« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ボディーのお話

先日のエステで、お顔だけじゃなく

ボディーケアについてもアドバイスを頂いたので

今日はそちらをご紹介。

私のボディーケア、というかボディー洗浄は

ナイロンたわしにボディーソープという

なんの変哲もない洗浄方法です。

続きを読む "ボディーのお話"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月30日 (月)

やりきった感

式の準備がすべて終わりました。

後は当日までに、髪型とメイクの感じを考えるのみ。

でも、ここら辺にはあまりこだわりはないんです。

髪型もフツーで良いし、メイクも派手じゃなければそれで良い。

そりゃあもちろん美しくはして欲しいですが

それはもうすべてメイクさんを信用してお任せしようと思ってます。

なので今、ものすごいやりきった感でいっぱいなんです。

で、私の頭の中は式のことを通り越して次のことでいっぱい。

そう。旅行のことばっかり考えてるんです。

続きを読む "やりきった感"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

新メイク落とし

先日のエステでオススメされたイリュームの

パーフェクト クリーン リーブス

『角質や黒ずみまで取り去る極細繊維のメーク落とし・洗顔シート』

だそうです。(サイト参照)

SK-Ⅱでも同じようなシートが出ているそうですが

もちろんお値段はかなり立派。

でも、それに負けないぐらい良い商品だ!!って言われたので

即買いです!!

そのエステで聞いた使い方が

ちょっと変わっていたのでご紹介します。

続きを読む "新メイク落とし"

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2006年10月28日 (土)

大学病院

木曜日から、また扁桃腺炎にかかっていたまぁ。

もう今回はソッコー病院に行った。

本来は耳鼻科を受診するのがベストらしいんだけど

いつも行ってる総合病院、その日は耳鼻科はお休みだったらしく

しかたなく内科を受診したそう。

いつもと違う薬を処方され

これで腫れが引かなければ手術した方が良いかもと言われたらしい。

続きを読む "大学病院"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

初★ピーリング

今日からエステ開始です。

昨日、まぁの具合があまり良くなくて

ほとんど眠れなかったのでリラックス効果を期待して行ったら

今日はピーリング!!

お肌があまり強い方ではないので

これまでピーリングは敬遠してきた私。

でも、メニューに含まれてるんならしょうがない。

肌にあまり負担はかからないとのことだったので。

続きを読む "初★ピーリング"

| | コメント (3) | トラックバック (11)

2006年10月25日 (水)

ファンヒーター購入

ここ数日の寒さに耐え切れず、昨日ファンヒーターを買いました!!

電気屋で買うよりもネットのが安い!!ってことで

 ←お決まりの楽天で。

続きを読む "ファンヒーター購入"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

エステ

行くことにしました~。

以前友達がかけこみで行ったサロンへ。

その友は、私よりさらにやる気がなく

式2日前にシェービングのみやってもらったそう。

なかなか良かったよ!!とのことだったので

さっき問い合わせてみました。

問い合わせと言うよりすでにもう予約TELといった感じ・・・。

続きを読む "エステ"

| | コメント (4) | トラックバック (20)

ルピシア大好き♪⑰

久々のお茶記事です。

良く飲んではいるんだけど、ついつい後回しになっちゃうネタ。

今日もサンプルで頂いたお茶。

カフェインフリーのハーブティーです。

9002 HONEYBUSH ハニーブッシュ

Dsc01152_1 Dsc01145

Dsc01148

南アフリカに自生するハーブを発酵させたお茶だそう。

煮出すことで成分をより多く浸出でき

ミネラルがたくさん採れるらしいです。

が・・・。

私カフェインフリーのお茶ってちょっと苦手です。

『そういう飲み物』として捕らえてればいいのでしょうが

どうしても『お茶』と考えてしまうので

紅茶や緑茶のようなおいしさを見出せないと言うか・・・。

でも、その中でもこれは飲みやすかったかな??

自生してるハーブなだけあって、野性味溢れる味という感じ。

そんな中にも甘さもあって、飲み易いとは思います。

アホな私は、食後や寝る前に紅茶をいっぱい飲みすぎて

眠れない!!なんてこともしょっちゅう(汗)

だからホントはカフェインフリーを飲んだほうが良いんだろうけど

やっぱりおいしさを選んじゃうかな~??

★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

新婚旅行どうしよう・・・

挙式準備、引越しもほぼ無事終わり

やっと新婚旅行のことを考える余裕が出てきました~。

まぁの仕事の都合もあり、式後すぐってのは難しかったので

ちょうど良かった♪

続きを読む "新婚旅行どうしよう・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

軽井沢に備えて

ぷぅにも新しいベッドを買いました★

ずっと使ってるお気に入りのベッドでも良いのでしょうが

お気に入りなだけあって多少の汚れも・・・。

せっかくなので新しいのを購入~。

今のうちに慣れ親しんでもらわないと!!

続きを読む "軽井沢に備えて"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

1ヵ月後

カウントダウンが34日目ぐらいから気付いてたんです・・・。

え??もうそんななの!!って思ってたんです。

が、とうとう今日で残り30日となりました~。

続きを読む "1ヵ月後"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

開通

新居のネットがやっと開通しました~。

ジェイコム経由での開通が一番手っ取り早いと言うことで

引越しの翌日に説明に来てもらい

本日夕方、工事完了。

先ほどまぁが帰ってきたのでセットアップしてもらい

ネットが使えるようになりました~。

留守の間、コメントありがとうございました!!

とりあえず開通のご報告後、ゆっくりお返事させてもらいます★

そうそう。ジェイコムが入ったので色んなTVが観られるのです~。

MTVやスペシャも観れる♪♪

堅さんの番組もたくさん観れるのかと思うとウキウキしちゃいます♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お腹の中の記憶

3歳前の子って、お母さんのお腹の中にいた頃のこと

憶えてるって言いますよね??

こないだ、友達の2歳半のお子ちゃまに会ったので

お母さんのお腹の中で何してたの?

って聞いてみました。

と、寝てたー!!とのお答え。

ずっと寝てたの?って聞いたら

ず〜っと寝てたー!!だって。

ニコニコとすごく楽しそうに話してくれた。

なんだか生命誕生の神秘を感じました。

今度会ったときは

産まれてきたときのことを聞いてみようかな☆

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井戸端会議

今朝、まぁが仕事に行くとき

アパート前のゴミ捨て場付近に

奥さま方がたむろしているのを目撃したそう。

まぁの姿を見つけると、ゴミ捨て場近辺の掃除を始めたらしい。

確か今日はゴミの日ではない。

そしてそれが奥さま方の毎日の日課なのかは不明。

もしかしたら幼稚園バスを送り出した後なのかもしれない。

が…、いずれにしてもめんどくさぁ〜。

子供がいるならしょうがない。我慢しますよ。

けど、ただの井戸端会議だったらそんなもんには加わりたくない。

まぁもそれを見て、めんどくせーな!!と思ったそう。

とは言え女の噂話は怖いからな〜。

加わらなかっただけでめちゃめちゃ悪口言われそう。

やっぱ働くに限るのかな〜。

まだ新居で生活を始めたわけじゃあないのに

ちょっとユーツになっちゃった。

とりあえずまぁにしばし観察してもらうことにします。

@携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

引っ越し完了??

週末、とりあえずすべての荷物の搬出&搬入が

終わりました〜。

思ったよりも部屋は片付いたけど

まだまだしまい切れてない荷物がー!!

転勤に備えて、電化製品の段ボールなんかも捨てられないので

1部屋が倉庫状態(;-_-+

早めになんとかしないと、きっと今のままの状態で放置になる。

ちゃんと片付けねば!!

って面倒だよー(ToT)なんて言ってられないよね。

そして電気シェードを買うついでに

電化製品諸々を買ってしまいました〜。

生活に必要なものはすべて揃ってるのに

贅沢かなぁ?と思いつつも

新生活が始まるんだし!!と思って買ったんだけど…。

本当に良かったのか?と今さらながらウダウダしてる私。

だってすごい勢いでお金がなくなるんだもん!!

もちろん分かっていたことだけど

私はげんなりしていくばかり。

一方まぁはどんどんテンションUP

電気屋大好き&大人買いが楽しかったよう。

今日までに買ったもの。

レースのカーテン×4、カーテン×4、お風呂セット

冷蔵庫、洗濯機、レンジ、炊飯器、電気シェード×4

掃除機、ホットカーペット

これから買うもの。欲しいもの。

物干し竿、ファンヒーター、食器棚、寝具

フードプロセッサー、ウォシュレット、その他色々。

お互いの両親が何かしらは買ってくれるだろうと

期待はしてるけど〜。

一体いくらかかるんだ新生活!!!!!

大丈夫なのかな〜?

今使っちゃって備えがなくなったりしないかなぁ?

と、心配性の私はとっても不安。

てか新婚旅行も行きたいし!!

落ち着いたら働こう…かな??と思った私です。

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

いよいよ明日。

引越しです。

始めはイヤだ嫌だと思っていた寮も

いざ出るとなるとすっごく淋しい。

私自身のお友達(同僚?先輩??)もたくさんいたので

なんだかんだで楽しかった☆

さよならするわけでもないのになんなのこの寂しさはー!!

今でこんなじゃ、将来転勤になったら私はどんだけ淋しいんだ!!

と先がちょっと思いやられますが・・・。

続きを読む "いよいよ明日。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ライスシャワー

チャペルでの式にはフラワーシャワーがつきものですが

私たちが式を挙げる教会ではライスシャワーをします。

見た目フラワーシャワーの方がキレイだし、写真も映える。

しかもライスシャワーは結構痛いらしい。

ちなみに意味は→コチラ

意味があることなのは分かる。

でもなんだかパッとしないイメージが・・・。

続きを読む "ライスシャワー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

デ、デカイ・・・

前から存在は知っていたけど・・・。

初めて目にして即買いしちゃいました。

『Happyプッチンプリン』

続きを読む "デ、デカイ・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

招待状作成

先日キットを買った招待状。

やっと作りました~。

見本をダウンロードして手直しして・・・

さて印刷しよう!!と思ったらインクがなかったりと

何度か躓きつつも無事完成★

続きを読む "招待状作成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

キット到着

リングピローキット、ネットで頼んでいたのが届きました。

中を開けて見てみた。

う~ん。意外と難しそう。

もっともっと超簡単に作れるんだと思っていたよ。

続きを読む "キット到着"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結婚式出席★

続けてUPです!!

土曜日は友人の結婚式に行って参りました~。

新郎新婦ともに友人。

元々はメンズの方と仲良しだった。

で、紹介された彼女がすっごく良い子でしかもかわいい。

ドレスも何でも似合うんだろうな~と期待して出席して参りました!!

続きを読む "結婚式出席★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事終了

無事、まぁ家とみかん家の顔合わせが終わりました~。

12時半からお店を予約していたんですが

12時少し過ぎには両家とも到着。

終わってみたら3時半すぎ。

おおよそ3時間半。

長かったですね~。

でもそんな長さを感じさせない3時間半でした。

続きを読む "無事終了"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

スカルプ★スカルプ

週末に友人の結婚式に出席するため

先日ネイルサロンへ行ってきました~。

そこのサロンを予約したとき

まさか自分が花嫁になると思っていなかったので

好き放題にネイルをしようと思ってたんだけど

11月だったら、今回したスカルプをお直しして付け続けてた方が

爪も痛まないし懐も痛まない。

ってことで相談しつつ決める予定でした。

続きを読む "スカルプ★スカルプ"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年10月 5日 (木)

相変わらず軽井沢準備

昨日婚姻届を記入してから、相も変わらず私はパソコンに没頭。

クラフトショップで見つけたリングピロー。

かわいいな~と思ったのがあったので

ネットで画像が見れないもんかと思い検索検索。

一応まぁにも見てもらいたいから。

と何やら他にも気になるピローが色々。

で、夢中になり検索検索検索∞

とりあえず見れるものは実物を見に行こうってことになり・・・。

続きを読む "相変わらず軽井沢準備"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

書類GET&記入

昨日、役所に行ってもらってきました~。

婚姻届

TVで良く見かけるのは離婚届

婚姻届って何度見てもなんか違和感を感じてしまう。

なんで緑じゃないの??って(p・Д・;)アセアセ

だからそれは離婚届だから!!!

続きを読む "書類GET&記入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

おやつ=お薬??

久々ぷぅちゃんネタ。

うちのぷぅ、小さい頃はフィラリアの薬を

おやつだと思ってそれ単独で食べていました。

良い子なのかちょいとおバカさんなのか・・・(笑)

ところが大人になって、知恵がついてきたのか

そのままでは食べなく(飲まなく?)なりました。

ごはんと一緒にあげれば食べてしまうので

特に不都合はないんだけど・・・。

続きを読む "おやつ=お薬??"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

しょっからいパン

引越しに備え冷蔵庫の食材さばきに躍起になっている私。

クリームチーズがある!!

ってことでクリームチーズに合うパンを作りました。

思い立ったのが21:30。家にある材料で作るしかない。

で、卵の入らないシンプルなドッグパンを作りました~。

Dsc01151

これ、授業4回目で作るパン。

でもシンプルでおいしいので結構よく作る。

でも実はこれ、ちょっと失敗。

2次発酵中に、洗い物をしていて気がついた。

小さじで量るものを全部中さじで量ってた~。

量ってるときにん??なんか計量スプーンデカい???

って確かに思った!!が気のせいだと思うようにした。

気のせいじゃなかったんだね~。

てことで、塩とイーストのたくさん入ったパンになりました。

どーりで発酵が良いと思ったよ。

塩が多すぎるとふくらまないんだけど

幸いなことに(?)イーストも多い。

ちゃーんとふくらみました。

が、ばっちり塩は味に反映されちょっとしょっぱい。

でもクリームチーズつけちゃえばしょっぱさも分からない。

ちっと失敗だけど食べられるからまーいいか~★

なんとかおいしくいただきました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

初打合せ

日曜日、恵比寿のサロンで初打合せを行ってきました。

初めてにして最後の打合せ???

一気にぜーんぶ終わらせたい私は色んなことを決めてきました。

ちかれた~C= (-。- ) フゥッ

今日の内容は私の覚書になってしまうかも。

続きを読む "初打合せ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

新郎衣装

昨日の衣装合わせ、もちろんまぁも試着してきました。

私がデジカメ片手にドレスを吟味してる間

まぁお着替え。

ヒマだったのでセルフポートレートを撮ったりしてた。

続きを読む "新郎衣装"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドレス試着♪♪

行って来ました~。

眠くて眠くてめっちゃ機嫌が悪かった私。

電車の乗り換えに失敗しイライラ。

半分喧嘩状態で行ったドレスショップ。

1歩足を踏み入れたらそんな気分も吹き飛びました。

調子に乗って写真UP~!!

良かったら見てくださいませませ。

続きを読む "ドレス試着♪♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »