました。

ちなみにマリッジは

相手の分をお互いが購入という形にしました。

刻印やらなんやらで出来上がるのは2週間後。

早く出来上がらないかな~。

めっさ楽しみです♪♪

あーーーーーーー。

買っているときにはまったく実感がなかったけど

今これを書いていてなんだか実感が湧いてきた。

私結婚するんだな~。

遅っ!!!!!って感じですが・・・。

|

« 方言 | トップページ | 釘付けカップル »

コメント

キャ~ン!やっと実感なんですね♪
確かに指輪見るとテンションあがります!
かなりドキドキします!
今日指輪をすべてお決めなんですね~スゴ~イ(@o@)

もひとつビックリなんですが・・・
うちもミルグレインです。キャ~b(^o^)d

投稿: shiika☆ | 2006年9月 6日 (水) 23時53分

★shiikaさん★
キラキラ大好きなので、相当テンション上がるかと思ったんですが
いざ買うとなるとかなーりおかしなテンションになっちゃいました。
何度か見に行ってたとは言え、案外すんなり決めてしまいました♪

てかすごーい!!!!!
ミルグレインおそろいだなんて嬉しいです☆
shiikaさんとは偶然がすっごく多いですよね~♪♪
ホントすごいヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

投稿: みかん | 2006年9月 7日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3345596

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休み:

» 婚約指輪の相場は? [ジェムケリーマリッジリングで幸せに【ジェムケリー情報サイト】]
以下引用http://www.gemcerey-fukuoka.jp/column/000054.html-----------------------------------------------------------------------------婚約が決まると何かとお金がかかるのですが婚約指輪の相場は果たしていくらなのか?婚約指輪の相場そもそも、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 14時35分

» ジェムケリーピンキーリング1 [ジェムケリーピンキーリング]
ジェムケリーピンキーリングだけでなく、ピンキーリングには『幸運を逃がさない』という意味があるそうです。ピンキーリングは、運命の恋人たちを結ぶ「小指の赤い糸」になぞらえた、心からの愛の贈り物なのです。ジェムケリーピンキーリングは値段もリーズナブルで非...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22時01分

» カルティエ リング 時計 指輪 カルティエ [カルティエ リング 時計 指輪 カルティエ]
こんにちは。カルティエのリングや時計に指輪や財布に就いて触れていますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 13時04分

» 婚約指輪とプロポーズの関係 [プロポーズに婚約指輪は渡さないで]
男性が一人で選んで決めるのではなく、購入する際には、彼女といろんなお店を見てまわってできるだけ彼女が喜ぶものにしましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時42分

« 方言 | トップページ | 釘付けカップル »